« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日

大晦日
最近の病院はすごい!

叔母のお見舞いに出かけてきたのですが、今春新しくなったそうです。

うちの息子達を産んだ、実家の近くの都立病院なんですが…すごいO(≧∇≦)O

当時の病棟の横に新たに建てられたので、まったくもって新しい!

一階には売店ならぬ『ローソン』が入ってるし、叔母のいる八階にワゴンで売りにも来てました。

談話室は、以前書いた警察病院と同じで、見晴らしがよく、なんとスカイツリーも見えました!

都心の夜景が綺麗なのよ〜と叔母は話してくれましたが、私は病院内の綺麗さにびっくりしどうしでした。

さて、やたらと病院づいていた今年ももう終わります。

お馴染みの皆様、
たまたま当ブログにたどり着いてしまった皆様、
しょうもない話にいつもお付き合いくださり、ありがとうございました。

佳いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (3)
|

2010年12月29日 (水)

や・・やめてぇ~

リンク: 斎藤 限定菓子で北海道をアピール!?(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

こんなところで、当ブログお馴染みの『じゃがポックル』が出てくるとはsweat01

やめて、やめてぇ~あなたが宣伝したら、

そうでなくても大人気のお菓子、ますます手に入りにくくなるじゃありませんかcoldsweats02

| | コメント (0)
|

2010年12月28日 (火)

読んだ本ランキング

読書メーターより。

2010y12m28d_215654109

はいはーい、読みました~( ̄ー+ ̄)

・・・まあ、読書メーターで読んでる人が多いから、こちらも気になって読んでみるってパターンなんですけどね。

ちみなに4位の『シアター!』も読みましたscissors

『阪急電車』『シアター!』の有川浩さん、人気ですね。他にも二冊ベスト10入り。『フリーター、家…』もベスト20には入ってました。。。この作者さん、女性だって知ってました?

5位は『1Q84』で、こちらは図書館待ち人数多すぎsweat01

| | コメント (2)
|

笑顔

笑顔

みんな、いい笑顔してますね(*⌒-⌒*)heart04

次は、帽子だけではなく、三人ともユニフォームを着て、表紙を飾ってほしいです。

で、また対談希望heart04

斎藤くんも本日めでたく退寮したそうで・・・長く居過ぎてませんか(笑)

ああ、本当に大学野球から卒業なんですね。しみじみ。。。confident

と言いつつも、新しい情報チェックはかかせず、

カルビーのプロ野球チップスの第一弾カードに、どうやら入るらしいと知り、ほくそえんでみたり(笑)

日ハムのイベント色々諸々が北海道で展開されている現実を目の当たりにして、ああ、本当に遠いところへ行ってしまうんだなぁと思い知らされてみたり(涙)

東京ドームのシーズンシートの購入をちらっと検討してみたり(ホントにちらっと 笑)

・・・

そんなことより、することあるでしょ~annoy年の瀬、年末今年もあと3日!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (4)
|

2010年12月27日 (月)

絵本

姪の子供に絵本をあげようと思い、書店や図書館で絵本ばかりあさっていたのですが(読書メーターにはとても全部は載せられませんでした 笑)

なかなか面白い新作絵本を見つけたので借りてきました。
101225_120701_2
(姪の子供にはちょっと早い、小学生向きの本ですが)

絵が木版画なのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

101225_120901

すごいなぁと感動して、さっそく読書メーターに入れてみたら・・・他の方のコメントから意外ないきさつのある本だということがわかりました。

いきさつはコチラpencilニュースはコチラで。

(ニュースに掲載されている表紙とこの上の表紙eye変わりましたねcoldsweats01

まあ言い分もわからなくはありませんが・・・絵本なのでね。

それでも、こんなに素晴らしい木版画の絵本がお蔵入りしなくてよかったなぁと思いました。

| | コメント (2)
|

2010年12月24日 (金)

本日発売

本日発売
『聖☆おにいさん』最新刊、クリスマスイブに発売(^。^)‐☆

| | コメント (0)
|

2010年12月22日 (水)

無事行けたようで

リンク: 佑がグアムV旅行で海パン自主トレ - 野球ニュース : nikkansports.com.

