« 本 | トップページ | 図書館貸し出し「待った」 »

2011年2月23日 (水)

揺れ

上野動物園☆パンダの記念に、久々にグリムスに動物を呼ぼうと思って、、、以前パンダも来たことがあるのですが特別な日のキーワードだったので、今回は「植林・植樹」でこの大きな動物をお呼びしました。

Yzou2 Yzou1

上野動物園のパンダのご近所さんが象ですから、まあ、ちょうどいいかな。

鼻をふりあげて足を下ろすと、グリムスの木が揺れるんですよねflair

揺れるといえば。。。ニュージーランドの地震shock

昨日ニュースを見ていたら、すぐに、ブログ仲間のブルーデージーさんからメールがきました。

『ナニワさんの娘さんが短期留学されてるのはニュージーランドでしたよね?』と、同じくブログ仲間のナニワさんを心配するメールがmailto

さすが、気が利くデージーちゃんです。そうだそうだと、とりあえずアバターの伝言板にメッセージを入れておきました。

テレビで安否情報が流れるたびに、関西の大学、関西の大学、、、と、どこの大学に通っていたか知らないので、おおまかな感覚で聞いていました。だいたいに滞在している場所も地震があったところとは限らないわけなんですが。。。被災地の様子が流れると、安否がわからないご家族はどんな思いでこの映像を見ていてるのだろう・・・ナニワさんは・・・と胸がしめつけられる思いでした。

しばらくして確認すると、娘さんからメールがきて無事とのこと。娘さんがいるのはオークランドで、そちらは大丈夫とのことでした。たくさん被災された方々が多いので、こう言ってはなんなんですが、ひとまずほっとしました。

まだまだ救助作業は続いています。生還する方が一人でも多いことを祈るとともに、被災された方々、心よりお悔やみ申し上げます。

|
|

« 本 | トップページ | 図書館貸し出し「待った」 »

コメント

心配かけてごめんね~~
ていうか、今頃コメント、ごめんね~~。
現在合宿先で筋肉痛でひぃひぃ言ってます。

投稿: ナニワ | 2011年3月10日 (木) 22時13分

ナニワさんへ

いえいえ、ご無事でなにより。
・・・と人の心配していたら、自分もものすごいことに。。。
ひぇ~~~

投稿: ulu | 2011年3月12日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本 | トップページ | 図書館貸し出し「待った」 »