« 奈良 | トップページ | 買いまくり♪ »

2011年11月 1日 (火)

新幹線

新幹線
何年ぶりでしょうか…新幹線。

4時過ぎの新幹線で、もう東京へ戻ります。

夕べ10時半頃家を出て、途中いろいろトラブルもありながら、なんとか関西にたどり着きました。

トラブルというのは途中で高速を降りてしまったこと(笑)

息子曰く「あっちも大阪、こっちも大阪って標識じゃわからん」

で、思い切って一つの方へ進んだら・・・違う方だったみたいで・・・まあ、でもなんか奈良公園の方に行ったりして五重塔や鹿とか、窓越しに見れたので、私としては気になりませんでしたが。(運転手イライラ全開 笑)

カーナビがついてないレンタカーだったんですよね、これがshock

まあでも、道はつながっているものですから、なんとかやっとこのことで寝屋川へ到着。

段ボール箱をせっせとおろし、運び入れ、電気(かさ)がないとかカーテンがないとか布団がないとか(おいおい)いろいろ言うので、ショッピングモールへ買い物に行き、電気を取り付け、、、仮眠する間もなく、電車に乗って新大阪駅へ向かいました。

全然知らない路線でしたけど、地下鉄?新大阪駅まで何とか着くものですね(大人なんだから当たり前 笑)

新幹線の中では二時間くらい眠れました。

|
|

« 奈良 | トップページ | 買いまくり♪ »

コメント

東京と違って大阪は「大阪方面」って書いてあることが多いかも、ですね。
知ってる者なら、どこで降りて~と大体の位置関係把握してますが、他所から来られた方にはわかりにくかったんですね・・・
申し訳ないです。今度近畿道路整備局に行ったら文句言っておきますpoutdash

投稿: ナニワ | 2011年11月10日 (木) 18時46分

ナニワさんへ

大阪は「大阪」がつく地名があるじゃないですか。。。「東京」はないので、東京近辺になると具体的な表示になるから慣れてませんでした。いえ、もしかしたら、他所から東京に来た方も、同じように感じる部分もあるかもしれませんよね。
まずは慣れろってところでしょうか。
まあ、文句はほどほどに(笑)って言える人なのsign02

投稿: ulu | 2011年11月12日 (土) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良 | トップページ | 買いまくり♪ »