« 絵本さがし | トップページ | 歴女ではありませんが »

2011年6月15日 (水)

豊といえば…

月曜日だったか、次男にあることbaseballを愚痴っていたら、

「豊さんが言ってたよ。いいんだって。彼は相手に合わせた投球をするからって」と言うのです。

豊さん?どこぞの豊さん?先輩?

聞いてみたら、スポーツニュースの解説者の「豊さん」でしたcoldsweats01

知り合いかっ(笑)

それで思い出したのが、10年ちょっと前だったか、次男三男が小学生の時のこと。

授業参観で学校に行き、あるママ友達と話をしていました。

そのママの長男とうちの次男が同級生。うちは男の子3人、そのママのとこは男の子5人happy02

そこへ、別のママ友達が通りかかりました。彼女はちょっと前に4人目を出産したばかり。。。しかもやっぱり全部男の子shine

「あらら、この3人で、男の子12人sign02すごいね~」
(いえいえ、私の貢献度は微々たるもんですって)

と・・・いえ、その人数はおいといて、その時生まれたというお子さんの名前の話題。

「豊ってつけたのよ~」と言う彼女に、私は「『武豊』か…」とぽつり。

そうしたら、「え~~sign02はじめて言われた~。たいてい『尾崎豊』とか『竹野内豊』って言われるのに」と。

まじっすか(笑)

確かその頃、武さんの稼ぎっぷりのニュースを見たばかりだった私。みんなと違う観点で恥ずかしい思いをしたのでありました。

|
|

« 絵本さがし | トップページ | 歴女ではありませんが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵本さがし | トップページ | 歴女ではありませんが »