« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月28日 (金)

カードの本

カードの本
まあホントにいろんな本があるんですね。初めて知りました。

いつもお邪魔しているブログで情報を得て、買ってきました。

付録にカードが2枚付いてて千円…結構いいお値段です(;^_^A

無事佑ちゃんが入っていました(*⌒-⌒*)

もし入ってなかったらもう一冊?うーん…高いよなぁ…悩みどころでしたね…でもきっと買ってたと思いますσ(^◇^;)

で息子たちに叱られるパターン。いや、これに千円で、すでに文句言われそうだから…ナイショにしておこうっと(笑)

| | コメント (13)
|

2011年1月27日 (木)

お疲れ…

お疲れ…
本日オリンピックセンターにて研修。

このところ家の片付けに体力消耗してるから、眠い眠い(-_ゞ

ちょびっと舟漕いだけど何とか耐えました。

帰りに本屋で購入したのはいつもの野球雑誌。

『なぜ、○○なのか』…そんなの、自分のチームに必要な戦力だからでしょ。ドラフトは各チーム事情でとりたい選手は色々なんだから、そんな言い訳みたいなこと言う必要ある?中日見てみなさい。毎年己の道を行ってるではありませんか。引き合いに出されるカレかわいそうです。

(U_U)

日めくりは今日生協で届きました。

続くかな…σ(^◇^;)

| | コメント (2)
|

2011年1月20日 (木)

楽しみ♪

楽しみ♪
♪お昼休みはウキウキウォッチング♪を見ていたら、テレフォンのゲストは山本耕史さんでした。

「舞台の稽古中です」って…

その舞台、見に行くんですヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

琉球ロマネスク『テンペスト』

楽しみ感さらにアップしました!

| | コメント (3)
|

2011年1月14日 (金)

ツボ

ツボ
本日買った『日刊スポーツ』より。

ツボ(笑)

頑張ってrockheart04

| | コメント (4)
|

2011年1月13日 (木)

おかげさまで

おかげさまで
皆さんが一緒に「早く返却を~~~」と念を送ってくださったおかげで、順番が来ました(=^∇^=)V

| | コメント (4)
|

2011年1月12日 (水)

豆乳レアチーズ

豆乳レアチーズ
豆腐じゃありません!

豆乳レアチーズ♪美味しかったですdelicious

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まあそれにしても佑ちゃん、大変なことになってますsweat01

たかが入寮ごときに…あのマスコミの異様な盛り上げ方はちょっと勘弁…引くなぁ(¨;)

本日の合同自主トレもすごい人!まあ練習baseball風景は…見たい(笑)

寮とグランドをつなぐ道が、ファンが入れないよう規制されてしまったようですが、ここでサインもらったりするのが楽しみでグランドに足を運ぶ人も多いのにね、特にファームは。他の選手のファンだってたくさんいるのに、なんかザンネンです。

昔、ジャイアンツの多摩川グランドにちょこちょこ行ってましたけど、駒田も新浦も原もみんな、普通にファンに囲まれて歩いていました。規制されちゃってどちらもかわいそう…catface

ファンの質が変わってきたのでしょうか。今の時代、不測の事態にそなえてしょうがないのでしょうか。

| | コメント (4)
|

2011年1月11日 (火)

合格祈願

今朝tvテレビで合格祈願グッズを紹介していました。

忙しく動いている中だったので、じっくり見てませんでしたが、

エースコック『わかる』noodle

が紹介された時は、「あ、ナニワさんのブログで見たやつだflair」と思って足を止めました。

毎年いろいろ出てるんですね。

私が見つけたのはコレdownwardleft

合格祈願『勝てオレ』

ダジャレ好きな私のツボにハマってしまって、受験生いませんが即お買い上げ(=^∇^=)V

今週末はセンター試験(で合ってる?)ですね。昨日から急激に寒くなってきましたが、受験生の皆さん、体調管理に気をつけて頑張ってください!

お天気さんsun晴れるよう頑張ってください!

| | コメント (7)
|

2011年1月10日 (月)

プレゼント

プレゼント
↑お正月fuji深大寺に行った末っ子が買ってきてくれた誕生日presentプレゼント♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

さて、今朝のこと。

こたつに座ってテレビtvを見ていたら、上から何やらヒラヒラと落ちてきて、口にガーーーンと当たりました。

「痛っsign03sweat01」出血はしませんでしたが、下唇に血豆がshock

棚の上にあった色紙が、何かの拍子に落ちてきたみたいなんですが、そもそもこの色紙、以前落ちそうで危ないから片づけてと、持ち主(主人)に注意しておいたんですけどannoy

ということで当然主人に文句を・・・(以下省略 笑)

その後起きてきた息子に事の顛末を訴えていると、主人が「そうそう、この色紙が落ちてきてさぁ」とのん気に色紙を差し出しました(反省しなさいannoy

その色紙を見た息子が「『七福神』の色紙じゃん。それが当たったなら、何か当たるかもよup」と。

そう言われて見てみると、ずいぶん前に行った『七福神めぐり』の色紙でした。お~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「おかあさん、やったじゃん」と、何が『やった』なのか意味不明に浮かれている主人にあきれつつ、でもやっぱり何か当たらないかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ と期待している私です。

| | コメント (3)
|

2011年1月 7日 (金)

北海道日本ハムファイターズ『2011年度新入団選手歓迎式典・交流会』

リンク: ニュース | 北海道日本ハムファイターズ.

