« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ゲゲゲの

ゲゲゲの
ゲゲゲの
『ゲゲゲの女房』のお芝居を観てきました。

長い人生をどう舞台化するのかなと思っていましたが、なんとかギュッと盛り込んで…という感じでした。

仕方ないとはいえ、しげるさんの無いはずの左腕の存在が隠していてももろわかりで…見えない見えないと唱える私(^◇^;)

初日ということで、水木先生ご夫妻(ご家族)もいらしてました。

初めての劇場「シアタークリエ」(東京宝塚劇場の向かい側)出来たばかり?なのか綺麗な所でした。11月またここに竹中直人さんと生瀬勝久さんの舞台を観にきます(^_^)V

| | コメント (7)
|

2011年9月28日 (水)

串揚げ

串揚げ

今月初めでしたが、主人の誕生日に食事に行きました。

結婚当初から、ちょっと特別な日に行くお気に入りのお店が、新宿の串揚げ屋さん。

目の前でどんどん揚げてくれます。(こちらがストップかけるまで)

基本的にはお任せで出てくるのですが、自由に注文することもできます。

子供が小さい時はやたらと『バナナ』を頼んでいました。

大きくなっても同じでした(笑)特にバナナ大好き長男は三回は頼んでました。

私も好きなんですが、今回はほかにも、『シューアイス』や

串揚げ←『ショコラ』

にも挑戦!

念のため…普通の串揚げ屋さんです。普通の食材も15本くらいは食べましたからご安心を(^◇^;)

| | コメント (8)
|

2011年9月22日 (木)

台風一過

台風一過
裏の空き地の雑草が、夕べの暴風雨で倒されてる…(* ̄□ ̄)

| | コメント (8)
|

2011年9月17日 (土)

秋よ〜

秋よ〜
昨日、洗濯物を取り込む時に見上げると…

もう秋かな。

もう秋がいいな。

さてと。この雲はなんて種類かしら。カタログ見てみよっと。

| | コメント (11)
|

2011年9月16日 (金)

エキサイト!

エキサイト!
東京ドーム最後の試合はエキサイトシート!

次男と興奮して座って来ました。

座席がゆったりしていてグッドです。

残念ながらほとんどボールが飛んで来ませんでした。

最初はいつ飛んでくるかドキドキしていたのですが、そのうち慣れちゃってお弁当もサワーも平気でモグモグゴクゴク(笑)

試合は日ハム3連勝!でしたが、私は試合より座席を楽しんだ3連戦だった気がします。

球場で野球を観ましょう!(NPBの回し者より)

| | コメント (6)
|

2011年9月14日 (水)

どこかで見たような…

TBSドラマ「美男(イケメン)ですね」HPのファンメッセージを読んでいたら、どこかで見たような、聞いたようなメッセージに大爆笑してしまいました。

奥様が、私と同じく廉こと玉森くんのファンになってしまったという59歳の男性の方の投稿。

「廉くん、いつも妻がお世話になっております(笑)」という書き出しから笑わせてもらったのですが、「ここ最近、妻が玉森君を好きになり、尋常じゃない熱烈さに家族一同、驚愕しております」・・・あはは、私の場合はまだそこまで家族にはバレてないぞ、それにしても「尋常じゃない」「驚愕」ってcoldsweats01

それでも、このご主人は「ここまで打ち込める生きがいができてよかった」「嬉しそうな顔を見ていると、こちらまで幸せな気分になる」などと、とても優しい方なんです。

で、このおたくには、「グッズがところどころに置いてある」「CDやドラマや映画のDVD、雑誌は山のように積んである」「・・も行ったみたいだ」「ウチワもある」

sign02

まてよ。。。置き換えてみましょう。

「佑ちゃんグッズがところどころに置いてある」
「野球のDVD、雑誌は山のように積んである」
「試合も行ったみたいだ」

しかーしsign03

「ウチワは・・・ない」(笑)

佑ちゃんファンのおたくのご主人も、きっと「ここまで打ち込める生きがいができてよかった」「嬉しそうな顔を見ていると、こちらまで幸せな気分になる」・・・なってるはずですよね~bleah

