« タワー | トップページ | えぇっ( ・_・;) »

2011年4月23日 (土)

現代なら…確かに

現代なら…確かに
学校からもらった厚生労働省のチラシ。

いつからか、高校3年生ははしかと風疹の予防接種が義務化されてました。

佑ちゃんが入学した時のはしか騒動を思い出しました。

…チラシをよく見たら、平成20年4月からと書いてありました。騒動の翌年からですね。

それにしても、人気ドラマの『JIN〜仁〜』を使うあたりniceです。

現代(いま)なら守れる…うんうん、ドラマでは大変な思いしてましたもんね。

さて、肝心な我が家の当事者。「注射したくない!怖い!」とびびっております(笑)

|
|

« タワー | トップページ | えぇっ( ・_・;) »

コメント

我が家の3年生も同じです~
小さい時は、予防注射に連れて行くのに苦労しました。

そちらはJINのチラシ付きだったんですね
ほんとナイスです~good

こちらは保健センターから書類が送られて来ただけなんで、地域によって違うんですねthink

私もあの麻疹騒動を思い出しましたよhappy01

投稿: 雅子 | 2011年4月24日 (日) 01時11分

雅子さんへ

小さい時なら泣かれても連れていけましたけど、これだけ大きくなったら、無理やり連れては行けませんよね。。。泣いてぐずりはしないでしょうが(笑)

こちらも送られてきた書類は書類だけでしたけど、別個に学校からもらってきました。しかも「仁」バージョンの他にもう一枚coldsweats01それだけ、行きなさいhospitalimpactってことなんでしょうね。

投稿: ulu | 2011年4月24日 (日) 15時50分

uluさん。
麻疹・風疹の混合ワクチン(MR)は、忘れずにうけてくださいね。
麻疹の予防接種を受けていないと渡航出来ない国もあります。

厚生労働省のチラシ。私も初めてみました。職場にあったらもらってきちゃおうかな。wink

投稿: よしよし | 2011年4月25日 (月) 17時52分

よしよしさんへ

はーいpaper受けさせまーす。
よしよしさんでも見たことなかったですか。
探してみてくださいね~happy01

投稿: ulu | 2011年4月26日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タワー | トップページ | えぇっ( ・_・;) »