« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ハロー

ハロー

太陽のまわりに見える輪は「日暈(にちうん)」(ハロー又はハロhalo)という、太陽に薄い雲がかかった際に見られる大気光学現象だそうです。

その下は「環水平アーク」(逆さ虹)だそうです。

ハロー

あるいは、内側の環「内暈」に対して、「外暈」と書いてあるのもありました。

『良いことの前触れ』と書いてあったり、古来中国では『天下の乱れる凶兆』と書いてあったり…┐(´-`)┌

良い方採用!(笑)

| | コメント (7)
|

二重でした!

110531_2
(*⌒-⌒*)

| | コメント (0)
|

空を見て!

110531_1
今、太陽の周りに虹!

(今ってcoldsweats01昼の12時45分clock)

| | コメント (2)
|

2011年5月30日 (月)

保護者会

先週土曜日、高校の保護者会でした。

実は「保護者会」ラストデイでした。

長男が幼稚園に入ってから20年。幼稚園・小学校・中学校・高校と「保護者会」に幾度となく三人分出席してきましたが、これにて終了です。

実はうちの高校、二学期は三者面談、三学期は親睦会しかないのです。

私ひとり、感慨深いものがありましたが、保護者会はいつも通りの保護者会(笑)何事もなく、いつも通りに終わりました。

| | コメント (0)
|

2011年5月27日 (金)

会話

昨夜のこと。

町会の理事会が夕方6時半から9時すぎまであったため、帰宅後せっせと仕事をしていたら、主人がやってきて一言。

「あさって、ジャイアンツ球場に行くのか?」

「あさって?あさってって、いつ?」

「あさっては、あさってだろ」・・・とくだらない会話のあと

「なんで?」と聞くと、私が何も知らないと知って、自慢げに

「今、スポーツニュースでやってたぞ。さいとーがbaseball二軍戦で投げるって。」

・・・「ふーん」とスルー。

この男(笑)佑ちゃんをボロクソにいう男なので、普段から彼の話題では相手しないことにしている私。

「行かないのか」としつこいので、「土曜日は高校の保護者会だからannoy」と言い放ち、仕事を続けると、あきらめて退散しました( ´艸`)プププ

いよいよ実戦baseball復帰なんですね。がんばってheart04

さて、会話といえば、昼間、ナニワさんとチャット?というのでしょうか、ニコッとタウンで久々にお会いしたので文字「会話」をいたしました。

ナニワさん、いえ、ナニワ画伯artはついにペンタブレットを買われたそうです。で、その話をしている時に、ナニワさんが「今、トマトを描いてる」とおっしゃいました。

私は心の中で(トマト?)と訝りました(笑)さらに「盲導犬が難しくて」とおっしゃいました。

盲導犬?・・・flairああ、そうかそうか。私のおはなしの絵を描いてくださっている話だったのね。おばかな私、ペンタブレットを買った話から、そういう内容の流れだったじゃん…と文字「会話」の難しさを実感した私でございますcoldsweats01

おばかついでに、私はもう、自分が書いた話をすっかり忘れていたのでございます(爆)

ナニワさん、いつもありがとうございます。今回は不思議ワールド満載だから、大変でしょう。どうか無理せず、適当にあしらってくださいませ。

では、最後に、私のペンタブレットの腕前をご披露いたしましょう。

題名「マイペンタブ」

Cocolog_oekaki_2011_05_27_13_59

| | コメント (2)
|

2011年5月25日 (水)

どーこだ!?

