« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

祝☆10本目

地球温暖化を意識して、エコアクションをおこそうと、植林・植樹に協力すべく始めたグリムスbud

(さあさあ、どのキーワードに反応するかな 笑)

大人の樹が10本になりました~scissors

Yotona10

さすがにここまでくると、なんだか見たことあるような形で、新鮮味がないのですがcoldsweats01これからも、植林・植樹を目指してがんばります。

今日は朝から雨ふり・・・酸性雨っていうのもあったなぁ。。。リサイクル、絶滅動物、うーんと、、、京都議定書、カーボンオフセット、エコバック、、、

| | コメント (0)
|

2011年2月25日 (金)

図書館貸し出し「待った」

リンク: 図書館貸し出し「待った」 作家の樋口さんが自著で要望 - MSN産経ニュース.

あ。。。お気持ち、お察し申し上げますsweat01

図書館をフル活用させていただいている身としては、申し訳ないsign01すみませんsign03感謝あるのみでございます。

| | コメント (3)
|

2011年2月23日 (水)

揺れ

上野動物園☆パンダの記念に、久々にグリムスに動物を呼ぼうと思って、、、以前パンダも来たことがあるのですが特別な日のキーワードだったので、今回は「植林・植樹」でこの大きな動物をお呼びしました。

Yzou2 Yzou1

上野動物園のパンダのご近所さんが象ですから、まあ、ちょうどいいかな。

鼻をふりあげて足を下ろすと、グリムスの木が揺れるんですよねflair

揺れるといえば。。。ニュージーランドの地震shock

昨日ニュースを見ていたら、すぐに、ブログ仲間のブルーデージーさんからメールがきました。

『ナニワさんの娘さんが短期留学されてるのはニュージーランドでしたよね?』と、同じくブログ仲間のナニワさんを心配するメールがmailto

さすが、気が利くデージーちゃんです。そうだそうだと、とりあえずアバターの伝言板にメッセージを入れておきました。

テレビで安否情報が流れるたびに、関西の大学、関西の大学、、、と、どこの大学に通っていたか知らないので、おおまかな感覚で聞いていました。だいたいに滞在している場所も地震があったところとは限らないわけなんですが。。。被災地の様子が流れると、安否がわからないご家族はどんな思いでこの映像を見ていてるのだろう・・・ナニワさんは・・・と胸がしめつけられる思いでした。

しばらくして確認すると、娘さんからメールがきて無事とのこと。娘さんがいるのはオークランドで、そちらは大丈夫とのことでした。たくさん被災された方々が多いので、こう言ってはなんなんですが、ひとまずほっとしました。

まだまだ救助作業は続いています。生還する方が一人でも多いことを祈るとともに、被災された方々、心よりお悔やみ申し上げます。

| | コメント (2)
|

2011年2月19日 (土)

本
最近一気に増えた佑ちゃん関連本。

いろいろ言いたいことあるけど…まあいいや。

その彼、今日お腹痛かったらしいけど、お疲れ?冬の風邪?何はともあれお大事に。

ちなみに私も少々腹痛ありで一緒だわ(笑)私もお大事に。

花粉症もいよいよ来てまして。。゛(ノ><)ノ 最近とんと読書が進まない。立て続けに読んだ本がこれだという…

スポーツニュースやスポーツWeb新聞見ていると佑ちゃんに対してあれやこれや…それに対して言いたいことが山ほどあるけど、

まあいいや。今言ってもしょうがない。。。というか、花粉症のせいかボーっとしていて集中力がなく、何もかもまあいいやって感じ(笑)

| | コメント (4)
|

2011年2月18日 (金)

赤坂へ

楽しみにしていた『テンペスト』を観に、赤坂へ行ってきました。

110216_1

赤坂は、なんと学生時代以来ですcoldsweats02

110216_2

もちろんACTシアターもお初。駅前で便利ですねwink

ちょうど開場時間に着いたのですが、シアターに向かう人々が黒い学生服の男子ばかりsweat01えっ・・・Σ(;・∀・)・・・何事sweat01しかも持っているカバンには「WASEDA」の文字が!(・oノ)ノ

