« 対決 | トップページ | はるばる »

2011年10月26日 (水)

ドラフト

一年ってあっという間ですね。

明日baseballドラフト会議だそうです。

それにしても、今年もまた「自分の口からは言ってはいけない決まりになっているんですが…じゃあ周りの大人がお膳立てしてあげましょう的な逆指名」がまかりとおっちゃうんでしょうか。。。とおっちゃうみたいですね。

もうどーでもいいけどgawk

巨人って球界のなんとかなんでしょ。。。その球団がこういうこと続けていていいんでしょうか。。。球界のなんとかだからいいのか。

もうどーでもいいけどgawk

どうせなら、だれもかれも自由に言わせてあげたら?

もうどーでもいいでしょ。

|
|

« 対決 | トップページ | はるばる »

コメント

一年経つの早いですね~
去年はドラフト見たさに仕事定時で終わらせてすっ飛んで帰りました(笑)
「えっ佑ちゃんが日ハム!北海道は遠いなぁ(>_<)」と思いましたが、今では日ハムに入団して本当に良かったんじゃないかなぁと思います。

「周りの大人がお膳立てしてあげましょう的な逆指名」。
今年もまかり通りそうですね…。

あれは忘れもしない昨年秋の神宮大会決勝の日、はるばる大阪から乗り込んだのに雨であえなく中止、愕然とする私に友人が「東伏見まで練習見に行かない?斎藤くん見れるかどうかわからないけど」と提案をしてくれ、
見に行ったのはいいが、なかなか選手の皆さん出て来ず、あまりの寒さで凍え死にしそうだったので暖をとろうと東伏見駅近くのラーメン屋さんで「あの一本釣りは良くないよね~」とこそこそ話してたのを覚えてます。

友人曰く、東京でもあの周辺はプロ野球ファンのうちほぼ9割が某球団ファンらしく、私達の会話が聞こえたら抹殺されてしまうと命懸けで話してました(笑)

ちなみにその後、もう一度練習場に戻り、友人は用事があるからと先に家に帰りましたが、粘って待っていたら佑ちゃんが出てきてぶつかりそうなくらいの至近距離で見れました。おまけに佑ちゃんと一緒に写真を撮ってもらっていた親子と意気投合o(^o^)o
お子ちゃま達のママさんが「そんなに佑ちゃんがお好きなんでしたら」となんと写真屋さんで写真を引き伸ばしてくださいました!
なんていい人達だ。

あっすみません、ついあの日の興奮が甦り話が脱線してしまいました(笑)

毎年、大人の事情があからさまにわかる指名があるなんてウンザリです。
今回、大どんでん返しがあると面白いのになぁ。性格悪っ(笑)


投稿: キム姉 | 2011年10月26日 (水) 23時55分

キム姉さんへ

>ついあの日の興奮が甦り話が脱線してしまいました
どうぞお気になさらず。
私もしょっちゅうありますからhappy01

それよりも、私やキム姉さん他多数が思っていたことが現実のことになりましたね( ̄ー+ ̄)
大どんでん返し。。。起きましたねhappy02
本人はどうするのか…拒否しそうな雰囲気ありますが、神宮大会が終わるまでノーコメントで通すのかな。
しばらくはその件の憶測で記事が飛び交いそうですね。

投稿: ulu | 2011年10月27日 (木) 19時09分

日ハム最高sign03
ドラフトの録画を見ながら拍手して叫んでました。
おまけに
「巨○ザマ~!」
なんてお下品な言葉も(笑)(*^o^*)
3年連続単独なんて横暴を許してはいけないと思ってたので、ホント胸がスーッとしました。

いつもマイペースな印象の藤岡君が涙を流したのは意外でちょっと感動しました。

投稿: ひろみ | 2011年10月27日 (木) 20時36分

日ハム指名で拍手が起こりましたね。昨年は寝込みましたが・・

投稿: くんべ | 2011年10月27日 (木) 23時08分

ひろみさんへ

私も思わず叫んでしまいました(笑)
でも、これが正規のドラフトですよ。良い選手をとりたいから一位指名するわけで、横取りとか強行とか言ってほしくないです。
とはいえ、こういうことできるのは日ハムしかないか…なんてちょっと思い出したりして。。。長野選手の時のこと。確かあの時、長野選手は「一番行きたくない球団」とかなんとか言って断りましたよねannoy
菅野君が今回断るにしても、一位指名してくれた球団に敬意は払ってほしいと願っています。
藤岡君とか伊藤君とか嬉しそうでしたね。今回はロッテと広島の指名選手がいいなぁと思いました。
 
 
くんべさんへ

そうそう、指名した時とくじを当てた時。
会場の拍手、すごかったですよね~happy02
あの拍手の意味は大きいと思うのですが。

投稿: ulu | 2011年10月28日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 対決 | トップページ | はるばる »