よかったですね。旅行に行けてairplane

グアムには及びませんが、本日の東京、この時期にしては異様な暖かさ。

午前中図書館に行こうと外に出て、びっくりしましたΣ( ̄ロ ̄lll)

これはきっと、ほらほら寒くないから大掃除しなさいよ、と言われているのでしょうが(誰に 笑)無視して図書館に行ってきました。

いつものように「週べ」を読んでいると、おやおやflair

次号は新春fuji企画として、早大ドラ1トリオの特別対談ですってhappy02

「大学野球」とかアマ雑誌ではなく、プロの雑誌でこの企画shineすごいなぁ~ほんとにプロ入りするんだなぁconfident

次号は図書館閲覧ではなく、ちゃんと買わないと(笑)

そしてその付近に、「斎藤世代」という文字が・・・またこれですか(笑)

ひっぱりますねぇ。これだけ、○○世代の○○で論争になるのも、がんばっている選手がたくさんいるという証拠なわけで、本当に楽しみな世代なんですけど、、、どうなんでしょう。

私は、

あの夏の甲子園に出ていた、当時の球児たちを「ハンカチ世代」
高卒でプロ入りしてがんばってきた選手たちを「マー君世代」
かたや大学入りしてしのぎを削ってきた学生選手たちを「斎藤世代」

こんな感じで思っています。私は、です。

で、それらが合体した今、そしてこれからは?

・・・

さあ┐(´-`)┌

というか、もう折り合いつかないんじゃないんですか~(笑)いくら斎藤くんが「ハンカチ世代」はいやだと言っても世間は忘れてくれないし、、、だって野球にあまり興味のない一般の方々はこのネーミングが一番わかりやすいでしょうし、、、先にプロで活躍している選手たちにしてみたら「斎藤世代」はどうよって話でしょうし、、、大学生側からしたら「マー君世代」を名乗るのはおこがましいでしょうし、、、いえ、今後プロで活躍していけば、もしかしたらその辺りに吸収されていくかもしれませんが、、、

でもなんか、どうでもいいですよねぇ(笑)

だから、「88年組」baseball

これがいちばん無難だと思いますよ。

| | コメント (2)
|

2010年12月20日 (月)

やっぱり

やっぱり
一面はこの方ですね(*⌒-⌒*)heart04

頑張って!

| | コメント (0)
|

もうすぐか~

本日、グリムスを見て改めて思いました。

Y1220

「もうすぐクリスマスxmasだぁぁぁぁsweat01

| | コメント (2)
|

2010年12月16日 (木)

それにしても

まあ、こんなにまでみんなから、始まる前から、「通用しない」と言われるドラ1baseball選手も珍しいですよね。。。珍しいというか、今までいない!(笑)

まだ入団会見したばっかりですよ。

一般の野球ファン、マスコミ、さらには野球解説者、プロの元監督・コーチ達からも、よってたかって、まあ言うこと言うこと。

ちょっとちょっと、お待ちなさいって。

日ハムの方々が考えてくださってますから。キャンプ終わるまでお待ちなさいって。

いや、それよりも、もう少しお待ちなさいって。

昨年入った先輩方、通用してますか?

そういう厳しい世界なんですから、彼ひとりだけつつくのはやめてくださいな。

まあでも、考えようによっては助かりますよね。誰もが「通用しない」と思っているところからのスタートなら、ハードル低いしcoldsweats01

| | コメント (4)
|

北から南の物が届く

北から南の物が届く
先週末、お義兄さんと初滑りに行った主人のお土産がコレ。

ん(OoO;)博多?

確か…北海道へ行ったハズ。

実は、

毎年同じ所に初滑りに行くのでごひいきのお店があるそうな。で、今年はちょうど、マスターの奥様がご実家の博多から戻ったばかりで、お土産をいただいたらしいです。

博多とはほとんどご縁がないので、有り難くいただきました(美味しかったです♪)が…肝心の北海道のがないじゃんo( ̄□ ̄)!

久しぶりにじゃがポックルとか期待してたのにぃ〜。。゛(ノ><)ノ

| | コメント (4)
|

2010年12月12日 (日)

かりんとうチョコレート

かりんとうチョコレート
ロイズのかりんとうチョコレート(=^∇^=)V

美味しいのなんのって、止められません。

ロイズと言えば北海道!来年は現地で買ってくることも…ある…といいな^_^;

| | コメント (5)
|

2010年12月11日 (土)

黒ごまラテ

黒ごまラテ
( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェー
黒ごまラテかぁ♪

ごまが好きなので買ってみました。栄養価も高いし。

しかもDHC(* ̄□ ̄)

しかもしかも『限定品』って宣伝してましたO(≧∇≦)O

お味は…

もう少し『ごま』かと思ってましたが、抑え気味?という印象。何杯も飲める気がしないから、これくらいがちょうどいいのでしょう。

| | コメント (2)
|

2010年12月10日 (金)

