« ハムカツパン | トップページ | ここが »

2011年8月 4日 (木)

下りてみる

下りてみる

今回私たちは、シャトルバス運行終了後の夕方、マイカーで通行できるか確認してから行きました。

もちろん道を熟知した地元のいとこ達の車に乗りrvcar峠でおろしてもらいました。

人通りのない場所ですので『女性・少人数は危険』との注意もありましたが、老若男女の団体さんですので、まあ大丈夫だろうと。(なんせ街道沿いの山側にはシカが三匹もいたんですからsweat01何に危険かわかりませんdanger要注意)

暗くなり始める時間でしたので、林道を何分も歩く「水汲場」と呼ばれる、多くの人々が水を汲みにいく気場までは行きませんでした。(この生水の飲用については、無消毒のため不適となっており、熱湯処理を薦めているとのこと。飲むには自己責任で!)

ちなみに『秘水』として販売しているようで・・・息子たちが「高かった!」とウケていました。

シャトルバス転向場から、ちょっと下へおりたところに、中国の気功師により発見された「気場」があるとのことで、みんなでおりてみましたrun

下りてみる

簡易手すりやロープがありますが、細い山道ですので要注意です。

|
|

« ハムカツパン | トップページ | ここが »

コメント

人気の少ないところは要注意!
で、何かパワー貰えたら良いですね~。
鹿居るんだあ。「秘水」どんな味だったんだろ~~(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

投稿: ナニワ | 2011年8月 4日 (木) 13時36分

無事ご帰還、良かったですね~

秘水とか腸が弱い私には絶対ムリ(>_<)
でも生で飲んでる人いそうですよね(笑)

滅多に行けない、しかもパワースポット話のネタ満載ですねgood

投稿: ひろみ | 2011年8月 4日 (木) 18時26分

ナニワさんへ

何に注意かわかりませんよね。。。人もコワイし、クマもコワイ。
ここは体の不調に効くエネルギー?気?みたいですよ。
どんな味って・・・そりゃぁ・・・「水」(*≧m≦*)飲んでないけど。
  
 
ひろみさんへ

ありがとうございます。無事、山賊にもクマにも出会わず(笑)

>でも生で飲んでる人いそうですよね
沢に流れているなら飲んじゃう人いますよね、きっと。売っているのはたぶん飲めるようになってると思うのですが。。。ちがうのかな。

投稿: ulu | 2011年8月 5日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハムカツパン | トップページ | ここが »