« おなじみ | トップページ | やっと変わったと思ったら »

2010年10月24日 (日)

「1か月本読まず」52%

リンク: 「1か月本読まず」52%…読売調査 : 世論調査 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

今朝の新聞で読んだこの記事。

私も2年前まではこの52%の一人でした。雑誌やコミックくらいしか読みませんでしたねぇ。。。あの頃はconfident

人間何がきっかけで生活習慣が変わるかわからないものです。

野球三昧もしかり(あ、結局そっちに話題いっちゃう? 笑)

・・・話を元にenter

月に10冊以上読んだ人は2パーセントでした。。。私~paper

ただこの一週間は、珍しく読めてません。会社の研修ともう一つの仕事が重なって、PC使用が増え、眼精疲労と肩凝りがひどくって、、、sweat01sweat01

図書館に予約してある本が来週届いたら、また読書生活に戻るでしょう。それまでに誰かに肩揉んでもらおっと。。。だれか~おらぬか~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

|
|

« おなじみ | トップページ | やっと変わったと思ったら »

コメント

一ヶ月読まない人、半数以上なんですね~。
でもたしかに・・・そうかも。
読むという習慣があるかないか、ですよね。
わたしも忙しさの中で、読書はたまにしかできずにいました。そうよ、あの時までは。
この頃ちょっと読書が停滞気味なので、またいろいろ読みたいなと思います。
・・・それにしても
そうなの。肩こりと腕の痛みでわたしもパソコンがきついです。sweat02

投稿: つぼみ | 2010年10月26日 (火) 05時28分

つぼみさんへ

>読むという習慣があるかないか、ですよね。
そうそう、おっしゃる通りだと思います。
だから、、、「あの時までは」(笑)
お互い、身体を労わりつつ、読書道をつき進んで参りましょうhappy02

投稿: ulu | 2010年10月26日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おなじみ | トップページ | やっと変わったと思ったら »