« キティ | トップページ | 当然あります »

2011年7月 4日 (月)

西武ドームへ

暑い。。。暑い。。。

こんな言葉しか出てきませんでした(笑)

西武球場前駅は、随分前に日米野球を観にきたことと、あとは同じ駅から反対側に行って恐竜展を見に行ったこと(たしかユネスコ村に行けたような)それ以来です。

110703_

球場前の広場が充実してます。

ひとまずそこで、大石くんのタオルを購入。暑いからね(笑)

110703__2

(お隣の方が先発でした)

中に入って、次男にまず一言。「甘酒飲んで、鼻血出さないでよ」

その日米野球の時に起きた出来事です(笑)

「暑くて、そんなもん、飲むかannoy」by次男

先発メンバーに杉谷くんの名前がありました。

この方、東京の帝京高校出身。あの夏2006夏の甲子園の激闘を思い出します。

準決勝の智弁和歌山戦。八回まで4対8で負けていた帝京は、九回の表になんと、8点も取って大逆転を成し遂げるのです。しかし、代打代打で選手をかなり使ってしまって・・・九回の裏に投げるピッチャーがいなくなってしまいましたsweat01

そこで杉谷くん、監督さんの無茶振りにあうわけです。そう、突然マウンドへあがることに。しかーし、1~2球投げてデッドボールshock即もとの守備へ。

まあ、そのおかげでうちの近所の子(ベンチ入りしてました)がほんの一瞬でも、守備に入れたわけなんですが。。。懐かしいなぁconfident

さてさて、試合はそんなこんなで(どんな? 笑)日ハムの勝利でした。

日曜日だったせいか、子供が多くて楽しそうでした。いろんなミニイベントもあったし、レオくんやらBBやらがドーム内あちこちに登場して、子供たちがわんさか集まっていました。

110703_bb_2 

(たまたま写真の時は大人sweat01)

ファールボールにも子供たちが群がって、走り回って(笑)元気、元気。

まあ、それにしても、暑い。。。暑い。。。

こんな言葉しか出てきませんでした(笑)

|
|

« キティ | トップページ | 当然あります »

コメント

西武ドームって暑いんですね・・
大石君と佑ちゃんの夢の対決が待ち遠しいわ。

投稿: くんべ | 2011年7月 5日 (火) 21時38分

私は西武ドームは「遠かった」という印象です(笑)


さて、13日は撃沈確定しました(涙)
しかも日程的に大阪には来ないような気もしてきました。。。

投稿: ひろみ | 2011年7月 6日 (水) 16時46分

くんべさんへ

ドームとはいっても、開放式のドームだから。。。外野の方とかは風が抜けると涼しい風が吹いたりしましたが、内野席に座ってしまうと、暑かったです。
夢の対決は待ち遠しいような、苦しいようなcoldsweats01


ひろみさんへ

撃沈shock残念でしたね。。。
西武ドームのチケットも、実は撃沈チケットで(笑)しょうがないですよね~。
せめて、大阪に帯同するといいですね。

我が家は西武線沿線なので、電車に乗ってしまえばそんなに遠くないんです。
でもあの駅はなぜか「遠いところにある」というイメージcoldsweats01

投稿: ulu | 2011年7月 6日 (水) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キティ | トップページ | 当然あります »