« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

地震速報

地震速報
(昨日の読売新聞夕刊より)

うん、まあねぇ。

『震度4以上が予想される地域を計算して発表』sign02・・・確かに、私の携帯に来た速報後の地震は全部震度3以下だったからね。

速報が来てもビビるし、でも来れば多少の心構えはできるし、

あんまり多いから、( ´,_ゝ`)ハイハイって慣れちゃった部分もあるし、

ビミョーですね。

最近は無くなったけど、受信記録を見てみたら14回ありました。

   cute緊急地震速報
 3/11 19:36:04 福島沖
 3/12  04:32:13 栃木県
 3/12  06:19:47 神奈川県
 3/12  06:34:57 長野県
 3/12  22:16:05 福島沖
 3/12  23:35:33 新潟県
 3/13  10:27:04 茨城沖
 3/14 10:03:04 茨城沖
 3/14 15:52:48 長野県
 3/17 21:32:20 千葉東方沖
 3/20 14:20:13 宮城沖
 3/22 12:39:05 福島県
 3/23 01:12:42 栃木県
 3/23 08:47:22 千葉東方沖

まあ、いまさらですが、最初のでっかい地震(震度5強でしたぞannoy)の時こそ、速報ほしかったんですけど~。

| | コメント (6)
|

2011年3月30日 (水)

じゃが…

北海道snowboardスノボーに行った男性陣よりお土産。

いつもの『じゃがポックル』

じゃが…と、

新商品?『じゃがピリカ』

じゃが…

こちらは数制限があったらしいです。

味はたいして変わりませんでした(笑)

| | コメント (0)
|

2011年3月23日 (水)

チロル

チロル
最近、ワンピース☆コラボ商品が多いですね。

|
|

2011年3月21日 (月)

がんばれ

・・・まあ、がんばれup

そう、がんばるしかないさbaseball

110313_133101

upwardrightマークに惹かれて買ったレトルト食品。

|
|

2011年3月18日 (金)

節電

節電
大々的な計画停電で電車すら止め、

停電でなくても、地域センターではエスカレーターや自動ドアの一部を止め、

各家庭でもどうしたら節電できるかと、みんなで協力してるのに、

東京ドームで無駄遣いしてほしくないな。

政府から言われたら中止しますって、そんな、子どもだって、言われなくても節電してるのに。

東京の余震だってまだまだ続いていて、小さい揺れは数え切れないし、夜は震度3が二度続いた。あと一週間でだいぶ減ると思うが、余震は約一ヶ月は続くと言われている。

せめて3月いっぱいは余震に配慮したり、節電に協力できないものか。

日程的にどうしても予定通り開催したいなら、せめて西日本の球場でやってくれないか。

|
|

2011年3月13日 (日)

しばらくお休みします

このたびの地震で、ご心配くださった方々、ありがとうございます。

無事に暮らしておりますhappy01我が町名で「家屋の倒壊あり」とニュースで流れたため、知人から心配のメールが入りましたが(息子たちにも山ほどメールが届いたそうで)、古屋ではありますが、幸い壊れたものもなく(脆くなっていることは確かsweat01)、ライフラインも大丈夫でした。

今回の地震のことを、自分の記録としてブログに残そうと思っていたのですが、明日より計画停電が始まるとのこと。

申し訳ないことにsweat02我が地区はその中に(今のところ)入っていなかったのですが、節電にこしたことはありません。

自分ができる節電といえば、不要な電気を消すことくらい。。。ですので、極力PCpcをつけないことにしました。

というわけで、しばらくブログをお休みします。コメント等ご遠慮くださいませ。

被災地の方々にはお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしております。

|
|

2011年3月11日 (金)

ひぇ〜

ひぇ〜
揺れたぁぁヾ(゜o゜*)ツΞヾ(*゜o゜)ツ

ビビりました。

| | コメント (11)
|

2011年3月10日 (木)

ボーク

リンク: 広島・福井、プロ初先発で3回2失点/主要ニュース速報/デイリースポーツonline.

福井くん、大石くん、二人ともボークとられたそうで。

それにしても三人、仲がいいこと(笑)

そういえば榎下くんもとられてたなぁ。

みんな仲良しだね( ´艸`)

プロとアマ、そんなに違うのかしら。

去年のルーキー、そんなに聞かなかったけど。

で、

大石くん1失点、福井くん2失点、次のお方は3失点(笑)

…としたら、確実に血圧上がるわsweat01

| | コメント (2)
|

2011年3月 9日 (水)

みかん

予約待ちしていた本がやっときました。

読書メーターで見つけた楽しそうな本。

「あたらしいみかんのむきかた」book

Hyoshi

手でむけるようなむきかたではなく、線を書いて、はさみやカッターで切り、つまようじなどを使って丁寧にむきとるのですが、一個のみかんでできるところがすごいですhappy02

Ura

十二支からはじまって、25種類出てきますので、ぜひ、本屋さんや図書館でお手に取ってご覧くださいませ。(営業マンかっ 笑)

この本の楽しみ方は、その作品の数々にもあるのですが、内容も面白いのですhappy01

なんといっても、主人公「むきお」のお母さんの励まし方が。。。
(・∀・)イイ!

