« おまたせパティ&ジミー | トップページ | グリムスよ・・・ »

2011年7月 9日 (土)

始まりました

始まりました
今年もこの季節。

こちら東京は今日baseball開会式。

今回は東日本大震災の影響で、春の都大会1次予選が中止となったので、シード校が設定されていません。混戦模様だそうです。

このガイドには全チームのメンバーが書いてあって、高3の末っ子のかつての同級生を二人見つけました。

一人は幼稚園の時仲良しだった子で、小学校からは隣の学区域だったので別々になりましたが、たまに近所で会ったりすると今でも挨拶してくれるSちゃん。正捕手のところに名前がありました。がんばれ~rock

もう一人は小学校の時仲良しだった子で、中学はやはり学区域の関係で別々になった子。クリーニング屋さんなので、そこにいつも出しているからママとはしょっちゅう会っていて、、、今日も行ってきました。

「Hくん、新聞のガイドに名前載ってたね~」と話すと、「そうなのよ、さっきお客さんがわざわざ持ってきてくれたりして…」とにこにこ。「ひとケタの背番号(サード)なんてすごいじゃない」と話すと、「ノーコンだからピッチャーおろされちゃって…」と苦笑されてました。

明日さっそく試合らしいのですが、今この時期、ほとんどの私立は期末テスト中なんですよね。彼のところもテスト真っ最中で、こればっかりはしょうがないよね~とあきらめていました。がんばれ~rock

うちの息子の学校も月曜日までテスト。で、やはり明日が初戦。「テスト中でかわいそうだよな・・・」とか同情しながら、ずーっと昼寝している息子でありました。o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

|
|

« おまたせパティ&ジミー | トップページ | グリムスよ・・・ »

コメント

朝日新聞のですか??
息子のチームの先輩も予選です。
どうなるかな〜

旦那の学校は弱くて・・
センバツで優勝したのは遠い過去の話。

投稿: くんべ | 2011年7月 9日 (土) 21時53分

くんべさんへ

これは読売新聞に折り込まれていたものです。

以前甲子園に出場した高校も、その強さを持続するって難しいですよね。子供たちはどんどん入れ替わっていくわけですから。
今年はどこの学校でしょうね。。。

投稿: ulu | 2011年7月10日 (日) 09時30分

熱中症で倒れる選手が多いみたいですね(>_<)
ある高校は選手がいなくなって没収試合になってしまったとか。
みんなが悔いの残らない試合が出来ると良いですね~。

投稿: ひろみ | 2011年7月10日 (日) 17時11分

ひろみさんへ

ほんとですね。年々深刻な問題になってますよね、熱中症は。どの学校も対策を練ってきているのだと思いますが、自然が相手ですから難しいですよね。
そんな中でもがんばっている選手たち、どの競技の子たちも引退前の試合、悔いのないよう頑張ってほしいです。

投稿: ulu | 2011年7月11日 (月) 07時42分

とうとう始まりましたね~。
予選会とか選手権大会とか、見に行きたいなあ、行けるかな。
暑さは半端ないから観客も気をつけないと、ですね。
しかし、ガイドブックがあるとは・・・さすが激戦区?え?読売新聞?うちは入ってなかったぞ・・

投稿: ナニワ | 2011年7月12日 (火) 12時25分

ナニワさんへ

そちらはいいですよね~本場でほんとの甲子園が見れるのですから。うらやまし~happy02
暑さ対策もよくご存じと思いますが、どうぞ気を付けてくださいませよ。
・・んでもって、ガイドブック。。。ごめんなさい、ブックというほどのものではなく、新聞の別紙みたいな感じ?各学校の選手名がずらーーーっと書かれておりました。

投稿: ulu | 2011年7月12日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまたせパティ&ジミー | トップページ | グリムスよ・・・ »