読書まとめ(2011年6月)

6月の読書メーター
読んだ本の数:30冊
読んだページ数:4258ページ

謎解きはディナーのあとで謎解きはディナーのあとで
大賞取る前だったら「軽く楽しめるミステリー」という感想だったもしれないけど、大賞受賞作となり図書館何百人待ちの本ともなれば期待も膨らんでしまうわけで…コレって…状態。ミステリー好きには物足りない。でも主人公たちの掛け合い(漫才?)は結構好き。YAには人気かも。
読了日:06月03日 著者:東川 篤哉
かたみ歌 (新潮文庫)かたみ歌 (新潮文庫)
ゾクッとする不思議な短編連作集。面白かった。
読了日:06月06日 著者:朱川 湊人
プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
読了日:06月08日 著者:万城目 学
ヒトリシズカヒトリシズカ
連作短編集。なかなか面白かった。
読了日:06月09日 著者:誉田 哲也
訪問者訪問者
読了日:06月11日 著者:恩田 陸
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
そろそろネタもつきる頃かと思いながらの3巻目。先輩、次もがんばって!
読了日:06月11日 著者:ヤマザキマリ
でっこりぼっこりでっこりぼっこり
読了日:06月12日 著者:高畠 那生
おしゃべりどうぶつえんおしゃべりどうぶつえん
読了日:06月12日 著者:あべ まいこ
だるまだ! (ciel books)だるまだ! (ciel books)
読了日:06月12日 著者:高畠 那生
ねずみくんをつかまえて!ねずみくんをつかまえて!
読了日:06月12日 著者:みき すぐる
バースデー・ドッグバースデー・ドッグ
読了日:06月12日 著者:斉藤 洋
おむすびさんちのたうえのひ (PHPわたしのえほんシリーズ)おむすびさんちのたうえのひ (PHPわたしのえほんシリーズ)
読了日:06月12日 著者:かがくい ひろし
はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本)はっきよい畑場所 (講談社の創作絵本)
読了日:06月12日 著者:かがくい ひろし
まくらのせんにん さんぽみちの巻 (クローバーえほんシリーズ)まくらのせんにん さんぽみちの巻 (クローバーえほんシリーズ)
読了日:06月12日 著者:かがくい ひろし
ごめんねともだちごめんねともだち
読了日:06月12日 著者:内田 麟太郎
あいつもともだち (おれたち、ともだち!)あいつもともだち (おれたち、ともだち!)
読了日:06月12日 著者:内田 麟太郎
四字熟語ショウ四字熟語ショウ
読了日:06月13日 著者:中川 ひろたか
たちねぶたくんたちねぶたくん
読了日:06月14日 著者:中川 ひろたか
おふとんかけたらおふとんかけたら
読了日:06月15日 著者:かがくい ひろし
おしくら・まんじゅうおしくら・まんじゅう
読了日:06月15日 著者:かがくい ひろし
おばけかぞくのいちにち さくぴーとたろぽうのおはなし こどものとも傑作集おばけかぞくのいちにち さくぴーとたろぽうのおはなし こどものとも傑作集
読了日:06月15日 著者:西平 あかね
一人でもやるぞ!と旅にでた (草炎社ともだち文庫)一人でもやるぞ!と旅にでた (草炎社ともだち文庫)
読了日:06月16日 著者:木村 研
かみさまからのおくりものかみさまからのおくりもの
読了日:06月16日 著者:ひぐち みちこ
サトウハチロー・いわさきちひろ詩画集 あかちゃんサトウハチロー・いわさきちひろ詩画集 あかちゃん
読了日:06月16日 著者:サトウ ハチロー,いわさき ちひろ
午前零時のサンドリヨン午前零時のサンドリヨン
読了日:06月17日 著者:相沢 沙呼
最悪 (講談社文庫)最悪 (講談社文庫)
町工場の社長さんがかわいそうだった。仕事がごたごた続きで、でも納品しなきゃで…「この忙しいときに」って、すごくわかる。
読了日:06月19日 著者:奥田 英朗
そして名探偵は生まれたそして名探偵は生まれた
読了日:06月22日 著者:歌野 晶午
樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)樫木式カーヴィーダンスで即やせる!―踊るほどにくびれができる! (GAKKEN HIT MOOK)
お腹に集中していると、手や足の動きがついていけない(笑)がんばれ私。
読了日:06月24日 著者:Hiromi Kashiki
折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)折れた竜骨 (ミステリ・フロンティア)
読了日:06月27日 著者:米澤 穂信
会いたかった人 短篇セレクション サイコ・サスペンス篇1 (集英社文庫)会いたかった人 短篇セレクション サイコ・サスペンス篇1 (集英社文庫)
読了日:06月30日 著者:小池 真理子