« なにやってんの、と言われても… | トップページ | 山の朝 »

2011年7月24日 (日)

アナログ放送終了

アナログ放送終了

まだまだだと思っていた、アナログ放送の終了日があっという間に来てしまいました。

アナログ放送終了

いろんなチャンネルで、カウントダウンしています。

アナログ放送終了

ところで…デジアナってアナログじゃないの?(^◇^;)

アナログ放送終了

|
|

« なにやってんの、と言われても… | トップページ | 山の朝 »

コメント

わ〜〜すごい。
私もこの瞬間が見たかったんですよ。
でも無理でした。

投稿: くんべ | 2011年7月24日 (日) 22時23分

くんべさんへ

見てなくても大丈夫。この瞬間といっても、あっさり過ぎただけでしたよ~(笑)

ジャストタイミングの写真を撮るのは無理でした。。。

投稿: ulu | 2011年7月25日 (月) 11時04分

この瞬間を見ようnoteとアナログに切替えてスタンバイしていたのに、カウントダウンして正午になったというのに、普通に番組が続いてる・・・
「なんで?」
不思議に思っていたら、今日テレビで言っていました。
「ケーブルテレビからだとアナログのままでも番組が見られます。」と。
うちのマンション、ケーブルテレビ対応してるからだ・・・本来なら有り難いことだと思うけど、あの瞬間が見たかった今回に限ってはすっごくガッカリでしたweep

投稿: ブルーデージー | 2011年7月25日 (月) 22時44分

オールスター第3戦を録画していたので、それらしい記録は残せました
12時前に始まったのは放送局も意識してたのかな?

投稿: ひろみ | 2011年7月26日 (火) 09時14分

ブルーデージーさんへ

やはりスタンバってましたか~私といっしょ(笑)
ケーブルテレビ?それがデジアナの表示と関係あるのかな。。。そう、デジアナと表示されてて普通に番組が続いてました。


ひろみさんへ

そうでしたね。12時じゃなくて、テレビは数分前でしたね。
録画という手がありましたかflair(録画の目的は違うでしょうが)
ここでも手動式人間(笑)

投稿: ulu | 2011年7月29日 (金) 14時45分

こんにちは。
私はアナログ化の瞬間を逃して残念でしたが、こちらのブログで見られて嬉しかったです。ありがとうございます。

それから我が家のアナログもまだ写っているから不思議でしたがこちらのブログで謎が解けました。うちもケーブルテレビで対応しているからなんだな、とわかりました。かゆいところに手が届く記事でした。heartありがとうございます。

さて、お仕事お忙しいようで。お疲れ様です。もしかしたら今が一番需要の大きい、あのお仕事ですか?pencilpen

投稿: nanaco-bookworm | 2011年7月31日 (日) 09時21分

nanaco-bookwormさんへ

このブログがお役に立てたようでよかったです。孫の手のようですか~(笑)

>もしかしたら今が一番需要の大きい
・・・はい、あのお仕事penです。
これが九月になると、とんとこなくなるんですよね~秋は行事が多くて忙しいのかな。
だから今大変ですががんばって稼ぎます(笑)

投稿: ulu | 2011年8月 1日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにやってんの、と言われても… | トップページ | 山の朝 »