どーこだ!?
これからミュージカル観劇♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1 こんにちは~

こんにちは~2

Photo

こいのぼりがいっぱい『こどもの城』

ここは渋谷から歩いて10分ほどの『青山劇場』でございます。

『スウィーニー・トッド』を観てきました。

Photo_2

ミュージカルといえば市村さん、貫録の歌唱力と安心感。

そして大竹しのぶさんは貫録の演技力。歌唱力もバッチリ。テレビドラマでのイメージとはまったく違う力強さ。。。評判通り。

びっくりしたのはソニンちゃん。こんなに歌唱力があったんですね。

内容的にはグロイ話ですが(笑)楽しく観劇してきました。

| | コメント (2)
|

連絡網あれこれ②

ある台風の時typhoon
下校時刻に回ってきた連絡網。これがなんと校長先生(小学校)からでびっくりしたことがあります。しかも、私、トップでもなかったのに。うちのクラスの代表もつかまらない、次も…ということで我が家まできてしまったようなのですが、担任は児童の指導をしているので、手分けして回しているとのこと。
「台風なのに、みなさんお出かけなんですね」と校長先生。そういう先生も台風でも学校に(仕事に)出てるでしょ、という言葉は飲み込んで(笑)
どういう連絡かというと、台風で集団下校させますと。おうちにいる保護者の方々はできるだけ通学路に出て、子供たちを見守ってくださいと。そういうのでした。だから居ない方はどんどん飛ばして構わないというので、そうやって回してみたら、台風来てても不在は不在(笑)ほとんどつかまらないし、そんなことに時間かけていたら、肝心の「見守る」子供たちが帰ってきちゃうじゃないの、ということで、居そうな家にピンポイントにかけて終わりしたんですが。。。小学校低学年だったからしかたなかったのかな。

あんまりないけれど、伝言ゲームのように内容が変わってしまうこともあります。これって、兄弟がいたりするとすぐ発覚します。「え、上の子のと違うんだけど…」てな感じで。あるいは、上は回ってきたけど下は回ってこないということもありましたねぇ。

伝言ゲームといえば、つい先日、震災後の連絡網。高校では滅多に連絡網はこないのですが(子供同士がメールで回している様子)
「ラストは先生に戻してください」とのこと。ラストだった私は、一瞬、「えっ、先生?」とsweat01今まではほとんどトップの方に戻していたので。で、学校にかけて先生にメモした内容を伝えたのですが、先生が一言「あ。。。そういうことまで回りましたか」と。
なぬ?
「連絡は次の○点です。1、云々。2、なになに。。。という風に回ってきましたが」というと、なんか苦笑いしたような、ええ、まあいいのですがと、もにゃもにゃ。もしかしたらちょっとした会話が、正式な連絡事項にかわって回ってきたのかもしれません。

小中ともPTAで役員を長くやっていたので、運営委員会での意見が一巡することがあります。
ある時中学の方で、「どうでもいい連絡網が多すぎて困る」と発言がありました。「○○の出欠の提出日は明日です」というのは、わかってますと。そうでなくても連絡網がスムーズに流れないこのご時世、大事な時だけにしぼってほしいという、ごもっともなご意見、と私は思いました。
数年すると、「子供が手紙を出さないので、出欠の締切日の連絡が回ってくると、手紙の存在がわかるので助かる」という発言ありました。これも、わかる~by男子の親(笑)私は作って配布する側だったので、息子に「今日手紙もらったでしょ、出しなさい」と先手を打てたのですが、そうじゃなかったら、きっと鞄の底でぐしゃぐしゃになってたはずです。
そしてまた「どうでもいい連絡網が…云々」という方が出てきます(笑)

ここ数年は、お互いに了解しあっていればメールで済むから、ほんとラクになりました。

| | コメント (2)
|

連絡網あれこれ①

とかいって、具体的には書けないことが多いんですが(笑)
そして、書きだすと長いです(爆笑)

「連絡網」という言葉ですぐ思い出す出来事があります。子供が幼稚園の時。。。12~3年くらい前かしら。
クラス代表さんから「○日に親睦会でボーリングをします。行ける方は…云々」という連絡網が回ってきました。
その数か月後、また同じような電話がかかってきたのですが(第二回ボーリング親睦会実施のお知らせ)、今度は回さなくていいとのこと。クラス代表さんが、個別にかけているというのです。
不思議に思ってたずねると、実は前回連絡網を回した時に、ある方から「こんな緊急でもない内容を、幼稚園の緊急連絡網を使って回していいのか」と言われたと言うのです。あらら(笑)
まあ確かに、園に言わないで勝手に回してたと言うので、学校では教頭先生に許可をもらってから回すよ、もらっておけばよかったね、なんて話しながらも、「緊急連絡網」…そっか、「緊急」という概念を私も忘れていたわ、と慰めつつ。。。ちょっとびっくりしました。

上の子の頃はあまり聞かなかった連絡網トラブル。下の子の頃にはいろいろあって、「普通こうでしょ」の「普通」があいまいな時代になりました。

連絡網が回ってきたら、次の方へ回す。普通そうですよね。
次の方が不在だったら?飛ばして、その次の方へ回す。
これが普通だと思っていた私は、説明しないとわからなかったと知ると、、、ぶっとびませんか?(笑)
連絡が回らないじゃん!
「居なかったから後で回そう思ってて、忘れちゃった」という理由がほとんどなんですが、
いやいや、その前に居なかったら次の人に回そうよ、と思っているとと、大抵そう口に出してくれる有り難い人がいるもので(笑)・・・すると「え、そうなの?」とのたまう。
そういうものでしょ、とその人以外はみんな思っているのだけど、「どこかに書いてあった?」と。
大抵は連絡網の注意事項として書いてあるのだけれど、たまーに書かない先生もおられて、そういう時に限ってそういう方が出没するのです。
いやいや、書いてなくても「普通」そうでしょ、と思うのだけど。。。

在宅で仕事をしていると、この「飛ばして次へ回す」地獄に陥ることはしょっちゅう(笑)これは前回の記事のコメントで、くんべさんもおっしゃっていましたね。
できるだけ夜、回すようにしても、居なくて居なくて居なくて、列の最後の人までいっちゃって「みんな居なくて○○さんまできちゃいました」と苦笑い。相手も「お疲れ様」と苦笑い。

居なくて、の中には出た人が子供だったりおばあちゃまだったりして、連絡事項はメモしてもらうから掛け直さなくてもいいのだけれど、「次の人がわからない」と言われると「かけておきますので…」と言うしかなくて。中にはしっかりしているお姉さんが出てきて、まあ、結構うちの上の子たちの同級生だったりするのだけれど、「○○くんのお母さん、お久しぶりです」なんて挨拶してくれて、連絡網も「次の人はわかっているから大丈夫です」なんて言ってくれると、女の子っていいなぁと(躾の問題だということはおいといて 笑)つくづく思ったりします。

| | コメント (0)
|

2011年5月24日 (火)

提案

前の記事のコメントで、ナニワさんも書かれていますが、

試合の中断中、ファイターズのユニフォームを着た親子のお父さんが、「野球はドームだな・・・」とポツリ。

ハマスタより札幌ドーム、という意味かもしれませんが、それを聞いていた次男が

「もう、プロはドーム球場だな」とポツリ。

屋根は太陽光ソーラーシステムにする。
客席の足元にはペダルがあって、みんなで漕いで発電できるようにする。
外野席の床は、どんどんする(飛び跳ねる)ことで発電できるシステムにする。
→稲葉ジャンプとか、ロッテの応援は飛び跳ねるものが多いから。

試合再開を待っている間、あんまり暇なので、こんなこと考えていた私たちです(笑)

プロは、というと甲子園も入ってしまうのですが、高校野球を甲子園「ドーム」でsign02…うーん、しっくりきませんsweat01

あと、あんまり暇なので、グッズも買ってしまいました。

横浜でコレ買うって…どうよcoldsweats01

Photo_2

| | コメント (5)
|

2011年5月22日 (日)

雨…

雨…

本日baseballハマスタへ。

我ら母子が観るときはいつもキャッチャーは細山田選手。

一昨年はハマスタで二回、神宮で一回、横浜の試合を観ましたが全部そうでした。

雨…

本日ももちろん細山田選手heart04

雨…

しかしこの雲行き…あっという間にポツポツと、そしてザーザーと
(-“-;)

一時中断して雨宿り。再開したのでカッパ着て観戦。しかしやっぱりザーザーザーザー。また中断。で雨宿り。

今日はどうせ暇だからと息子が言うので、頑張って待っていたら、

結局中止^_^;

あぁ…細山田選手、せっかくのヒットが幻に(ノ_-)

帰る前にガチャポンやるからと言うので、見ていたら、ベイスターズのピンバッチ。

おんなじ人ばっかり出てきて、結局八回も回したオバカサン
┐(´д`)┌

「細山田が欲しかったんだけど、けいじろーと須田が出たからまあいいや」

Photo

頑張って、これからも彼らを応援してあげなさい(笑)

本日の席は、実は誰かさんのいるファイターズを応援するために取ったんですが…いつお目にかかれるのやら。

| | コメント (12)
|

2011年5月21日 (土)

充電式の

充電式の
今日は暑い一日になりました。

先日夏の停電用に買っておいたサーキュレーター(でいいのかな)つまり充電式の小型扇風機を出してみました。

微風ではあるけど、使えますね!

うーむ…ちょっと音が気になるかも^_^;

まあでも、必要に迫られた時は気にしないと思います。

電気とラジオがついてます。

用意はしてあるけど、実際には使わずに済みますように。

| | コメント (0)
|

2011年5月20日 (金)

イマドキの連絡網

四月の保護者会で配布されたtelephone連絡網。我が家がトップだったので、会が終わってから一応ご挨拶(先生もお初だったし)すると、不思議なことを言われました。

「これは念のため作りましたが、おそらく使わないと思います。」・・・はい?

「今年から新しい連絡網システムを利用することになりまして、そのうち手紙が配布されると思いますが、その登録が完了する前に緊急で回すことがあった場合のものです。」・・・はい?

「学校から全員に一斉に連絡がいくようになります」・・・はあ。。。なんのこっちゃ・・・一斉メールみたいなもの?

一斉メールなら、息子が中学生の時は希望者のみでそういうのがありました。移動教室に行っている時だったら、「○時○分に△△SAを出発したので、解散は予定通り」とか「○分遅れの到着」とか。「明日は○○の集金日。クラス連絡網回ります。ご確認ください」とかって、メールが流れてきたのですが(受け取るだけ)mailto

しかしながら、今回は学校全体みたいで、、、携帯普及率高いといっても、mobilephone全員持ってるのかしら?と、よくわからないなぁと思っていたら、

これが、ものすごいshine画期的なシステムだということが判明しました。

NTTのシステムを利用するのですが(さすが私立moneybag 笑)

登録はメール(PC、携帯)、電話(固定、携帯)、ファックスどれでもOK。3つまで登録でき、まずは1番目に登録したところに連絡がきます。メールにしても電話にしても簡単な操作で送達確認手続きができます。

緊急連絡の場合は、1の返事がなければ2へ、さらには3へと追いかけてくるそうですrunただしファックスだけは流しっぱなしのようですが。

我が家は、携帯メール、固定電話、携帯電話の3つを選択。メールの場合は、メイン登録のほかにもう一つサブで登録できる(こちらは確認操作無し)というので、主人の携帯メールを登録しておきました。

先日、テストメールmailtoが送られてきました。

ほぉ~なるほど~happy02こりゃ、いいわ。

現在高校3年生、今年限りなのが残念coldsweats01もっと前からこういうのがあれば、ラクだったのに、と連絡網にまつわる「あんなこと」「こんなこと」を思い出しています。続く。。。

| | コメント (4)
|

プロ野球フレッシュオールスター

リンク: プロ野球フレッシュオールスターゲーム2011 出場予定選手.