それにしても、このファンメッセージで、私のような40~50代の方の「息子と同じ年の玉森くんに参りました」「この年で・・・」「自分が恐ろしい」と言った投書をみて、よかった~私だけじゃないnoteと胸をなでおろしている次第でございます(笑)

第一話を見た時、「え~どこが~イケメン?」と思ったと以前書いたのですが、投書を読んでてわかったのですが、やはり始まった当初は廉役として不評だったみたいです。

それがどんどん演技がうまくなっていって、ドラマが進むうちに玉森くんも少年から大人に変化していって、、、つまり見ているうちに、廉の成長と、役者・玉森くんの成長の過程を楽しむことができた、という感じみたいです。

うんうん、わかるわかる~confident

子供だなぁ~と思う表情の時と、男らしいなぁ~という時と、王子様だなぁ~という姿(笑)いろんなバージョンがいろいろ楽しめますよgood

これは、一話見ただけじゃ伝わらないと思うのですが、最終回まであと二回。一応、宣伝しておきます(笑)

で、ここでも気づいた方がいらっしゃるかもしれませんが、

そうです、「成長の過程を楽しむ」といえば・・・flair

誰かさんも同じですよね~(今更誰かさんと書かなくても 笑)

| | コメント (4)
|

ビュッフェ席にて

本日は東京ドーム、二階ビュッフェ席にて野球観戦♪

一度行ってみたかった席へGOsoon

ビュッフェ席にて

行ってみたら、突き当りにガラス張りの部屋があって、きれいなお姉さんが座っていて・・・ニコッとして頭を下げて挨拶してくれました。

ビュッフェ席にて

ガラスには『生演奏中』と貼り紙が。

イニングの合間に、この方がオルガンを弾いておられるのでした。何度もガン見eyeしてしまってごめんなさい。

ビュッフェ席にて

お料理もデザートもたくさん食べてお腹いっぱい・・・稲葉選手のホームラン2本見てお腹いっぱい・・・で、途中で帰ってきました。

| | コメント (4)
|

2011年9月13日 (火)

恥ずかしながら

恥ずかしながら
日本文学…よく知らないんですよね…お恥ずかしい。

なんせ、本を読まない子だったからσ(^◇^;)

このコミックを読んでたら、ちょっと興味がわいてきました♪

| | コメント (2)
|

2011年9月11日 (日)

始まったばかり

昼間、日ハムと楽天の試合をテレビで見ました。

佑vsマー君…実際は各々打者との勝負なんでしょうが、そういう言い方になってしまうのは仕方ないようです。

今日の対戦は、今の状態をばっちり表した結果になったと私は思います。ダル級に調子の良いマー君と毎試合打たれて耐えて3〜4失点する佑ちゃん。

でも初めて完投しました。ま、今日の展開だとマー君を打てないんだから、誰に交代したとこで同じかなと。とにもかくにも完投させてもらえたことが一番の収穫でしょうか。

そしてもう一つの収穫はマー君の凄さを間近で見せつけられたことでしょうか。この刺激があってこその切磋琢磨ですから、まずは同い年の高い山に追いつけるよう、練習あるのみ。きっといつかまた近づけるはずです。

まだ始まったばかり。頑張れ、佑ちゃん!

そうそう、9回の攻撃、盛り上がりました!満塁で代打二岡選手!

次男が「二岡は満塁で打つってイメージあるからなぁ」と、打つかマー君が警戒し過ぎて四球(押し出し)じゃないかと話していたら、その通りの押し出し四球に!

やっぱ二岡の雰囲気でしょ、と言う次男の言葉を聞きながら、思い出した場面があります。

もう何年前になるのかなぁ…大学のリーグ戦で、延長で満塁、打者は上本くん(当時早大・現阪神)。相手は法政大の加賀美くん(現横浜)。

上本くんはその頃打撃不振だったけど、「雰囲気」で加賀美くんが負けた感じで押し出し四球でした。

懐かしいなぁ…東京六大学のリーグ戦も今日始まったようです。

| | コメント (6)
|

2011年9月 9日 (金)

発売50周年

発売50周年
珍しい縦長のチロルチョコ☆

発売50周年記念キャンペーンだそうです。

あ!!