Bun

そうです、子供は褒めて伸ばせsign03ですよね。そしてやる気のある時に「もっとおむきなさい」と背中を押す、これがぐんぐん伸ばすコツでしょう(笑)

かくして「むきお」は十二支をむきまくるのですが、妹が対抗してきたり、その妹にも励まされたりして、無事除夜の鐘が鳴る前に12個むき終えるのです。

さて、勉強熱心な「むきお」は作品を作るたびに『思ったこと』を記しています。そのひとつひとつもとても洗練されたもので・・・

龍を完成させたときはRyu

馬になるとBanushi

私って結構こういうのにはまるタイプでしてcoldsweats01

えーっと、この本は『おおみそか』編と『おしょうがつ』編からなっているのですが、『おしょうがつ』編でのともだちとのやりとりも最高です。ぜひ、本書にてご確認ください(笑)

・・・はい?私はむいてみないのかって?

あいにくみかんが手元にないもので・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

| | コメント (2)
|

2011年3月 8日 (火)

お土産

お土産
末っ子が修学旅行の沖縄から帰って来ました。

あっという間の4日間…何だか淋しいと感じる間もなかったのだけど、兄たちは「…そっか、居ないのか」とか「いつ帰って来るの?」などと気にしてました。

あぁ…君らが何だかんだと出たり入ったり、バタバタしてくれたせいね。けっ

| | コメント (0)
|

2011年3月 7日 (月)

鎌倉「新」名物

鎌倉「新」名物
鎌倉のお土産いただきました。

末っ子に、ということで、本人只今修学旅行中につき、開けられません。見てるだけ〜(古)

鎌倉「新」名物だそうです(笑)

| | コメント (0)
|

2011年3月 2日 (水)

ドーム

ドーム

本日の東京ドーム、巨人baseball西武オープン戦。

頂いたチケットなのでこんな上ですが、すごく並んでました。

ドーム

下の席はまだガラガラですけどね^_^;

ジャイアンツファンばっかりの中で、大石くんに拍手できるか…(;へ;)

  ゜。°。°。°。°追 記 °。°。°。゜。°。

ジャイアンツのスターティングメンバー、本気モードでしたねsweat01いや~、緊張しました。大石くんが終わるまでお弁当が食べられなかったです(笑)無事に二回無失点で投げ終えたところで、私はお弁当タイムrestaurantのん気にモグモグしているところへdelicious雄星投手が出てきて、あっさり三者凡退で終えてしまったので、物足りなかったです。もう一回くらい投げるの見たかったな・・・調子よさそうだったから。

息子いわく「大石はまだ、大学の時の勢いはないね。ま、でも今はこれくらいでいいんじゃないか」。。。えらそ~(笑)そう、じょじょにでいいと思います。

後ろの方から聞こえてきた話し声に爆笑(心の中で)

「札幌ドーム、午前二時から並んだマダムがいるんだって。自分の息子より可愛いってさ」

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

息子がこっち見てぼそぼそっと 「言われてるよm9(^Д^)」

ワタシハ ムスコガ イチバン カワイイヨ ヤキュウニ ツキアッテ クレルカラ

bleah

回が進むにつれ、若手にどんどん交代していくので、我々は7回にて退散。帰り道、息子に佑ちゃんの情報をチェックしてもらうと、こちらも無事二回を無失点で終えたとのこと。

新人くんたちみんな、無難に投げ終えたようでよかったですね~happy01

そうそう、大石くんのグッズを買おうと思って探してみたのですが、まず東京ドームだったから西武グッズが少なかったことと、新人選手のグッズはまだないんですよね、おそらく。佑ちゃんのがあるので、当然あるような気になっていました。

ユニフォームまでは手が出ませんが(本家の方にお金がかかるもんで 笑)タオルとかキーホルダーくらいは買いたいな。。。そのうち。

ちゃんとそう思っているのに、息子から「ユニフォームとかやめとけよ」とくぎをさされてます。だから買わないってば(笑)

「細山田の時は、まだ佑ちゃんがプロ入りしてなかったし、最初一軍でよく出てたから買っちゃったけど、もう今は佑ちゃんでお金かかるんだから・・・」

だから買わないってばannoy

| | コメント (5)
|

2011年3月 1日 (火)

お土産

お土産
職場の方からのお土産。

「河津桜を見てきたのcherryblossom

と言われ、

「あ、有名ですよね~綺麗ですよね~」

としったかぶる私σ(^◇^;)

つぼみさんのブログでしか見たことないくせに(笑)

今日から3月。春もすぐそこまで…cherryblossom

そうそう、グリムスbudもひな祭りバージョン。リスさんが何やらつまみ食い?(笑)

Y31

『リス』ということは「地球温暖化」かぁ。結局は一番初めのワードに反応するということですね。

| | コメント (5)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »