« 氾濫 | トップページ | 防災の日 »

2011年8月29日 (月)

新聞を切り抜いていたら

新聞を切り抜いていたら
何日か前の記事ですが、見逃してました!

ほとんど本を読まなかった子供時代。読んだ数少ない本の一つが、このコロボックルの本。好きでした。

今大好きな作家の有川浩さん(女性ですよwink)が、なんと、書き継ぐというではありませんかヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

楽しみですnote

 ・hairsalonhairsalon

なぜ切り抜きをしていたか・・・あ、佑ちゃんの記事を切り抜いていたのではありませんよ。(彼の記事は四月以降封印しています。ゲン担ぎというわけではありませんが)

末っ子の宿題(今頃 笑)の手伝いです。5つくらいテーマがあって、それに合う記事を探していました。

それと、「心があたたかくなる」記事。。。これが難航して、結局候補は3つほど切り抜きましたが、本人も今一つな感じ。

「心があたたかくなる」ニュースがなかなか見つからないって、悲しい現実ですsweat02

|
|

« 氾濫 | トップページ | 防災の日 »

コメント

懐かしいです。
私も読んでいましたよ。

投稿: くんべ | 2011年8月29日 (月) 22時59分

えっ有川さんって女性だったの?(そっち!!?)
コロボックル、高校生の頃、友達が読んでたのでちょっと齧った程度。
イラストの村上勉さんの絵が印象に残ってますね~。

投稿: | 2011年8月30日 (火) 19時55分

uluさんはじめまして!
某ブログさんとこで御名前を拝見してたuluさんのブログを偶然今日見つける事が出来て嬉しいです♪
これからも遊びに来させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

それと初めてなのにこの場をお借りしてすみません。
くんべさん!
いつぞやはありがとうございました!
その後もお元気で楽しくお過ごしでしょうか?
こちらでまた偶然御名前を拝見出来て大変嬉しいです(^o^)

投稿: キム姉 | 2011年8月30日 (火) 22時10分

くんべさんへ

読んでましたか。同じですね~。
有川さんのも期待大です。
 
 
shadowさんへ

IPからすると・・・ナニワさんでしょうか。
有川さん、名前だけだと男性だと思っちゃいますよね。私も初めて本を手にした時、著者紹介と写真を見てびっくりしました。
イラストは同じ村上さんが担当されるそうですよ。
そちらも楽しみですね。
 
 
キム姉さんへ

はじめまして。
私もお名前に見覚えがありますhappy01ようこそです。
日常の覚書のような大雑把なブログですが、お暇がありましたらまたお立ち寄りくださいませ。
くんべさんともお知り合いなのですね。佑ちゃんつながりでしょうか。
どうぞどうぞ、伝言板使用してくださいpencil

投稿: ulu | 2011年8月31日 (水) 14時43分

ごめん。私です。

投稿: ナニワ | 2011年9月 1日 (木) 13時55分

やっぱりナニワさまでしたか。
ツーといえばカーですね。
(使い方間違ってる? 笑)

投稿: ulu | 2011年9月 1日 (木) 16時29分

コロボックルsign03
佐藤さとるさんの本でしたよねsign02
小学生の頃に読んでました。
大好きなお話しだったことをuluさんのブログで、たった今思い出しましたconfident
なんだかとっても嬉しいです。
uluさん、ありがとうございます!

投稿: ブルーデージー | 2011年9月 2日 (金) 19時48分

ブルーデージーさんへ

そんなそんな~ご丁寧にお礼まで…ハッピーになってもらえたならこちらも嬉しいですhappy01

そうそう、佐藤さとるさんです。
有川さんも小学生の頃からファンだったんですって。で、佐藤さんとの対談が実現し、その時にご本人から書いてみたらって提案されたんだとか。それもすごい話ですよね。

投稿: ulu | 2011年9月 3日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氾濫 | トップページ | 防災の日 »