« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月25日 (金)

ボジョレー

ボジョレー
生協で予約していたらしく(忘れてました 笑)昨日届きました。

ペットボトルでビックリ!!
(生協のカタログよく見てないってバレバレ 笑)

ビックリしたこと、ついでにもう一つ。

22日に新聞の集金の人が来たのですが、「コレ、明日で急なんですが、よかったら…」って差し出されたコレというのが、ジャイアンツのファン感謝デーの招待券。

今まで長いこと読売とってるけど、一度も貰ったこと無し!

ビックリしました。ヤクルトだって去年から貰えなくなったのに…逆じゃん(笑)

| | コメント (5)
|

2011年11月21日 (月)

工事中

工事中
今、中野駅前は大々的な工事に入っています。

っていう写真を撮ろうとしてるうちに、雲の方が妖しく興味深いことに気付きました。

このあと国分寺方面に向かったのですが、車内から見えた南の空の雲の妖しかったこと!空と灰色の雲がくっきり分かれていて、遠い向こうの黒雲の下の方では夕焼け?もしかしたら夕立?雷雨?そんなふうに…なんだか妖しい感じでした。

うまく説明できない…写真が撮れず残念です。

| | コメント (2)
|

2011年11月17日 (木)

「しし座流星群」11月17日深夜から18日早朝にピーク ほぼ全国で観測可能

リンク: 「しし座流星群」11月17日深夜から18日早朝にピーク ほぼ全国で観測可能 - はてなブックマークニュース.

今夜のようです。

お天気もいいし、よく観られるといいのですが、なんといっても我が家からは、方角的に新宿都心方面。いつまでも明るくて・・・朝方まで起きているわけにはいかないし(´-д-`)

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

只今0時25分。。。曇り空cloud(´Д⊂グスン

| | コメント (6)
|

2011年11月15日 (火)

爆笑

爆笑
ずいぶん前から言っていたお芝居を、観てきました。

もう最初から最後まで笑いっぱなしでした。

しかも涙流しながら(笑)

セリフの言い方とか、間の取り方とか、絶妙ですね。

周りの方々もそれぞれのツボで笑っているので、私も気兼ねなく笑わせてもらいました。

特に、隣りの男性(お一人様)と前の男性(カップル)が笑いっぱなし(≧m≦)

主演のお二人のみならず、田口浩正さんも面白い俳優さんだし、山田優さんも他の若いお二人もバッチリ息が合っていて、あっという間の二時間(くらい?)でした。

シアタークリエ(東京宝塚劇場向かい)にて★今月27日まで。

| | コメント (2)
|

2011年11月13日 (日)

発見

発見
(20)11年11月11日の1並びの日に、1並び画像を撮れなかったので、本日発見したコチラをお届けします。

11・12・13

ん?

ずいぶん消費期限が長いですね…紅茶だから開封しないともつのかしら。

| | コメント (4)
|

2011年11月 7日 (月)

アマデウス

アマデウス

ル テアトル銀座にて『アマデウス』を観てきました。

アマデウス

限定オリジナル菓子付のボックスシートだったのですが、

二人用のボックスシート…お一人様の私の同席者は、着物姿の上品な奥様。

休憩時間にその方の後ろを歩いていたら、何人もが挨拶するじゃあないですか。遠巻きにコソコソ話す方々も。
もしかしてもしかすると、幸四郎様の奥様!?

っぽいのですが、シート内でジロジロ見るのも失礼かと思い、黙ってました。後半の部は緊張したわ(笑)

舞台の方は、もうさすがの安定感でした。

| | コメント (4)
|

2011年11月 1日 (火)

買いまくり♪

買いまくり♪海老名で

買いまくり♪静岡で

買いまくり♪

買いまくり♪名古屋で

買いまくり♪

大阪で・・・は、もっと買ったのですが、近所に配ってしまいました。

| | コメント (9)
|

新幹線

新幹線
何年ぶりでしょうか…新幹線。

4時過ぎの新幹線で、もう東京へ戻ります。

夕べ10時半頃家を出て、途中いろいろトラブルもありながら、なんとか関西にたどり着きました。

トラブルというのは途中で高速を降りてしまったこと(笑)

息子曰く「あっちも大阪、こっちも大阪って標識じゃわからん」

で、思い切って一つの方へ進んだら・・・違う方だったみたいで・・・まあ、でもなんか奈良公園の方に行ったりして五重塔や鹿とか、窓越しに見れたので、私としては気になりませんでしたが。(運転手イライラ全開 笑)

カーナビがついてないレンタカーだったんですよね、これがshock

まあでも、道はつながっているものですから、なんとかやっとこのことで寝屋川へ到着。

段ボール箱をせっせとおろし、運び入れ、電気(かさ)がないとかカーテンがないとか布団がないとか(おいおい)いろいろ言うので、ショッピングモールへ買い物に行き、電気を取り付け、、、仮眠する間もなく、電車に乗って新大阪駅へ向かいました。

全然知らない路線でしたけど、地下鉄?新大阪駅まで何とか着くものですね(大人なんだから当たり前 笑)

新幹線の中では二時間くらい眠れました。

| | コメント (2)
|

奈良

奈良
おはようございます。

奈良のどこかのSAです。

あと少しだぁ…

| | コメント (2)
|

美味しい!

美味しい!

浜名湖SA名物だそうです。

アイスコルネット。

パンが温かくて、甘くて、美味しかったですdelicious

それにしても、こんな真夜中に食べていいのかsweat01

美味しい!

| | コメント (2)
|

大阪へ

大阪へ
長男の引越手伝いで大阪に向かってますrvcar

| | コメント (4)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »