読書まとめ(2010年6月)

6月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:6360ページ

夕暴雨―東京湾臨海署安積班夕暴雨―東京湾臨海署安積班
読了日:06月03日 著者:今野 敏
探偵映画 (文春文庫)探偵映画 (文春文庫)
読了日:06月08日 著者:我孫子 武丸
私の家では何も起こらない (幽BOOKS)私の家では何も起こらない (幽BOOKS)
丘の上のお屋敷を中心としたゾクッとする連作短編集。
読了日:06月08日 著者:恩田 陸
カッコウの卵は誰のものカッコウの卵は誰のもの
読了日:06月10日 著者:東野 圭吾
秋の牢獄秋の牢獄
11月7日(水)を何回も繰り返す話(表題)など不思議な話が三つ。これはどんな話?どんな話?と引きこまれて読んだ。
読了日:06月12日 著者:恒川 光太郎
発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)発達障害に気づかない大人たち (祥伝社新書 190)
こういう人は身近にたくさんいるような…。
読了日:06月13日 著者:星野仁彦
狐笛のかなた狐笛のかなた
霊狐・呪者など言葉からは連想できない心優しい話だった。
読了日:06月14日 著者:上橋 菜穂子
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
大家の松田さん、ナイス♪
読了日:06月15日 著者:中村 光
ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)ちゃんとたべなさい (世界の絵本コレクション)
うちの下の子もグリンピース食べません。
読了日:06月15日 著者:ケス グレイ
姫椿 (文春文庫)姫椿 (文春文庫)
短編集で読みやすい。一話一話に引きこまれた。
読了日:06月16日 著者:浅田 次郎
イコン (講談社文庫)イコン (講談社文庫)
イコン…アイコンから…そうでしたか。いや逆か。
読了日:06月17日 著者:今野 敏
レイクサイド (文春文庫)レイクサイド (文春文庫)
読了日:06月18日 著者:東野 圭吾
火の粉 (幻冬舎文庫)火の粉 (幻冬舎文庫)
キモ怖い犯罪者。人間性を見抜くって難しい。
読了日:06月20日 著者:雫井 脩介
名探偵は、ここにいる―ミステリ・アンソロジー〈1〉名探偵は、ここにいる―ミステリ・アンソロジー〈1〉
読了日:06月21日 著者:太田 忠司,鯨 統一郎,西澤 保彦,愛川 晶
ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
読了日:06月22日 著者:山本 むつみ
だるまさんがだるまさんが
単純な繰り返しは赤ちゃん大好き♪
読了日:06月22日 著者:かがくい ひろし
だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)だるまさんと〈3〉 (かがくいひろしのファーストブック 3)
読了日:06月22日 著者:かがくい ひろし
倒立する塔の殺人 (ミステリーYA!)倒立する塔の殺人 (ミステリーYA!)
読了日:06月23日 著者:皆川 博子
北東西南(NEWS)推理館北東西南(NEWS)推理館
ちょっと前の本だが、新聞記事からヒントを得て話を書くという面白い手法。
読了日:06月23日 著者:佐野 洋
儚い羊たちの祝宴儚い羊たちの祝宴
「ラスト一行の衝撃」「パラ読み厳禁」その通りでした。
読了日:06月26日 著者:米澤 穂信
我らが隣人の犯罪 (文春文庫)我らが隣人の犯罪 (文春文庫)
宮部さん初期の短編集。読みやすかった。
読了日:06月27日 著者:宮部 みゆき
あるキングあるキング
王求の両親凄し。
読了日:06月28日 著者:伊坂 幸太郎
誰か―Somebody (文春文庫)誰か―Somebody (文春文庫)
読了日:06月29日 著者:宮部 みゆき
コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状 (ピュアフル文庫 む 1-2)コンビニたそがれ堂 奇跡の招待状 (ピュアフル文庫 む 1-2)
もはや児童書ではなく大人向けファンタジー。
読了日:06月30日 著者:村山 早紀