アマチュア野球分科会賞

リンク: 早大・斎藤にアマチュア野球分科会賞(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

はい、もう賞という賞は何でもあげちゃってください(笑)

アマチュア球界に、無償で、どれだけ貢献してきたことか。

「あいつだけちやほやされて」「あいつだけ目立って」と文句をいう学生選手がいたら、「あなたは4年間、ものすごいプレッシャーの中で、戦線離脱することなく、無償で(こればっかり 笑)、常にみんなの前に存在し続ける事、できますか?アマチュアの試合に何千人もの人を集められますか?」と問いたい。

あれだけ(今でも)マスコミに祭りあげられ、ある時はバッシングを受け、アンチには心ないヤジを一身に受け、、、その中でつぷれることなく、アマチュア球界を盛り上げてきたのです。

流行語大賞とかは別として(笑)、本職の方の賞は、なんでもかんでもみんな~たったたらりら、というくらいあげちゃってほしいと思います。

| | コメント (2)
|

リンク: 鉄平、嶋ら楽天勢、渡辺直の電撃移籍に涙 - 野球 - SANSPO.COM.

うん、わかる、わかるなぁ、嶋の涙weep

楽天にメジャーリーガーが二人入ることが決まった時、心配していたのですが、、、楽天の元々の内野手のこと。

特に渡辺直人選手は、マー君の同期入団で、マー君が入った年の楽天の試合はしょっちゅう観ていたから、永井投手、嶋捕手らと共に好意的に観て来ました。

ルーキーながらリードオフマンとして野村監督にスタメン起用されることが多く、この年の入団選手はマー君を筆頭に、新しい球団baseball楽天の生え抜き選手としてがんばっていた印象が強いです。

だからこその嶋の涙なのだと思います。

(u_u。)

これがプロの世界なのですね。厳しいですが、渡辺選手も新天地☆横浜でがんばってください。

…とはいえ、横浜だって、松本選手・細山田選手の同期の山崎選手がまだスタメンとれていないのにぃ~そこへ渡辺選手が入ってきたらcoldsweats02熾烈な内野争いsign02

あ~それにしてもFAやらトレードが多過ぎて、選手の異動が訳わからなくなっていますsweat01

| | コメント (0)
|

似合ってます♪

リンク: 佑ちゃんがニトリロゴ入りユニ“着用第1号” - 野球 - SANSPO.COM.

入団おめでとう~baseballshine

思っていた以上に、ユニフォームが似合ってましたheart04

でも「18」にはまだ馴染めません(笑)

まあ、じょじょに。。。

そうそう、この記事の「ニトリ」ロゴ。

息子と話してたんです、あれ、あそこに「ニトリ」ってあるけど、今まであったっけ?と。

数年前、楽天のユニフォームのこの部分には、ピンクのハートの可愛いロゴがついてましたね。目を引きました。

宣伝効果は大きいと思いますよ~。

そして、

あまりにユニフォーム姿がかっこよかったので、次男が「日ハムのユニってかっこよくね?オレの分も買っといて」と…(「も」って何 笑)

ま、私はユニフォームだけじゃなく、あれもこれも買おうと考えてますけどね( ´艸`)プププ

経済効果upのお手伝い一家でございます。

| | コメント (4)
|

2010年12月 7日 (火)

一面

一面
昨日、仮契約をした佑ちゃんheart04

内容はたいして変わらないでしょうから、コンビニでパッと見て、一面に出てる新聞を購入。

これも経済効果のひとつ(笑)

| | コメント (4)
|

2010年12月 6日 (月)

干支キティ

干支キティ
今年も、ヤクルトさんの『限定品』干支キティを購入しました。

今年は特に人気だったとか(;゜_゜)

予約が早かったらしくゲットできたようです。

| | コメント (2)
|

2010年12月 4日 (土)

ギンザ

ギンザ
「お客さんに貰ったんだけど、もう食べきれないから」と長男がくれたミニカステラ(?)

弟たちに出したら、一口食べて、

「うわっ!なにこれ!うまっ!(* ̄□ ̄)」

普段食べてるミニカステラとはちょっと違ったらしいので、改めて入っていた紙袋を見てみた。

「…さすが、ギンザだO(≧∇≦)O」

『ギンザ プティ カスタ』

確かに美味しかったけど、そこまで言うほどかなぁと思いつつ、いろいろよく食べてる子たちが言うのだからそうなんだろうな。。。と思う母。

とっくに背たけはこえられ、舌までこえていく子どもたちに…乾杯(*゜∇゜)ノ☆

| | コメント (2)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »