« ドラえもん短歌 | トップページ | 今年も残り… »

2011年12月 7日 (水)

母は悲しいよ・・・

(あんまり仕事のことを漏らしちゃいけないのですが…)

仕事中penのPCpc画面を覗いた次男がひとこと。

「あ、オレ、その『ようさい』(洋裁)って書けないかも」

Σ( ̄ロ ̄lll)

「六年生の漢字だよ~sweat01」と言うと、

「『要塞』なら書けるよgood」…実はこの字を書いてくる子が意外といます。

ゲーム世代┐(´-`)┌

また違う日に、PCpc画面を覗いた三男がひとこと。

「うわっsign01六年生って、そんな難しい計算やるんだっけ?」

(lll゚Д゚)…難しいって、あの…分数の割り算ですけど。

ああ、息子よ。

|
|

« ドラえもん短歌 | トップページ | 今年も残り… »

コメント

あっ・・・私は逆に「要塞」が書けないかもcoldsweats01
「洋裁」の方が簡単な気がするんですけどね。
最近の子どもは「ようさい=要塞」なんですね。

次男くんも三男くんもほんわかしてて大好きですhappy02
uluさんち楽しそうで羨ましい!!

投稿: ブルーデージー | 2011年12月 7日 (水) 20時41分

私もブルーデージーさんと同じ・・
「洋裁」は書けるけど!

いつもいろいろな情報ありがとうございます。

投稿: くんべ | 2011年12月 7日 (水) 22時28分

ブルーデージーさんへ

私も「要塞」の方は書けませんでしたsweat01
それにしても。。。
いまどきの六年生、「母は洋裁が得意だ」(←こういう問題なの)
なんて会話、しないよねぇ(笑)
 
 
くんべさんへ

同じ仲間がここにもいらっしゃいましたかwink
くんべさんの方が、小学生のお子さんがいらっしゃるから、もっとひしひしと感じていること、
ありそうですよね。

投稿: ulu | 2011年12月 9日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラえもん短歌 | トップページ | 今年も残り… »