« 台風一過 | トップページ | ゲゲゲの »

2011年9月28日 (水)

串揚げ

串揚げ

今月初めでしたが、主人の誕生日に食事に行きました。

結婚当初から、ちょっと特別な日に行くお気に入りのお店が、新宿の串揚げ屋さん。

目の前でどんどん揚げてくれます。(こちらがストップかけるまで)

基本的にはお任せで出てくるのですが、自由に注文することもできます。

子供が小さい時はやたらと『バナナ』を頼んでいました。

大きくなっても同じでした(笑)特にバナナ大好き長男は三回は頼んでました。

私も好きなんですが、今回はほかにも、『シューアイス』や

串揚げ←『ショコラ』

にも挑戦!

念のため…普通の串揚げ屋さんです。普通の食材も15本くらいは食べましたからご安心を(^◇^;)

|
|

« 台風一過 | トップページ | ゲゲゲの »

コメント

おいしそ~ですね。
新宿のどのへんなのかしら??

・・・じゃなくて
ご主人のお誕生日、おめでとうございます!!

投稿: つぼみ | 2011年9月28日 (水) 21時54分

旦那さん、お誕生日おめでとうございます!

皆さんでお祝い、賑やかで楽しかったでしょうね♪

それにしても美味しそうな串揚げですねー
行ってみたいです!

変わり種は他にもあるんですか?
大福とかあったりして!?これはないだろうと思った大福ですが、想像したら結構美味しそうかも…

投稿: ブルーデージー | 2011年9月29日 (木) 11時47分

つぼみさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
このお店は、駅からほんの3~4分のとこにあります。
大塚家具の真ん前で、新宿東南口からなら甲州街道からちょっと入ったところ、新宿東口からなら三越の裏というイメージ。。。機会があればぜひ。


ブルーデージーさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
ぜひ行ってみてくださいな。お肉から野菜までいろんな串揚げが、できたてほやほやで食べられます。
デザート系は、この日は5つあると言ってました。バナナ、シューアイス、ショコラの他、大福ではなくてゴマ団子と、、、あとひとつは忘れちゃったcoldsweats01

投稿: ulu | 2011年9月29日 (木) 19時55分

ご主人、お誕生日おめでとうございます。
へえええ~~。ストップっていうまで揚げてくれるんですね!美味しそうです~~。
ショコラって何なに?名前の通りチョコの串揚げ?ふわ~~coldsweats02
シネコンとか行った時には、自分で好きな串を好きなだけ自分の卓で揚げて食べる時間制の店には行ったことがありますね~。

投稿: ナニワ | 2011年9月30日 (金) 18時58分

9月はじめがお誕生日と言うことはご主人はさては乙女座ですか!(さてはっていう日本語ここで使うかよくわからないけど)
じゃあきっと優しいご主人でしょうね♪このブログ記事を拝見したのが自分の記憶だと数日前なんだけど潜在意識にのこってたみたい!で、実は今日、うちあげがあったんですが、「まんじゅうの天ぷら」を頼んじゃいました。休前日の夜ほっとしながら再びuluさんのブログに訪れて「あ。わたしが今夜まんじゅう天ぷらを注文したのはここにきっかけがあったんだった」と思い出しました!(頼む瞬間はすっかりuluさんの記事、忘れてました(←年齢のせい)新宿三越裏・・・メモメモ~!情報ありがとうございます。&ご主人お誕生日おめでとうございました。(かなり時季外れのお祝いコメントお許し下さい。)

投稿: nanaco-bookworm | 2011年10月 1日 (土) 00時18分

ナニワさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
止めないと延々と出てくるので、食べ盛りの息子たちは恐怖です(笑)
ショコラはおっしゃる通り、チョコ、まんまでした。でもこれだけは特別で、揚げたあとしばらく冷蔵庫で冷やしていた模様happy02

 
nanaco-bookwormさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
ええ、さてはの乙女座ですvirgo
優しいというのか、基本、私のやることに文句いいません(恐妻という噂もあり)
「まんじゅうの天ぷら」は信州のいなかでよく食べました。美味しいですよね~。
潜在意識があるうちに、一度足を運んでみてくださいませ。。。別にお店の回し者ではありませんが。
そうそう、予約のできないお店なので並ぶこともあります。

投稿: ulu | 2011年10月 2日 (日) 19時23分

月が替わってしまいましたが、
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

画像の串揚げ、生クリームがいっぱいのっていて
メチャ美味しそう!!happy02

串揚げ屋さんって串カツ屋さんとは違うですね?

串揚げ屋さんって衣は天ぷらっぽいのですか?

投稿: ヒロッチ | 2011年10月 4日 (火) 17時24分

ヒロッチさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。
あ、確かに、画像の串揚げが天ぷらの衣っぽく見えますね。これは、中身がチョコだからかもしれません。
他のはカツとかといっしょで、普通のからっとした衣です。
材料は豚・牛・鶏肉のほか、うずらの玉子とかしいたけとかアスパラとか、なんでもでてきます。季節の食材が出てくるので、この日は栗も登場しましたdelicious

投稿: ulu | 2011年10月 5日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | ゲゲゲの »