« 忙しくて… | トップページ | 峠 »

2011年8月 1日 (月)

ゼロ磁場

ゼロ磁場
地球は北極がS極、南極がN極の巨大な磁石で、この磁石の地表近くで左右からプラスとマイナスの力が押し合い、互いの力を打ち消しあっている地点にゼロ磁場が生じる、という考えがあるそうです。

「ゼロ=何もない」ということではなく、大きなエネルギーがせめぎ合い、二つの力が拮抗している状態。

そういう拮抗している場所が断層にあります。

「中央構造線」と呼ばれる世界最大級の断層は、地底で左右から巨大な断層同士が押し合うことで、ゼロ磁場になっていると考えられているそうです。

拮抗する断層の均衡がちょうど良い地点に聖地が多いようです。

例えば…
諏訪大社
豊川稲荷
伊勢神宮
天河大弁財天社
高野山
石鎚山
幣立神宮

磁場がゼロになる条件が整った場所に、大いなる存在や未知のエネルギーが現れるのだと考えられるのではないでしょうか!!…ということだそうです。

信州伊那にあるゼロ磁場に行って来た私ですが…未知のエネルギーのせいか(せいにするな 笑)オトボケ連発。
先週は、家の工事(今日から♪)の為片付けていて、ドンドン段ボールに入れちゃって…「靴下ないんだけど」「ハンカチどこ」状態。「お母さん、おおざっぱで適当だからな」と言われる始末。

今朝は、ティッシュを洗濯しちゃって…子供が小学生の時はポケット確認していたのですが最近はもうしてなくて。で、今日から義母のものも洗濯しているので(義母と同居の義兄家族が一週間ほど不在の為)ポケットに…入ってることを忘れてました(;へ;)

仕事だけはポカやらないようにしないと!

で、パワースポットの話はまだ続きます。

|
|

« 忙しくて… | トップページ | 峠 »

コメント

ゼロ磁場って言うんですね。
本当に聖地がずらっと並んでますね。
益々、聖地に興味津々です。

投稿: ブルーデージー | 2011年8月 4日 (木) 09時02分

ブルーデージーさんへ

ここまでずらっと書かれると、なるほど~って思いますよねwink
私もゼロ磁場って初めて聞きました。
聖地好きでしたかsmile

投稿: ulu | 2011年8月 4日 (木) 09時15分

聖地ってそんな場所にあるんですね!
磁場って昔から知られていたのかな?
ティッシュ洗濯、私んちでも時々やります。
洗濯場に雪が舞う。

投稿: ナニワ | 2011年8月 4日 (木) 13時29分

ナニワさんへ

人によってはその断層の「近辺」にあるのを並べただけでしょ、っていうチョー冷静な方もいますが、私はこういうのって好きなんですよ。ミステリー・SF好きですからhappy02
ただご利益云々はあんまり期待してないですけどね。
磁場って・・・ねぇ、どうなんでしょう。私は初耳でしたけど。

ティッシュ、みなさん一度は経験してるかな。

投稿: ulu | 2011年8月 5日 (金) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくて… | トップページ | 峠 »