« 雨… | トップページ | 連絡網あれこれ① »

2011年5月24日 (火)

提案

前の記事のコメントで、ナニワさんも書かれていますが、

試合の中断中、ファイターズのユニフォームを着た親子のお父さんが、「野球はドームだな・・・」とポツリ。

ハマスタより札幌ドーム、という意味かもしれませんが、それを聞いていた次男が

「もう、プロはドーム球場だな」とポツリ。

屋根は太陽光ソーラーシステムにする。
客席の足元にはペダルがあって、みんなで漕いで発電できるようにする。
外野席の床は、どんどんする(飛び跳ねる)ことで発電できるシステムにする。
→稲葉ジャンプとか、ロッテの応援は飛び跳ねるものが多いから。

試合再開を待っている間、あんまり暇なので、こんなこと考えていた私たちです(笑)

プロは、というと甲子園も入ってしまうのですが、高校野球を甲子園「ドーム」でsign02…うーん、しっくりきませんsweat01

あと、あんまり暇なので、グッズも買ってしまいました。

横浜でコレ買うって…どうよcoldsweats01

Photo_2

|
|

« 雨… | トップページ | 連絡網あれこれ① »

コメント

 大いに賛成ですよ。(笑)
 脱原発のためには、節電と同時に、電力に転換できるエネルギーを極力無駄にしないことです。
 応援で振り回すタオル。あれに発電機を取り付ける、ってのもどうでしょう?(笑)

投稿: M.stream | 2011年5月24日 (火) 18時15分

私も買いましたよ。
使えないでいますけど・・

もうグッツは買わないと決めましたが。

投稿: くんべ | 2011年5月24日 (火) 23時30分

M.streamさんへ

ご賛同いただきありがとうございます(笑)
タオルに発電機sign02それもいいですね。
漕いだり、回したり、、、足や腕のフィットネスに最適ですね(笑)


くんべさんへ

私もね、しばらく買わないようにと思っていたのですけど、実物を見たら…coldsweats01
うちわもあったんですが、大きくてsweat01息子に、これはやめとけと(笑)残念。

投稿: ulu | 2011年5月25日 (水) 09時53分

買いましたよ。うちわ。
旦那にばれた。
あとタオルもね〜

投稿: くんべ | 2011年5月25日 (水) 22時12分

くんべさんへ

あの大きさなら・・・ばれますよね(笑)

投稿: ulu | 2011年5月26日 (木) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨… | トップページ | 連絡網あれこれ① »