« 防災の日 | トップページ | アイス »

2011年9月 3日 (土)

神田川

神田川
台風の風が吹き荒れる中、親睦会のため学校へ。

ここまで来たからには覗いておきましょう…と、例の『細○田ハウス』を覗いてみました。

(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/

中が見えないよう、白いスクリーンカーテンみたいなのがおりてるではありませんか!!

覗く人が増えたのかしら…となると、ちょっと胸が痛むわぁ。書かなきゃよかったかしら(¨;)

反省しつつ、学校へ向かいました。

神田川…そういえば、『俺たちの旅』で主人公達が暮らした「たちばな荘」がこの辺だとか…

いかんいかんo( ̄□ ̄)!学校へ向かいなさい!(良心の声)

神田川も、うちの近所の川と一緒で、大雨が降ると氾濫していました。最近はやはり貯水工事のおかげで落ち着いたようですが。

氾濫といえば、今回の台風でもずいぶん被害が出ているようです。台風の進路にお住まいの方々のご無事をお祈り致します。

|
|

« 防災の日 | トップページ | アイス »

コメント

え〜〜そうなんですか??
ハウス情報たのしみにしていたのですが・・

投稿: くんべ | 2011年9月 3日 (土) 21時59分

 こんにちは。そうですか、細〇田ハウス、カーテンがかけられていましたか。(ちょっと気になる…)
 でも、先日通りかかった時(平日)は、普通に開いていたので、今日はお休みだっただけかも?
 たちばな荘は、環七からご覧になったんですね。今日は風が強くて、歩くのも大変だったでしょう。

投稿: M.stream | 2011年9月 3日 (土) 23時10分

くんべさんへ

そうなんですよ~。
情報なくてスミマセンsweat01
 
 
M.streamさんへ

お休みsign02
なるほど。そういう考えもありますね。
ただ保護者会とか私が通る時はいつも土曜日なので…台風だから臨時休業だったのかも。

たちばな荘は、おっしゃる通り、環七からのぞいた(?)だけなので、どこかまでは突き止められませんでした。
風は強いし、いつ降ってくるかわからなかったので、まっすぐ学校に向かいました。

投稿: ulu | 2011年9月 4日 (日) 00時10分

大阪は台風の進路になってましたが、うちの方は思ったほどではなくて助かりました。
それどころか暴風警報が出ていたにもかかわらず京セラドームへ行ってきました(^-^)
佑ちゃん頑張ってましたよ。(守乱で負けたけど)
そういえばプロになっても佑ちゃんが動くと・・・って現象は続いてるんですね。めっちゃ群がってました(笑)

投稿: ひろみ | 2011年9月 5日 (月) 00時31分

ひろみさんへ

台風、大変でしたね。
野球は屋外で見るのが一番「らしい」気がするのですが、大学野球やプロを観に行くようになってから、ドームが一番!と思うようになりました(笑)
無事試合観戦できてよかったですね。
私はてっきりナイターだと思っていて、高校から帰宅して知って・・・coldsweats02
人が動く現象はまだ続いてましたか。昨秋の神宮大会のブルペンが思い出されますconfident

投稿: ulu | 2011年9月 5日 (月) 16時35分

神田川、といえば
♪小さな石ケン、カタカタ鳴った♪
すごく懐かしい響きの地名なんですが、実際に有ったんですねdownannoy
という冗談はさておきpigハウス、どうなったんでしょうね。

投稿: ナニワ | 2011年9月 5日 (月) 19時44分

私もひろみさんと同じく、京セラドームに行ってました(^o^)
(ひろみさん、はじめまして!)
そうです、くんべさんとは佑ちゃんつながりなんです(^-^)

人が動く現象(笑)
間近で佑ちゃんを撮ろうとたくさんの人が必死で近くに移動しますが、係員につまみ出されていったん退散。が、めげずにまたチャレンジ→係員につまみ出される…の繰返しφ(..)
プロ入りしてからも変わってないですね~

投稿: キム姉 | 2011年9月 5日 (月) 22時20分

ナニワさんへ

神田川、といえばそれですよね~wink
今のところに住む前は、同じ区内でも新宿と隣接していた所で、神田川沿いに住んでました。都心でしたけど住みやすかったんですよ。
ハウスのその後は、次男に偵察に行ってもらいますか(笑)
 
 
キム姉さんへ

関西支部(笑)の方々は皆さん応援に行かれたようですね。お疲れ様でした。
なるほど~係員との鬼ごっこですね。
大学時代のリーグ戦も、入学当初は応援席とかのしくみがよくわからず(私は当時はテレビ観戦者でしたが)ブルペンのとこに座っちゃってる人を見かけましたが、そのうちしくみがわかると、そういう姿は見なくなりました。
で、昨秋の神宮大会とかになると、応援席とか関係なくなりますから、久々に人が移動する現象を見ることができたりします。

投稿: ulu | 2011年9月 6日 (火) 13時56分

稀に中止になる事があるので、当日まで心配で仕方なかったです。
しかしドーム球場はありがたいですね~shine大好きです(笑)

(キム姉さんはじめまして)
空いてる席は無かったような感じだったのに、波のように人が押し寄せてました(笑)
大学3年の甲子園でのオール早慶戦の時もそうでした(懐かしい)
大変な野球人生ですねsweat02絶対、絶対、努力が報われて欲しいです

投稿: ひろみ | 2011年9月 6日 (火) 19時20分

ひろみさんへ

>稀に中止になる事があるので
そうでした!東京ドームも、記憶に一度だけあるのですが中止になったことがありました。でも、滅多にないし快適だしありがたいですよね~。

>絶対、絶対、努力が報われて欲しいです
ものすごーーーくよくわかります。ほんとに、マジでrock

投稿: ulu | 2011年9月 7日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防災の日 | トップページ | アイス »