« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

秋の空

女心と秋の空とはよく言ったものよね。

午前と秋の空

午後秋の空

では、こんなに空が…いえ雲が違うんですから。

ん?雲の形を言ったわけじゃないって?

まあまあ、堅いこと言わずに。

考えてみれば、私の心もあっちへふらふら、こっちへふらふらよ(笑)

| | コメント (3)
|

2011年10月28日 (金)

はるばる

はるばる

手形の彫刻が歓迎してくれた神奈川芸術劇場。

は〜るばる来たぜ 中華街〜

いえ、中華街&浜スタの近くにある神奈川芸術劇場…に『美男ですね』の舞台を観に行きました。

はるばる

キャストはドラマの方とは違いますがジャニーズの面々。みお役は、舞台ピーターパンなどで活躍の高畑充希さん。

内容はわかってるし、短時間におさめられているから、いわゆる胸キュンはなかったけど(私だけ? 笑)舞台としては面白かったです。

笑ってばかりで楽しかったですO(≧∇≦)O

| | コメント (2)
|

2011年10月26日 (水)

ドラフト

一年ってあっという間ですね。

明日baseballドラフト会議だそうです。

それにしても、今年もまた「自分の口からは言ってはいけない決まりになっているんですが…じゃあ周りの大人がお膳立てしてあげましょう的な逆指名」がまかりとおっちゃうんでしょうか。。。とおっちゃうみたいですね。

もうどーでもいいけどgawk

巨人って球界のなんとかなんでしょ。。。その球団がこういうこと続けていていいんでしょうか。。。球界のなんとかだからいいのか。

もうどーでもいいけどgawk

どうせなら、だれもかれも自由に言わせてあげたら?

もうどーでもいいでしょ。

| | コメント (5)
|

2011年10月23日 (日)

対決

対決
対決
ベランダの下で音がしたので覗いてみたら…

いつもエラそうにうろついてるにゃんこが、隣りのカメと対決中。

正しくはにゃんこの片思い(笑)カメの方はソッポ向いてるもの。

で、あら面白い!と携帯でパシャってしたら…

こっちを睨みつけてきました!

負けないもんねーと私も、じーー(笑)

実は、このにゃんことは一度睨み対決しています。

夏に台所の裏の網戸越しにこっちを覗いていたから、私もじーっと見ていました。

視線が合ってもにゃんこは目を逸らさないので、ずーっと睨み合い。

この時はどっちが先に視線そらしたか忘れちゃいましたが、多分私でしょう、確か夕飯の支度してたから。

今回は…いえ今回も、サッサと見切りをつけて中に入りました。

で、コッソリ、カメとの対決を覗いて見たら、にゃんこが諦めて去るところでした。

カメの勝ち!
(最初から眼中になかっただろうけど 笑)

| | コメント (4)
|

2011年10月21日 (金)

何でしょうか

何でしょうか
大好きなぶたグッズ。

これは鍋敷きでござります。

この可愛いお顔の上に置くのは心苦しいのですが、役目は全うしていただきますぞ。

| | コメント (2)
|

チャリティソング

チャリティソング
日ハムの選手&ファンが歌ったチャリティソングのCDが届きました。

復興支援の気持ちを忘れないようにしたいです。微力ですが。

| | コメント (6)
|

2011年10月19日 (水)

お花

お花
お花
お花
お花
お花
主演の上川さん、怪物くんに出てるんですね。

怪物くんを観てないので…(汗

| | コメント (4)
|

北千住へ

北千住へ

北千住駅は初めて。

北千住へ

駅前の丸井の10・11階にある『足立区シアター1010』にまたまたお芝居を観に行ってきました。

今回も原作bookつながりです。
今野敏さんのシリーズ好きなものでσ(^◇^;)

北千住へ

「隠蔽捜査」は1と2を上演しているのですが、私が観た回は1でした。2も読んだ本だったので観たいなぁと思ったのですが…我慢我慢。

それにしても、北千住ってもっと行くのが面倒くさいかと思っていたら…結構行きやすくてビックリしました。

JR御茶ノ水駅で千代田線の新御茶ノ水駅にチョイと歩いて乗り換えて数駅。カンタンでした。

それにしても千代田線ってスゴいですね!

神奈川県の方からやってきて(小田急線乗り入れ)表参道や霞ヶ関、大手町など東京の中心を経由して、千葉県まで突っ走るんですから♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

| | コメント (7)
|

2011年10月17日 (月)

トホホ

トホホ

のん気に写真撮ってる場合じゃないんですが…

三者面談のため高校に行く途中、漕いでる自転車に違和感を感じました。でも調べてる時間がなかったので、まずは学校へ。

面談が終わって帰ろうと、自転車を調べてみたら…やっぱり後輪がパンクしてました(;゜◇゜)

押して帰ってます。。。トホホ

実りの秋らしく『実』をいろいろ見つけましたv(^_^)v

トホホ

トホホ

トホホ

ちなみに、細山田ハウスはまたもや白いスクリーンカーテンが下りていて中がまったく見えませんでした(T_T)

| | コメント (7)
|

2011年10月12日 (水)

三軒茶屋へ

三軒茶屋へ

三軒茶屋駅のキャロットタワーにある世田谷パブリックシアターで例のお芝居を観てきました。

三軒茶屋へ

めったに来ない世田谷。三軒茶屋駅も、多分二回目…かな。30分くらいで着くのにね。

お芝居の方は、俳優さんたちの声がよく通って心地よく、難しい伊坂ワールドもうまく表現されていたと思います。

アリキリの石井さんが元気いっぱい!この方、古畑任三郎の時もいい味出してるなぁと思ってましたが、役者に向いてますね。

| | コメント (6)
|

2011年10月11日 (火)

パンプキン

パンプキン
10月になると、パンプキン限定シリーズばかりです。

| | コメント (6)
|

2011年10月 9日 (日)

細山田「信じられない」球児からプロ初サヨナラ打

リンク: 細山田「信じられない」球児からプロ初サヨナラ打…横浜:プロ野球:野球:スポーツ報知.

ええ、ほんと。

私も信じられない(笑)

| | コメント (6)
|

2011年10月 7日 (金)

6
(読売新聞より)

ナイスピッチングだったようです。ただし初回はいつもの斎藤劇場だったとか(笑)

今日も観てない私ですがσ(^◇^;)

誕生日と同じ勝敗数で…なんかいい感じ。

新人王争いから外れ、観客数もかなり減り…それがかえって良かったとか?へんな重荷が取っ払われたのかな。

クライマックスシリーズが楽しみになりました。

| | コメント (4)
|

2011年10月 5日 (水)

伊坂さん

伊坂さん
(読売新聞夕刊より)

伊坂さんの本は不思議な世界観で面白い。

この前ちょうどテレビで映画『ゴールデンスランバー』をやっていたけど、やっぱり面白い。

『死神の精度』『チルドレン』『終末のフール』『バイバイ、ブラックバード』…おすすめ本は一冊に絞れない。

ところが、このお芝居の原作である、伊坂さんのデビュー作、読んだことは覚えているけど…かかしがしゃべることくらいしか内容が思い出せないσ(^◇^;)

来週観に行って来ます。

| | コメント (4)
|

2011年10月 4日 (火)

このところ…

いろいろあって手抜き状態のブログ。

読書も進まずbook読書メーターは始めて以来のワースト記録。

九月は二冊しか読んでない。。。。(u_u。)

同じくほったらかし状態のグリムスbudが、なんだかイベント背景になっていました。

11101 4周年ってこと?

| | コメント (2)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »