« これもキティ | トップページ | 始まりました »

2011年7月 7日 (木)

おまたせパティ&ジミー

唯一残っている、自分が子供のころに買ったサンリオグッズ「パティ&ジミー」

Photo

中にはあの頃よく友達と作りあった、手作りのお守りが入っていました。

そしてこちらは、最近の(といっても何年も前になりますけど)「パティ&ジミー」

Photo_2

コップ類はたくさんサンリオのを使ってました。

Photo_3 Photo_4

現在、うがいとかに使っているのが「バッドばつ丸」と「ポチャッコ」

この二つのキャラクターのはよく持ってましたね。下着とかパジャマとか。

Photo_5

「バッドばつ丸」はタオルの他水着もありましたっけ。

(↑見てわかると思いますがタグ付き、つまり未使用shine)

110705_081201

この「ポチャッコ」の座布団は、中にハーフケットが入っていて、秋の神宮baseballのお供に。

よく持っていたのは恐竜の「ウィーアーダイナソアーズ」もそうでしたね。

Photo_6

このキャラも、パジャマやらパンツやらいろいろいただきました。

あとは・・・おなじみ巾着袋。

Photo_7

「おさるのもんきち」と「ザ ラナバウツ」

Photo_8 「ポムポムプリン」

これは靴下ではありませんよ。ペットボトルカバー。

Photo_10  「Holly'sBear」

あまり見かけないけど、これもサンリオ。

最後は「リトルツインスターズ」

Photo_11

化粧台の横にずーーっと昔から置いて使っています。

ところが、これはなんとフジカラーの景品でした(笑)

|
|

« これもキティ | トップページ | 始まりました »

コメント

懐かしいですね〜〜
最近近所のお店が無くなってしまいました。
「ものすごく行きたい!」と思ってます。

投稿: くんべ | 2011年7月 7日 (木) 23時36分

くんべさんへ

最近街にあったサンリオショップがなくなってきてますよね~。
デパートとかにいくとあるんだけど。

投稿: ulu | 2011年7月 8日 (金) 19時20分

わお~。
出ましたね!すごいっ。
ほんと、・・・なんで持っているの?
この前久々に多摩センター行って
サンリオピューロランドの前を通りかかりました。
昔来たなあ。

パティとジミー、帽子とっていたのね・・。

投稿: つぼみ | 2011年7月 8日 (金) 21時39分

つぼみさんへ

帽子・・・そうなんですよ。なんかちょっと違う?って思ったら、そこだったんです。
多摩センターまでいらしたんですね。多摩センターへは行くことがありますが、サンリオピューロランドは私も昔(笑)できた頃に2回ほどいったっきりです。

投稿: ulu | 2011年7月 9日 (土) 07時53分

うわ~~~!!!
uluさん、次から次へと続々登場してますねnotes
すっごく楽しいですhappy02
私も実家に置いているサンリオグッズを紹介した~いsign03
・・・っていつまで実家に放置してるんだかcoldsweats01

投稿: ブルーデージー | 2011年7月 9日 (土) 20時04分

ブルーデージーさんへ

デージーちゃんちのグッズなら、女の子用だから可愛いのばっかりなんでしょうね。。。うちのは可愛さイマイチcatface
我が家こんな感じです。。。あとはけろっぴのおもちゃケースとか洗面器とか、きちゃないのでパス(笑)
実家に放置・・・わかります。私もそうですcoldsweats01

投稿: ulu | 2011年7月 9日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これもキティ | トップページ | 始まりました »