読書まとめ(2010年9月)

9月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:5876ページ

盗まれて (中公文庫)盗まれて (中公文庫)
読了日:09月02日 著者:今邑 彩
つきまとわれてつきまとわれて
絶妙に登場人物が絡んでいる連作の短編集。
読了日:09月03日 著者:今邑 彩
使命と魂のリミット使命と魂のリミット
読了日:09月04日 著者:東野 圭吾
さらば幽霊―自選短編集 (講談社文庫 こ 4-3)さらば幽霊―自選短編集 (講談社文庫 こ 4-3)
久々の小松左京さん。図書館でたまたま目に入ったので懐かしく。
読了日:09月06日 著者:小松 左京
放課後 (講談社文庫)放課後 (講談社文庫)
読了日:09月07日 著者:東野 圭吾
時生 (講談社文庫)時生 (講談社文庫)
東野さんのタイムトラベル系(?)面白かったです。
読了日:09月09日 著者:東野 圭吾
ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)ちはやふる(10) (Be・Loveコミックス)
読了日:09月14日 著者:末次 由紀
名探偵の挑戦状 (角川文庫)名探偵の挑戦状 (角川文庫)
読了日:09月14日 著者:赤川 次郎,栗本 薫,内田 康夫,森村 誠一
妖怪天国 (ちくま文庫)妖怪天国 (ちくま文庫)
古い本だけど、朝ドラ『ゲゲゲの女房』を見てるので手にとってみた。ドラマ見てるせいか、なんかよくわかる。
読了日:09月15日 著者:水木 しげる
浅見光彦殺人事件 (嶋中文庫)浅見光彦殺人事件 (嶋中文庫)
どおりで…光彦の最初の現れ方に違和感あったもん。
読了日:09月17日 著者:内田 康夫
深追い (新潮文庫)深追い (新潮文庫)
読了日:09月18日 著者:横山 秀夫
よもつひらさか往還 (講談社文庫)よもつひらさか往還 (講談社文庫)
読了日:09月19日 著者:倉橋 由美子
わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ)わにわにのおふろ (幼児絵本シリーズ)
読了日:09月19日 著者:小風 さち
こどものとも年少版 2009年 07月号 [雑誌]こどものとも年少版 2009年 07月号 [雑誌]
「わにわにとあかわに」まだ単行本化されてません。
読了日:09月19日 著者:
幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))
美冬って…すごすぎ。最初本の分厚さにびびったけどどんどん読めた。
読了日:09月20日 著者:東野 圭吾
インシテミルインシテミル
映画化ときいて読んだ。確かに映画に向いてそう。
読了日:09月22日 著者:米澤 穂信
鹿男あをによし鹿男あをによし
もう一度ドラマを見たくなった。いまさらだけど、魚顔って…。
読了日:09月24日 著者:万城目 学
ボクハ・ココニ・イマス 消失刑ボクハ・ココニ・イマス 消失刑
会社の仕事がウェブ化されはじめ、システムダウンしたらどうなるの?と不安になっていた矢先の本。。。だから故障はつきものなんだって!とそこばかり印象に残ってしまった。
読了日:09月28日 著者:梶尾 真治
夜市夜市
粛々と読み進めてしまう不思議な話だった。
読了日:09月30日 著者:恒川 光太郎
どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
ラストに犯人が明記されてない本は初めてでした。
読了日:09月30日 著者:東野 圭吾