うわっsweat01知ってる選手増えた~。

知ってる選手&見たい選手の量でいえば、断然イースタンチームなんですが、

ウェスタンの数名も捨てがたいcoldsweats01

・・・って、別に応援しに観に行くわけではないですけどね。

昔はテレビ放送してくれてたけど、最近はどうなんでしょうか。。。してください(人><。)

flair

やっぱりイースタンチーム、一押しですね。

なんてったって、監督がshine高橋慶彦ですもん。

きゃ~~~(≧∇≦)

・・・それにしても、まだファームで投げていない人も選出されているのは、その頃までには治る見込みがあるからなんでしょうか。順調に回復しているようで安心しました。

・・・私としては佑ちゃんもこっちの選出でいいんですけどcoldsweats01

| | コメント (2)
|

2011年5月18日 (水)

塩小さじ1で盛り上がる

塩小さじ1で盛り上がる
点字サークルで、視覚料理教室のレシピ打ちの打ち合わせをしていた時のこと。

「ちょっとこれ、『塩小さじ1』って多すぎない?」

点訳とは全然関係ない、料理の内容で、突然盛り上がることがあります(笑)

さすが、中高年の集まり。

問題のメニューは『野菜たっぷり肉団子入りスープ』で、4カップの水にコンソメ2個入れ、塩が小さじ1で、さらに醤油も小さじ1なのです。

塩分控えめのうちだったら絶対有り得ないと思うのですが…皆さんも、多いでしょ!多いわよ!の大合唱(笑)

さらには、「だいたいに『挽き肉100グラム』ってほんのちょっとよ。」と、4人分の肉団子にしては少ないと、ここでもダメ出し。

ほかのメニューでも、『ニラはニラの幅にみじん切りにする』と出てくると、

「ニラの幅?なにそれ?」
「正方形になるんじゃない?小口切りを正方形っぽくしたような」
「いやいや、『みじん切り』だから…みじん切りでしょ」
「ニラの幅にしたらみじん切りじゃないわよねぇ…粗みじん切りかしら」

どうでもいいおしゃべりに花が咲くお年頃、中高年の私たちです。

| | コメント (0)
|

大暴れ

リンク: 虎生き返らせた!大暴れ上本で交流戦快幕 (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM.

『クールにベンチを振り返る美青年』( ´艸`)プププ

このバットの投げ方も懐かしい。

昨夜のスポーツニュースを見ていたら、

「ウエモト、痩せた?大学の時より頬、こけた?」

とは、当時、さんざん見させられた(笑)息子の第一声。

| | コメント (0)
|

2011年5月17日 (火)

あらら

あらら
主人がポイッとカバンから出したスポーツ新聞。

ピラッと開くと上本くんご活躍の記事が載ってましたheart04

ふと見ると『佑』の字が(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/

こんなとこでまでお仕事ご苦労様です(笑)

baseballおまけbaseball

110517_192102001 可愛い~( ´艸`)

| | コメント (0)
|

2011年5月16日 (月)

役者さん

役者さん
忘れた頃に順番が来る本sweat01…先日、よく訪問してくださるくんべさんと、そんなやりとりをしたばかりなんですが…

予約していたbook『ソウルケイジ』の順番が来ました。ん~どういう本だっけ(笑)

どこかのオススメを見て予約入れたと思うのですが…調べているうちに知りました。どうやらシリーズものの第二弾( ̄◆ ̄;)

それだったら先に第一弾でしょ!!ということで、慌てて借りてきましたbook『ストロベリーナイト』

調べててわかったこと、その②!
昨年ドラマ化されていたΣ( ̄ロ ̄lll)…見てないcrying

キャストを見るとなかなかの役者揃い。今回はその役者さんを思い浮かべながら読んでみたのですが、そういう読み方も面白いhappy02

本を読みながら、その役者さんがしゃべってる感覚になりました。ドラマ見てないのに!

特に、主人公・姫川刑事(竹内結子さん)に敵対する勝俣刑事の武田鉄矢さんと、やたら言い寄る井岡刑事の生瀬勝久さんはハマりすぎ♪

映像見てないけど、頭の中で、二人が喋る喋る( ´艸`)

小説が先か、このキャスティングが先か、と思ってしまうほど、私の中ではぴったんこの配役でした。

まあ主人公の竹内結子さんにしても、大塚刑事の桐谷健太さん、観察医の津川雅彦さんなども、私がよく知っている役者さんなので、頭の中でバッチリ演技してくれました(笑)皆さん上手shineさすがプロの役者さんでした!

あ~ホンモノのドラマ、見てみたいなぁ。再放送しないかな。

| | コメント (2)
|

2011年5月12日 (木)

挿してみた

挿してみた
えーっと…こうでいいのかなぁ…^_^;)

もしかして、竹ひごは一本ずつ使用だったりする?

おおざっぱなO型σ(^◇^;)

雨続きで鬱陶しいから、早速アロマってみました。

| | コメント (0)
|

2011年5月11日 (水)

アロマ

アロマ

からだカチカチコリコリに疲れている母に「リラックスする匂いとかいいんじゃない?」と、今、五月病で疲れている(笑)長男から貰いました。

オツカレドウシ。。。

いや~しかし、オシャレ過ぎて…sweat01

ナンデスカ、コレ?

開けてみたら、

アロマ

細長い竹ひごが入ってました。いや、竹ひごではなく「ナチュラルステッィク」というのだそうですcoldsweats01

ボトルのキャップを外し竹ひご「ナチュラルステッィク」を差し込んで使用するとのこと。しばらくするとフレグランスオイルが「ナチュラルステッィク」に染み込み、部屋に香りが広がるという商品だそうです。

その名も

イングリッシュコロニアルズシリーズ アロマティックディフューザーshine

カタカナばかりで、ヨウワカランsweat01

| | コメント (2)
|

2011年5月 9日 (月)

こいのぼりは?

グリムスのこどもの日バージョン。

Y52 5/2

Y59 本日

いつまで?

お雛さまと違って、こいのぼりはいいの?

そういえばご近所でもまだ元気に泳いでおりまする。

| | コメント (0)
|

登録抹消

リンク: 佑ちゃん10球で緊急降板!左脇腹痛で2軍調整…日本ハム:プロ野球:野球:スポーツ報知.

ううむ。。。( ̄◆ ̄;)

二週間はかかるようですね。

22日日曜日の交流戦、チケット取ってあるのに~crying

まあハマスタだからいいけど。

チケット買うのは、しばらく様子見ですな。

・・・って、6月あたまの土日も買っちゃったぞ(笑)

間に合うか、そこ?

まあ間に合わなくても、息子が友達と行くって言ってるからいいか。

・・・rock

しばらく買わないぞ。様子見るぞ(笑)チケット高いんだから。

なにはともあれ、お大事に。

  ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

あんな髪型にするからだ!と髪型のせいにする母。お母さん、悪いことがあるといつも「何か」のせいにするよね、とあきれる息子。

夜遅く帰ってきて、母の日もなくて、よくそんな口たたけるね( ゚皿゚)キーッ!!

( ゚皿゚)キーッ!!ついでに・・・

スポーツ新聞、いちいち「比較」して書かなくてもいいじゃん。一緒の試合で投げてるならしょうがないとして、別の試合で全然関係ないんだから。こっちの方が断然いいとかってさあ…「みんなちがって みんないい」でしょannoy知らないのかなぁ~みすゞthink

| | コメント (4)
|

2011年5月 8日 (日)

母の日

母の日
誰も居ない一日でした(笑)

夜帰ってきた末っ子から、かろうじてこれを貰いました。

コンビニのビニール袋ごと(笑)

ジャイアントカプリコ3本。結構好きです。

ありがとう〜(*⌒-⌒*)

| | コメント (6)
|

結局…買った

結局…買った
『謎解きはディナーのあとで』

本屋やコンビニで目にしているうち、図書館の予約が待ちきれず、
買っちゃいましたσ(^◇^;)

我が区の図書館では、約470人待ち。これだって凄い数なのに…お隣なんて、なんと

約1180人待ちヾ(;◎_◎)ノ

何年待つんだい(笑)

賞取る前から私は読みたいと思っていたので、もともと人気はあったんでしょうし、大賞受賞してさらに拍車がかかってしまったのかな。

| | コメント (4)
|

2011年5月 7日 (土)

やりましたぁー!

やりましたぁー!

昨日、出掛ける支度をしていた次男に「今日、細山田くんbaseballスタメンみたいだよ」と声をかけると、「テレビtvテレビ」と急いでスカパー!をつけました。

画面はちょうど細山田くんのアップ。守備位置について準備しているところを、珍しく長々と映しています。こういう時ってたいてい…

「もしかして、タケシ、打ったんじゃないか?」

次男の予想的中でしたgood

見ているうちに、ピッチャーがノーヒットピッチングだと知りました。

「ノーヒットは無理としてもこのまま勝てば、タケシ、ヒーローインタビューだろ!お母さん、ビデオ撮っといて!」

(うちはスカパー!はまだビデオ ^_^;)

そして、またまた次男の予想的中happy02

試合に勝って、バッテリーがお立ち台にup

山本投手へのインタビューで、細山田選手がタイムリーを打った時のことを聞かれ、

やりましたぁー!

「びっくりしました」との返答に、大笑いするご本人(笑)

本当に嬉しそう( ´艸`)

夜中帰ってきた次男は、嬉しそうにビデオを見てるのですが、なんだかブツブツと…

「この前ハマスタ行った時、36着てる人多かったんだよね…二年前はオレ以外にほんの数人だったのにbearing

まぁいいことじゃん、もともと大学でも友達から人気あったんだし、というと、いやそれだけじゃなくて…

と突然、ビデオ画面指して、

「ほらっ!いた!お母さんみたいな人!」

あ、おばちゃんファンねcoldsweats01それだってもともといたし(笑)

| | コメント (6)
|

2011年5月 3日 (火)

見つかった(w_-;)

見つかった(w_-;)
電話がなった。仕事してて取るのをモタモタしていたら、一階で(仕事部屋は二階)次男が出たらしい。

「代引きで荷物来るって!」とひと叫び。

しばらくして、ピンポーンと鳴り…「ありがとうございました」と声が聞こえた。

「払っといたよ~」とひと叫び。続けてすぐ

「○○様(私)日本ハムファイターズからだって~開けるよ~」

。。。。。(;゜◇゜)えっ…ちょっと待って…と慌てて降りて行ったが後の祭り。

「こんなの買っちゃってo( ̄□ ̄)!何だよコレ!!こんなのにいくら払ったと思う?だいたいに送料、高過ぎだろ!!北海道から買うなよ!!」

確かに記念品にしてはちょっとコレはsweat01…と一瞬思ってしまったので、何も言い返せない母なのでしたσ(^◇^;)

「ホントだね。何だよコレannoyねぇ」と言って、その辺にポイッと置いて仕事に戻り。。。。次男が居なくなってから、せっせと作って完成させた私(笑)

次は絶対にバレないようにしようrockと心に決めた母なのでしたσ(^◇^;)

| | コメント (9)
|

2011年5月 2日 (月)

届きましたよ〜

届きましたよ〜

私信ですみません(*^_^)(*..)

神奈川県のフォルムカードで、

Stamp

こういうスタンプと言えば…あのお方☆

ゴールデンウィーク早速エンジョイしてますね♪

ありがとうございま~す(*⌒-⌒*)

私は、と言えば仕事三昧なのですが、悲しいことに本日午前中、首筋から肩を『ピキッ』とやってしまって(TΔT)

治療に行ってきたところです。

クビが回らない~~右腕力が入らない~~(;>_<;)

しばらく痛みは残るようです。しかたないですね。。。

整体の先生は「uluさん、すみません。明日から三連休はお休みなんですよ。お大事に過ごしてくださいね」

こちらの先生方、三連休は被災地にマッサージのボランティアに行かれるそうなんです。えらいなぁ。私の痛みなんて、耐えられます。先生方、お気をつけて~rock

| | コメント (2)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »