« 座席 | トップページ | テンペスト »

2011年7月18日 (月)

ドキドキ×2

昨日はドキドキすることが二つある日でした。

一つは佑ちゃんの登板。

今回は夕方にもドキドキする予定が入っていたので、「試合は見ない」ことに決めてました(笑)

だから朝から家の片づけをしながら、心の中でbaseballがんばれ~がんばれ~baseballと念じていました。

夕方やっと起きてきた次男が「あれ、今日佑ちゃん投げてるんじゃないの?」とテレビtvをつけようとしたので、あわてて止めました。

しかし「お母さんが見ようが見まいが、勝敗には関係ないでしょ」と強行してテレビをつけられてしまいました。あーーーーっΣ(゚д゚lll)

ところが、もう試合が終わっていて・・・いったい何時まで寝てたんだかcoldsweats01・・・チャンネルを回していたら、ちょうど巨人のお立ち台の場面でした。

すると阿部選手が「ゆうちゃんも持ってるけど~云々」と話し始めました。ん?ゆうちゃんってアノゆうちゃん?と次男と顔を見合わせました。なんで急にここで?という疑問から、もしかして佑ちゃん、持ってることやったんじゃない?という話になり、もしかして、またまた失点したけど味方の大量点で勝ち投手にでもなったんじゃないの?という話に。。。で、次男がケータイでチェックし、無失点shineで勝ち投手になったことがわかりました。

(しかし何故阿部選手が名前を出したのか???)

今回も5回までしか投げていないようですが、広島の先発の人も5回投げて勝ち投手らしいので、彼だけが特別にいろいろ言われる筋合いはないよなぁと気にしないことにしましたrock

とにもかくにも3勝目おめでとうshine~ドキドキ一つクリア。

そしてもう一つのドキドキは、長男が紹介したい人がいるから、と、そのお嬢さんを連れてくる日でした。

早い話、お嫁さんなのですが、、、あ~緊張したぁ~sweat01

なんせ息子ばっかりなので、女の子とどう接していいのかわかりませんcoldsweats01

まあ、主人も私もしゃべることしゃべること(笑)

とりあえず、こんな男の面倒を見てくれるというだけでもありがたや~の息子です。

本当に親御さんは(前週にあいさつ済)許してくださってるの?とシツコク聞いてしまった私です。うちは熨しつけてでも・・・以下略(笑)

ひとまずすぐに籍は入れるようなんですが、「本籍って、どこにすればいいの?」「自分の好きなとこでいいんじゃない?」・・・てきとーな親ですみません。いえ、そのあとちゃんとフォローしておきましたけど。

ふぅ~~今日は一日ツカレマシタ_ノフ○ グッタリ

|
|

« 座席 | トップページ | テンペスト »

コメント

uluさん。

1回表の大ピンチ。無失点で切り抜けられたのは、uluさんが念が通じたのかもしれませんね。

佑ちゃんの3勝目。良かったですね。

そして、お嫁さん。
おめでとうございます。また楽しみが増えましたね。


実は我が家でも娘が今月、家を離れます。
挙式は来春の予定ですが、先に入籍をするのだそうです。
最近は入籍を先に済ませることが多いのでしょうかね・・・

投稿: よしよし | 2011年7月18日 (月) 13時10分

長男さん結婚されるんですね。おめでとうございます!!
それはドキドキでしたね~。

そして、佑ちゃん3勝目良かったですね!ホッとしました(^o^)
登板日に胃腸や心臓、私のいろんな臓器がおかしくなる投手は初めてです(笑)
私も昨日はテレビ観戦できない状況でドキドキMAXでした。
録画を観ましたが、鶴岡捕手のリードの方が佑ちゃんに合ってるのかな。球数は多かったけど佑ちゃんの良さが出ていたと思います。
オールスター戦は是非いい投球をして欲しいですね。

投稿: ひろみ | 2011年7月18日 (月) 16時53分

よしよしさんへ

ありがとうございますhappy01
よしよしさんのお宅もでしたか。それはそれはおめでとうございますshine
結婚の形はいろいろになってきているので、アドバイスはすれど、結局は本人たちの意向でいいかなと思っています。
そして佑ちゃんbaseballほっとしました~。見ていたら心臓飛び出していたかもしれない展開だったみたいですね。次からも念だけ送ろうかしら(それじゃつまらないか 笑)


ひろみさんへ

ありがとうございますhappy01
ドキドキしてる反動で、しゃべりすぎました~(笑)ま、実はそれが「地」なんですけども。
そして佑ちゃんbaseballひろみさんも直接はご覧になれなかったのですね。
鶴岡捕手とのバッテリーは一度見てみたいなぁと思ってました。いろんな方に組んでもらって、いろんな面を引き出してもらえたらと思っていたからです。
オールスターもドキドキですね。。。お祭りとわかっていても、やっぱり抑えてほしいと思っちゃいます。

投稿: ulu | 2011年7月18日 (月) 21時16分

 ご長男、彼女を連れてきたんですね。
 緊張の反動で口数が多くなる――って、非常によく解ります。わが家でも記憶に新しいところなので。(笑)
 おめでとうございます。良かったですね。

投稿: M.stream | 2011年7月18日 (月) 21時58分

M.streamさんへ

ありがとうございますhappy01
似たような話を某ブログ(sign02 笑)で疑似体験しておりましたので~うちの息子も殴られずに済んだようですよwink

投稿: ulu | 2011年7月19日 (火) 09時22分

遅ればせながらおめでとうございます~
我が家も男の子なので、考えただけでもドキドキです。

ここのところ極度の緊張状態が続いているせいでしょうかcoldsweats01
佑ちゃんの試合は、普通に観ることか出来ました。
まだまだいっぱいいっぱい状態の投球に見えたのですが、
良いきっかけを掴んだ試合だったと思いますよhappy01

投稿: 雅子 | 2011年7月19日 (火) 18時12分

雅子さんへ

ありがとうございますhappy01
息子ばかりの母は同じでしょうか。

身近な試合で緊張しているとテレビの向こうの試合は普通に観れるのでしょうか(笑)
がんばってくださいね~rock

投稿: ulu | 2011年7月20日 (水) 08時23分

あらっheart01
まあっheart04
おめでとう!!
遂に「お姑さん」デビューですね!
あ~。でもなんで女に古なんだ?
あ~!!でも目出度い~。

投稿: ナニワ | 2011年7月20日 (水) 10時53分

ナニワさんへ

ありがとうございまーすhappy01
もう古い女になってしまうのね、私(笑)
お姑さんなのね。
がんばりますrock

投稿: ulu | 2011年7月20日 (水) 22時09分

すご~いsign03
なんてハッピーなニュースなんでしょうhappy02
本当におめでとうございますheart02

uluさんのような方がお姑さんだったら
楽しいでしょうね。
・・・あっ、お嫁さんの立場からすると
やっぱりどんな方でも大変は大変かもsign02bleah

お嫁さん、どんな人でした?
お近くに住むんですか?
質問攻めになってしまいましたねsweat01

投稿: ブルーデージー | 2011年7月21日 (木) 21時07分

ブルーデージーさんへ

ありがとうございますhappy01

>楽しいでしょうね。
ここですよ、問題は(笑)
何回か長男のお店で会ったことのある次男に「どんな人なの?」と聞いた時の答え。。。「すごく変わってる人。いい人なんだけど、とにかく変わってるから」へ・・へぇ~sweat01変わってるんだぁ・・・「うん、お母さんそっくり」( ̄◆ ̄;)
さらに、会う直前に長男が言ったセリフ…「お母さんに似てるんだよね、変わってて」( ̄◆ ̄;)

初めてだったから、変わってるかどうかわかりませんでしたよ(笑)なんせ、相手する私が変わってるらしいから(自覚症状なしbleah)変人かどうかも気づかないかも~。

長男の職場が荻窪なのでその近辺に住むみたいですよ。

投稿: ulu | 2011年7月22日 (金) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座席 | トップページ | テンペスト »