どうやら高校(男子ばかりだったから早高院かな)の観劇会?の日だったようです。うーむ、この舞台をセレクトするとはおしゃれすぎるでしょ (*^ー゚)b

舞台の方はというと、お芝居上手な方々ばかりでしたから素晴らしかったですshine

話はナレーター等でどんどこ進んでいく感じでしたから、、、本が読みたくなりましたね。予約いれないと(笑)

お土産に沖縄のお菓子セットを購入。

110216_5

たくさんお花が届いていました。

110216_3_2 110216_4

| | コメント (2)
|

2011年2月17日 (木)

図鑑

朝の番組で、子供の質問に答える図鑑の紹介をしていました。

例えば、「なぜ、マカロニは穴があいているのか」とか。。。

Fushigi_2 楽しく遊ぶ学ぶ ふしぎの図鑑

我が家で人気の『くもんのなぜなぜカレンダー』といっしょですね。

子供はもちろん、大人だって知りたいことやまほどありますもの。

図鑑といえば・・・

以前、やはりテレビを見ていて知ったのがこちら。

Seitatsu_3 楽しく遊ぶ学ぶせいかつの図鑑 【入荷予約】

ぞうきんの絞り方とか、歯の磨き方とか・・・歯磨き粉(粉ではないか coldsweats01)はどれくらいつけるか、とかまでΣ( ̄ロ ̄lll)・・・載ってるそうですsweat01

時代ですねぇ~。

| | コメント (0)
|

フォトフレーム

リンク: 佑のフォトフレームを受注販売…日本ハム:プロ野球:野球:スポーツ報知.

ケータイをいじっていた息子が、一言。

「こーゆーの、買っちゃうおばちゃん、いるよね~」

え、なになに?と聞いてみると、このフォトフレームのことだった。

sweat01sweat01(あなたの となりに いますが)

黙って聞いていると、私の顔を見て一言。

「まさか・・・」

 ・・・(._.)

「何やってんだよぉ~」

ファンやってるだけですけど、何か。

| | コメント (2)
|

2011年2月16日 (水)

チロル

チロル
このチロルチョコはお初です。

誰かが貰ったバレンタインチョコの中で見つけました。

| | コメント (2)
|

2011年2月15日 (火)

力作!

力作!
息子は自転車で出掛けましたが、私は自信ないので電車で仕事へ。

駅の広場にて力作発見O(≧∇≦)O

| | コメント (0)
|

2011年2月11日 (金)

いいな円

いいな円
何ですか!?コレ!

たい焼きオレ…オレσ(゜ε゜;)

何でも『オレ』つければ、ドリンクになると思ったら大間違いですよ(笑)

とはいえ、応援グッズとしてはナイスな値段だったので、買ってきました。

受かったらいいな円( ´艸`)

遠慮がちなコメントに、つい応援したくなりました。

悪天候ですが、頑張れ受験生v(*^^*)/

| | コメント (2)
|

2011年2月10日 (木)

マトリョーシカ

マトリョーシカ
Hokkaidoマトリョーシカ♪

北海道でしか採れない果実“ハスカップ”の餡とジャムをチーズ風味のスポンジとホワイトチョコで包んだまあるい、可愛いらしいお菓子です。

という紹介文に惹かれ、バレンタイン用に買ってみました。可愛かったし。

バレンタイン用といいつつ、中身が気になって…開けてしまいました(笑)

大丈夫、見ただけで、またきちんと箱に戻しましたからscissors

あげる予定は甘いのが苦手な上の息子たち。結局cute食べるのは私よ作戦cuteです(爆)

北海道のどこかに棲んでいるマトリョーシカ。ときどき、人里に下りてきて、お気に入りの何かを届けてくれます。美しいお花や、おいしい野菜、時には小さな動物も…。あなたは、マトリョーシカから何をもらいましたか?

な~るほどflair

だからトウモロコシや鮭fishなどを持っているのですね。

でも…いくらなんでも、時計台はもらったらびっくりでしょ!(ミニチュアだっちゅーの 古っcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2011年2月 5日 (土)

アイス

アイス
『北海道』商品シリーズv(*^^*)/
(いつの間にシリーズ化されたのやら 笑)

生協で買いました♪

| | コメント (4)
|

2011年2月 1日 (火)

2月

2月
朝からプロ野球キャンプインのニュースに釘付けですがσ(^◇^;)

2月と言えば、もうすぐ節分。

子鬼の足跡の飴が可愛かったので買ってきました。

| | コメント (4)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »