« どーこだ!? | トップページ | 保護者会 »

2011年5月27日 (金)

会話

昨夜のこと。

町会の理事会が夕方6時半から9時すぎまであったため、帰宅後せっせと仕事をしていたら、主人がやってきて一言。

「あさって、ジャイアンツ球場に行くのか?」

「あさって?あさってって、いつ?」

「あさっては、あさってだろ」・・・とくだらない会話のあと

「なんで?」と聞くと、私が何も知らないと知って、自慢げに

「今、スポーツニュースでやってたぞ。さいとーがbaseball二軍戦で投げるって。」

・・・「ふーん」とスルー。

この男(笑)佑ちゃんをボロクソにいう男なので、普段から彼の話題では相手しないことにしている私。

「行かないのか」としつこいので、「土曜日は高校の保護者会だからannoy」と言い放ち、仕事を続けると、あきらめて退散しました( ´艸`)プププ

いよいよ実戦baseball復帰なんですね。がんばってheart04

さて、会話といえば、昼間、ナニワさんとチャット?というのでしょうか、ニコッとタウンで久々にお会いしたので文字「会話」をいたしました。

ナニワさん、いえ、ナニワ画伯artはついにペンタブレットを買われたそうです。で、その話をしている時に、ナニワさんが「今、トマトを描いてる」とおっしゃいました。

私は心の中で(トマト?)と訝りました(笑)さらに「盲導犬が難しくて」とおっしゃいました。

盲導犬?・・・flairああ、そうかそうか。私のおはなしの絵を描いてくださっている話だったのね。おばかな私、ペンタブレットを買った話から、そういう内容の流れだったじゃん…と文字「会話」の難しさを実感した私でございますcoldsweats01

おばかついでに、私はもう、自分が書いた話をすっかり忘れていたのでございます(爆)

ナニワさん、いつもありがとうございます。今回は不思議ワールド満載だから、大変でしょう。どうか無理せず、適当にあしらってくださいませ。

では、最後に、私のペンタブレットの腕前をご披露いたしましょう。

題名「マイペンタブ」

Cocolog_oekaki_2011_05_27_13_59

|
|

« どーこだ!? | トップページ | 保護者会 »

コメント

すぐに近くなんですよ〜
行きたいけど明日は雨ですよね〜〜

投稿: くんべ | 2011年5月27日 (金) 22時08分

くんべさんへ

明日は雨ですね。。。rain
保護者会、めんどくさい(笑)

投稿: ulu | 2011年5月27日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どーこだ!? | トップページ | 保護者会 »