お~さっそく詳細が出てます~happy02

入場券は何時から売るんでしょう。

早くから並ぶのかなぁ。

うーーむ。行きたいけど、あまり並ぶようならパスかなcatface

寒いし。

お供のカレ次第ですね。

平日の新人練習の見学には、一回くらいは付き合ってくれるって言ってくれてますが、土日はバイトが忙しそうで・・・think

明日から先行発売の、新しいレプリカユニフォームでつってみますか。

| | コメント (6)
|

2011年1月 6日 (木)

北海道おやつ☆2

北海道おやつ☆2
マヨネーズ!?

いえいえ、プリン(らしい)

サイズも小さいので、見てたら、ちゅーーっと2回くらいで終わってた(笑)

| | コメント (5)
|

北海道おやつ☆1

北海道おやつ☆1

昨年撮っておいた北海道がらみのおやつ(スノボー土産)

とうきびチョコ『チョび』

ちょっとはチョコレートかと思ったけど、

北海道おやつ☆1

トウモロコシだった(笑)

いや、もちろん多少はアレだけど(アレってなんだ 笑)

しかし、ついついひと粒、またひと粒と『やめられない止まらない』系。

| | コメント (0)
|

2011年1月 5日 (水)

候補

候補
ちょうど読み始めたこの本。

今朝の新聞によると、直木賞候補になったようですv(^_^)v

道尾さん、5回連続の候補だとかshine

すごーいhappy02

私の好きな大どんでん返しのミステリーではないみたいで、読み進めるのにてこずってますが、がんばります。

| | コメント (0)
|

2011年1月 3日 (月)

新年の一冊目

新年いちばん最初に読もうと決めて、昨年末図書館から借りておいた本。

101224_144901 『林住期』

これは読書メーターを教えてくださったつぼみさんが昨年book読まれてて、その頃から興味を持っていて…で、○十代最後の誕生日に読むのにふさわしいと思っていました。

新年を向かえてめでたく○十代最後の誕生日birthday

いつもとちがってのんびり読みました。

古代インドでは、人生を四つの時期に分けて考えたという。「学生期」、「家住期」、そして「林住期」と「遊行期」。「林住期」とは、社会人としての務めを終えたあと、すべての人が迎える、もっとも輝かしい「第三の人生」のことである。
・・・中略・・・
「学生期」はいわば青少年時代だ。心身をきたえ、学習し、体験をつむ。そして「家住期」は社会人の時期である。就職し、結婚し、家庭をつくり、子供を育てる。
(『林住期』より)

つまり私が読んだ『林住期』は、50歳から75歳の時期のことなのです。

その季節のためにこそ、それまでの五十年があったのだと考えよう。考えるだけではない。その「林住期」を、自分の人生の黄金期として開花させることを若いうちから計画し、夢み、実現することが大事なのだ。スポーツもそうだが、後半のゲームをどうつくるかにすべてはかかっている。
(『林住期』より)

これからとどんどん老いてしぼんでいく、という時期ではないのだと教えられました。『更年期』などと言うな、とゲキを飛ばされました。前半の五十年は世のため人のために働いたのだから、後半生こそ人間が真に人間らしく、みずからの生き甲斐を求めて生きようと励まされました。

ちょっと数年フライングして、自分の趣味に走っている部分があったことを少々反省し(少々か 笑)、「家住期」ラストのこの一年は、しっかり世のため人のためにがんばって、そして来年突入する「林住期」に備えたいと思います。

     ribbonおまけribbon

 book 2010年の読書メーター
 book 読んだ本の数:290冊
 book 読んだページ数:77124ページ

最近ペースダウンしているので、今年は200冊目標にしようと思います。
(コミック・絵本も含まれてますのであしからず)

| | コメント (2)
|

早大18年ぶり総合優勝で3冠/箱根駅伝

リンク: 早大18年ぶり総合優勝で3冠/箱根駅伝 - 第87回箱根駅伝ニュース : nikkansports.com.

優勝おめでとうございますshine

手に汗握る、とはまさにこういうことを言うのでしょう。

最終区、走っている選手たち見ていて涙が出てきました。自分の子供でもないのに。

必死に逃げるトップの早稲田の選手を見てsweat02

必死に追いあげる2位の東洋の選手を見てsweat02

ゴールした時、早稲田のメンバーが涙している姿を見てsweat02

その後シード権争いをしている4校の劇走にsweat02

そして、国学院の子がコースをはずれたとたん涙はふっとび、

「ちょっ・・ちょっと!ちがうちがうcoldsweats02」と(笑)

ひゃ~、あれでシード権とれなかったら、泣いても泣ききれません(私が? 笑)

なにはともあれ、選手のみなさん、ありがとうheart04

自分はただ見ているだけでしたが、こんなに感動を味わうことができました。

お疲れ様でした。

。。。

主人は、最終区がはじまると、「じゃあちょっと、大手町まで行ってくるよ」と出かけていきました。

私は画面でいろいろ見たい派ですが、主人は現地を味わいたい派。

数年前、教え子が箱根を走った際は、箱根の山まで行って、山道にスタンバッて応援した人です。しかも当時足首を骨折していて、ギブスで行ったというおそろしい人間です。

そんな主人を止めることも付き添うこともしなかった私も私ですが(笑)

  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は特に佐久長聖高校出身の選手が多いなぁと思っていたら、箱根駅伝のコマーシャルにその高校の監督さんが出ていました。

なるほど~と見ながら、ふとこの音楽flairなつかしい~。『決意の朝』でしたっけ。

この曲、斎藤くんが夏の甲子園を思い出す歌としてあげた曲だったと思います。たしか、同部屋の神田君の目覚ましの曲とかって。。。そんなことを思い出す私って、イタイですか(笑)

| | コメント (3)
|

お正月恒例の

今年の箱根駅伝。

ワセダの一区は、昨年・一昨年の小栗くん似の矢澤選手ではなく、期待のルーキー・大迫選手でした。

素晴らしい走りでレースを魅せてくれました。

と・・・あflairイケメン大好きブログ仲間のデージーちゃんに、今年小栗くんは三区だよと教えるのを忘れていたことに気付きました。どうしたかなぁ。。。

その、応援している矢澤選手heart04は本来の走りではなかったようですね。

201101025332941n
(yomiuriサイトから拝借)

いつもの黒(紺?)のハイソックスじゃなかったからかしらthink などとくだらないことを考えながら見ていたのですが、でも、無難にまとめて1位をキープできたからOKです。

そして山場の山登り。東洋大の柏原選手とのタイム差が3分もなかったので、きっとぬかれるんだろうなと思って見ていました。その通り抜かれましたが、ワセダとしてもそこは想定内だろうとテレビでも言っていました。うんうん。

今年は全体のタイムがくっついていて、順位の入れ替わりが激しく、見ごたえがありました。明日も楽しみです。

さて、柏原選手。今年は不調が続いて苦しいシーズンだったようですね。息子たちがテレビでその様子を特集していたのを見たそうで、「プロでお金をもらってスポーツやってるわけでもないのに、ただの大学生なのに、なんかかわいそうだった。」とのこと。

あれ、どこかに似たような境遇の人、いたよなぁと思っていたら、すかさず「佑ちゃんといっしょ」と言われました(笑)

「でもさ、もっとかわいそうなのは、これだけすごい走りするのに爆発的な人気が得られてないことなんだよね。顔がザンネンだからなぁ・・・」(こらsweat01

そのあと息子たちは、インタビューを受ける柏原選手を見ながら、かわいそうを連呼してました(おいcoldsweats01

| | コメント (4)
|

2011年1月 1日 (土)

ハチハチ

ハチハチ
(朝日新聞より)

末広がりの『八』で縁起がいいですね♪

スポーツ新聞元旦号もたくさん載ってるみたいです。

私は佑ちゃんが一面のスポニチを買いました(*⌒-⌒*)heart04

一面だけじゃなく三ページにわたってて…ありがとう~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

そうしたら日刊スポーツは裏一面みたい!電車で読んでる人を見てわかりました。

ま、どれ買ってもOKなんでしょうね(笑)

今年もたくさん笑顔が載りますように(*゜∇゜)ノ

そうそうグリムスなんですが、

誕生日バージョンはありがたいのですが、

1293845624_04801

なんで名前が消えてるの?私の画面だけ?

追加budお正月バージョンbud

Y13

| | コメント (6)
|

元旦

元旦
新しい年が始まりました。

喪中の私のもとには暮れのうちに、学生時代の友人からバースデーカードがいくつか届きました。

お決まりのブタさん(笑)を忘れてない友達も…さすが(^。^)‐☆

ありがとう(*⌒-⌒*)

さて、

実家では年がかわったとたん花火の音がw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

どこでしょう?結構長い間聞こえてましたけど。この辺の…貫井神社??

ジャニーズのカウントダウン見ていて、ちょうど光一君がみんなからお誕生日おめでとう言われていたと思うのですが、花火の音に驚いてて…あぁ☆=>=>=>(+_+。)

光一君といえば、今年も「shock」当たりますように(応募済です♪)…ってその前に、

今年一年、健康で良い一年でありますように!

ですよね(笑)

皆様のご多幸もお祈りしております〜今年もよろしくお願い致します!

| | コメント (2)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »