« 何でしょうか | トップページ | ドラフト »

2011年10月23日 (日)

対決

対決
対決
ベランダの下で音がしたので覗いてみたら…

いつもエラそうにうろついてるにゃんこが、隣りのカメと対決中。

正しくはにゃんこの片思い(笑)カメの方はソッポ向いてるもの。

で、あら面白い!と携帯でパシャってしたら…

こっちを睨みつけてきました!

負けないもんねーと私も、じーー(笑)

実は、このにゃんことは一度睨み対決しています。

夏に台所の裏の網戸越しにこっちを覗いていたから、私もじーっと見ていました。

視線が合ってもにゃんこは目を逸らさないので、ずーっと睨み合い。

この時はどっちが先に視線そらしたか忘れちゃいましたが、多分私でしょう、確か夕飯の支度してたから。

今回は…いえ今回も、サッサと見切りをつけて中に入りました。

で、コッソリ、カメとの対決を覗いて見たら、にゃんこが諦めて去るところでした。

カメの勝ち!
(最初から眼中になかっただろうけど 笑)

|
|

« 何でしょうか | トップページ | ドラフト »

コメント

「かめへんで」と
亀が言っていたとか(笑)

投稿: ぴよ | 2011年10月23日 (日) 13時13分

猫ネタで、つい反応。(笑)
猫って、基本、視線を合わせるのを好まないそうです。
ぼくに一番なついているわが家のの猫も、ぼくと視線が合うと、すっと横を向いちゃいますから。(笑)

投稿: M.stream | 2011年10月23日 (日) 18時23分

2枚目の写真の猫、めっさメンチ切ってますね!
「何見とんじゃワレっ」みたいな(笑)

投稿: キム姉 | 2011年10月23日 (日) 20時21分

ぴよさんへ

( ´艸`)言ってそうですね。
猫もそれであきらめたのかな。
 
 
M.streamさんへ

>猫って、基本、視線を合わせるのを好まないそうです。
そうなんですか?じゃあこの猫は、、、ナニモノsign02
M.streamさんちの猫ちゃんは奥ゆかしいんですよ、きっと。
 
 
キム姉さんへ

>「何見とんじゃワレっ」みたいな(笑)
そうそう、本当にそんな感じcoldsweats01
いつもこんな感じなんです。だから、息子たちも結構一目置いてて「あいつ、こえ(怖)ーよな」って(笑)

投稿: ulu | 2011年10月24日 (月) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何でしょうか | トップページ | ドラフト »