読書まとめ(2011年2月)

2月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:3976ページ

朱夏―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)朱夏―警視庁強行犯係・樋口顕 (新潮文庫)
読了日:02月07日 著者:今野 敏
目線 (幻冬舎文庫 あ 31-2)目線 (幻冬舎文庫 あ 31-2)
犯人の姿・形がわからなかったので、その辺は驚かされた。前に戻って読み返したり…。ただ始めの方に出てくる某文章で犯人の目星がついてしまって残念だった。
読了日:02月17日 著者:天野 節子
斎藤佑樹 100人の証言 (別冊宝島) (別冊宝島 1732 カルチャー&スポーツ)斎藤佑樹 100人の証言 (別冊宝島) (別冊宝島 1732 カルチャー&スポーツ)
証言者の誰もが今現在を高評価してないのに、こういう本ができてしまうところがすごいと思う。
読了日:02月18日 著者:
斎藤佑樹と歩んだ1406日斎藤佑樹と歩んだ1406日
読了日:02月19日 著者:應武 篤良
プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である (双葉新書)プロ野球スカウトの眼はすべて「節穴」である (双葉新書)
読了日:02月20日 著者:片岡 宏雄
来なけりゃいいのに (祥伝社文庫)来なけりゃいいのに (祥伝社文庫)
まさかねぇ…と想像した先がその通りになってくるコワイ話だった。
読了日:02月21日 著者:乃南 アサ
凍える牙 (新潮ミステリー倶楽部)凍える牙 (新潮ミステリー倶楽部)
最初は人間関係記述にもさもさしたけど、後半一気に。読みごたえがあった。
読了日:02月23日 著者:乃南 アサ
あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)
読了日:02月23日 著者:大和 和紀
病気にならない体をつくるドライヤーお灸病気にならない体をつくるドライヤーお灸
手軽でいい!参考になりしまた。
読了日:02月24日 著者:川嶋朗
涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)
名前はよく目にしていたので読んでみました。SF だったんですね。
読了日:02月25日 著者:谷川 流
あさきゆめみし 2 完全版 (KCデラックス)あさきゆめみし 2 完全版 (KCデラックス)
読了日:02月27日 著者:大和 和紀
あさきゆめみし 3 完全版 (KCデラックス)あさきゆめみし 3 完全版 (KCデラックス)
読了日:02月27日 著者:大和 和紀
まめうしくんと1.2.3 (PHPにこにこえほん)まめうしくんと1.2.3 (PHPにこにこえほん)
読み聞かせたら盛り上がることまちがいなし♪
読了日:02月27日 著者:あきやま ただし
ねてるの だあれ (幼児絵本シリーズ)ねてるの だあれ (幼児絵本シリーズ)
読了日:02月27日 著者:神沢利子
“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)
読了日:02月28日 著者:野村 美月
プリンセス・マサコ―完訳 菊の玉座の囚われ人プリンセス・マサコ―完訳 菊の玉座の囚われ人
訳すのが難しかったのかもしれないが、ちょっと読みにくい文章だった。
読了日:02月28日 著者:ベン・ヒルズ