同級生!?σ(^◇^;)

まだなってないけどね
(最後の悪あがき 笑)

| | コメント (9)
|

2011年9月 8日 (木)

ジュレ

ジュレ
ちまたでウワサの『ポン酢ジュレ』

美味しい〜♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

何にでも合うから、あっという間に一本なくなりそうです^_^;

| | コメント (6)
|

2011年9月 7日 (水)

ぶたうさぎ

ぶたうさぎ
『ぶたpig』と聞けば、黙っていられません。

『ぶたコレクター』ですから。

「美男(イケメン)ですね」に出てくるマスコットの『ぶたうさぎ』ちゃんを購入scissors

ドラマの中で、廉(韓国版ではテギョン)が、うさぎとぶたを手術して作ったシロモノでございます。

あらあら、uluさん、まさかそのお年で「美男(イケメン)ですね」を見てるんですか?

ええ、ええ、見てるんですよ(笑)

最初は、「イケ☆パラ」で裏切られたので(こら 笑)最近の若い子のイケメン具合が、私の尺度(言い方、古っsweat01)と合わなくなっていたので、イケメン好きの私もさすがに見るのをやめていました。

ある時、午後の再放送・・・今は放送中でも、それまでの話を見逃した人のために、すぐ再放送したりしますよね・・・で、息子が何気に見ていた「美男(イケメン)ですね」第一話。

ちらっと見てみたら、、、最初に謝っておきますが、ごめんなさいsweat01

「うそっ、この人たち、誰?えcoldsweats02この人たちがイケメンですか?」状態でした。(ごめんなさい、ごめんなさい)

「ありえないでしょ」「笑っちゃうでしょ」(失礼すぎ 笑)を連呼しつつ、なぜか話にのめりこんでいく私。

ところがpaper第二話、第三話を見ていくうちに、

「うわっ、柊、かわいそーーーーweep」と、すっかりドラマにはまってしまい、見慣れていくうちに、あらまあなんと、彼らがイケメンに見えてくるから不思議じゃあございませんか。

リーダーの廉くん(ジャニーズの子なんですね)のツンデレぶりにすっかり魅入られてしまったこのおばさん。。。韓国版のグンちゃんの人気が、今頃わかった気がします。

まあ、そんなこんなで、あまり人気がないらしい(相変わらず失礼すぎ 笑)「美男(イケメン)ですね」を楽しみに見ているのでございますtv

| | コメント (2)
|

2011年9月 6日 (火)

アイス

アイス

ドーナツの方は何回も食べてますが、アイスは初めてです。

『はらのドーナツ・アイス』

アイス

これはマンゴーパッション味。

どこがはらドーナツと関係しているかと言うと、ドーナツラスクが入っているのです。

美味しくいただきました(*⌒-⌒*)

| | コメント (2)
|

2011年9月 3日 (土)

神田川

神田川
台風の風が吹き荒れる中、親睦会のため学校へ。

ここまで来たからには覗いておきましょう…と、例の『細○田ハウス』を覗いてみました。

(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/

中が見えないよう、白いスクリーンカーテンみたいなのがおりてるではありませんか!!

覗く人が増えたのかしら…となると、ちょっと胸が痛むわぁ。書かなきゃよかったかしら(¨;)

反省しつつ、学校へ向かいました。

神田川…そういえば、『俺たちの旅』で主人公達が暮らした「たちばな荘」がこの辺だとか…

いかんいかんo( ̄□ ̄)!学校へ向かいなさい!(良心の声)

神田川も、うちの近所の川と一緒で、大雨が降ると氾濫していました。最近はやはり貯水工事のおかげで落ち着いたようですが。

氾濫といえば、今回の台風でもずいぶん被害が出ているようです。台風の進路にお住まいの方々のご無事をお祈り致します。

| | コメント (10)
|

2011年9月 1日 (木)

防災の日

防災の日
9時頃、ヘリコプターの音がやたらするなぁと思って見上げたら、二機が行ったり来たり。

そっか、防災訓練に伴って環七は、朝9時から10分間交通規制をするんだった。だから飛んでいるのね。

うちの近所に、車両通行禁止(都心方向)になる交差点:環七と早稲田通りが交差する大和陸橋:があります。

無事終わったでしょうか。

台風前の荒れた雲の中、ご苦労様です。

| | コメント (2)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »