« 見たことあるでしょ、このお顔 | トップページ | 新聞を切り抜いていたら »

2011年8月26日 (金)

氾濫

氾濫
ゲリラ豪雨と言う言葉が言われ始めた頃、この川はあふれました。

うちは坂の上にあるのでセーフでしたが、坂の下は完全に冠水し、道路も川のようになっていました。

お友達の家でも、地下車庫にあった車が水没したり、一階にあったピアノがダメになったり…大変な騒ぎでした。

環七下の水を貯める大トンネル(もぐちゃん)が完成してからは大丈夫になりました。

今日の豪雨でも、この程度で済んでます。

もぐちゃん感謝。

|
|

« 見たことあるでしょ、このお顔 | トップページ | 新聞を切り抜いていたら »

コメント

ニュースで見ましたよ~。
東京はもの凄いゲリラ豪雨だったんですね。
〈もぐちゃん〉が出来てて良かったです
〈もぐちゃん〉て愛称ですか?可愛いですね。

投稿: ひろみ | 2011年8月27日 (土) 06時53分

ひろみさんへ

そうなんですよ、ニュースで流れるくらいの豪雨で。。。電車も大雨のため徐行運転してて、大幅にダイヤが乱れてました。
〈もぐちゃん〉は確か完成当初の愛称で、末っ子が小学生の頃なんですけど、完成したときトンネル内を見学する企画があって、その頃そう呼んでました。今は言わないみたいですけど。

投稿: ulu | 2011年8月27日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見たことあるでしょ、このお顔 | トップページ | 新聞を切り抜いていたら »