« 素敵な8人の女たち | トップページ | お正月に読みたい! »

2011年12月23日 (金)

冬休み

冬休み
今年は22日が終業式という学校が多いのかなぁと思う三連休の中日…中日ってアナタ、クリスマスイブくらい言いなさいな(笑)

うちの末っ子のとこも22日に終業式で、お決まりの通知表やら諸々紙類をたんまり持って帰って来たのですが、ほとんどチラ見状態。

そんな中…あれ!?

生活指導部からの『冬休み中の生活について』をもう一度見直す私…この名前にはすぐ反応するよねぇ(笑)

「保護者の皆様へ」のところに佑ちゃんの名前を発見♪

佑ちゃんのお父さんの子育てについて、ほんのちょっと触れてるだけなんですが、私みたいに食いつく保護者がいるかもしれませんね。書いた先生の思うつぼ・・(^_^i)・・

|
|

« 素敵な8人の女たち | トップページ | お正月に読みたい! »

コメント

写真の中の「始」という字が「姑」に見えた。
喰いつく材料を良く知ってる先生ですね( ´艸`)ムププ

投稿: ナニワ | 2011年12月27日 (火) 13時03分

ナニワさんへ

言われて見てみたら、私も「姑」に見えたからあら不思議(笑)
高校生ともなると(中学ですでにその傾向あり)学校からの手紙って、特に重要と書かれてないと、よく読まなかったりするからね。。。でも喰い付いた人、私だけだったりして。

投稿: ulu | 2011年12月28日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な8人の女たち | トップページ | お正月に読みたい! »