« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月29日 (金)

ドラフト会議

あっという間の4年間でした。

甲子園優勝投手が大学に進学して、その後プロ入りした選手はいない(1人いたとか何とか)というので、この子が本当に4年後プロ入りできるのか見届けなくてはrock

と思ったアノ日から、あっという間の4年間でした。

無事指名されたのを見て「これで私の仕事も終わった。。。」と言うと、息子が「あ、仕事だったんだ(笑)」と。

ロッテとヤクルトの一騎打ちかと思ったら、意外なところがさらっていったね、とか、北海道だから行けないね、とか、巨人のドラフトって本当に巨人だね、とかとか、息子とくっちゃべりながらのドラフト観戦(?)。一巡目が終わったところで、息子はバイトに行かなくてはならず、カガミは~カガミはまだか~と気にしつつ出かけて行きました。(その直後、無事二巡目で指名されましたが)

なんだかまだ私も整理がついていませんが、とりあえず、

diamond日ハムのHPをお気に入りにいれた。
diamond日ハムのファンクラブ入会手続きを確認した。
diamond日ハムのオンラインショッピングを確認し、買う予定のグッズをピックアップした。

こんなところでいいかしら(笑)

早稲田が会見よりも練習、とかいろんな言葉がネットの見出しに出てきてますけど、2年前の上本主将たちの時だってそうだったんだから、ほっといてよって感じです。

その件に関して、よその大学の監督さんまでひっぱりだされてコメントされてるけど、言う必要あるか~?って感じです。

事前にこういう方針だって言ってるんだから、ほっときなさいよ、ほんとに。私だって、もっとのびのびさせて、とか思う時もあったけど、ここはこういうピリピリしてる監督さんなんだから諦めなさい、マスコミさん。それにそのおかげで4年間潰されなかったってこともあるんだから、今さらいろいろ言葉でせめて、選手達をいじめないでください、マスコミさん。

| | コメント (7)
|

2010年10月25日 (月)

やっと変わったと思ったら

グリムスの二周年記念背景が長いなぁと思っていたのですが(笑)やっと変わりました。

今回はハロウィンバージョン。

Yhalo1025

お馴染みのこの背景を見て、あ~一年が早いsweat01と思ったワタクシでございます。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Y1025

| | コメント (0)
|

2010年10月24日 (日)

「1か月本読まず」52%

リンク: 「1か月本読まず」52%…読売調査 : 世論調査 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

今朝の新聞で読んだこの記事。

私も2年前まではこの52%の一人でした。雑誌やコミックくらいしか読みませんでしたねぇ。。。あの頃はconfident

人間何がきっかけで生活習慣が変わるかわからないものです。

野球三昧もしかり(あ、結局そっちに話題いっちゃう? 笑)

・・・話を元にenter

月に10冊以上読んだ人は2パーセントでした。。。私~paper

ただこの一週間は、珍しく読めてません。会社の研修ともう一つの仕事が重なって、PC使用が増え、眼精疲労と肩凝りがひどくって、、、sweat01sweat01

図書館に予約してある本が来週届いたら、また読書生活に戻るでしょう。それまでに誰かに肩揉んでもらおっと。。。だれか~おらぬか~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

| | コメント (2)
|

2010年10月23日 (土)

おなじみ

実家に行く時、母に供えるように2個ほどお菓子を買って行きます。

そのお菓子と、供えてある方を交換してくるのですが、交換した方は当然(笑)私の口へ。

ということなので、当然(笑)普段絶対我が家には買わないような、高めのものをチョイスして買います。

時には、姉やよその方から頂いたものが置いてあったりしますが、もちろんそれも頂いて、前回私が買って行ったものが残ってないかも探し出して・・・(そーまでして食べたいか 笑)

だって父はあまり食べないし、賞味期限が切れたらもったいないですからねrock

今日行ってみたら、当ブログおなじみ『かもめの玉子』がありました。しかも栗バージョン。

101021_185001

(栗バージョン、以前載せたなぁ。。。と調べてみたらビミョウに包装がちがいました)

持ち帰らせていただきました~scissors

さらには、八丈からおじが出てきたそうで、、、黄八丈サブレもshine

101023_202501 島でしか買えないの。

そういえば、これも以前載せたなぁ。。。

昨日のチロルチョコといい、何年ブログ書いていても、似たようなこと繰り返し書いている私って il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (2)
|

2010年10月22日 (金)

チロル

チロル
お馴染みチロルチョコもハロウィン♪

ハロウィン柄のお菓子、スーパーではすでに3割引でした!

 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

前にも買ったような気がしたので、探してみたら・・・

昨年も買ってました(笑)

しかも同じでした(゚m゚*)

| | コメント (5)
|

2010年10月17日 (日)

おやつ

今日は本bookを返却する関係で高円寺駅から神宮へtrain

駅ビルに、杉並区の図書館の返却ポストがあって、とても便利です。

でもって、ついでにコンビニでいつものお赤飯のおにぎりを買い、高円寺ならではのお菓子☆阿波踊りのサブレを見つけたので、おやつに買いました♪

おやつ

おやつって…オイ(-“-;)

ちなみに昨日のおやつはアポロチョコ(バージョンアップ版)

おやつ

いくらそういう天気だからって…遠足じゃありませんぞ(* ̄□ ̄)/

しかも、歯の詰めたのが取れてるっていうのに、まったく。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0)
|

2010年10月16日 (土)

結局

結局
昨日実家に行った帰り、駅ビルの大型書店に寄って、野球雑誌をパラパラ…

厳選に厳選を重ねて、なんてカッコつけていましたけど(笑)

やっぱりまず表紙をみた時点でほぼ購入を決めているheart04と、素直に認めます、はいpaper

特に最近のドラフト本はブルーの背景と彼の写真がバッチリでlovely私の心わし掴みですσ(^◇^;)

ここはもう開き直って(アマチュア最後だし)

出る本はみんな買うぞ~O(≧∇≦)O
(いや、『みんな』は言い過ぎだろsweat01

その為には働け~稼げ~という時にグッドタイミング♪

以前やっていたデータ入力をちょっと頼まれてpcしばらくダブルヘッダーpenになるけれど、頑張りますよ~p(^^)q

で、話が長くなりましたけどcoldsweats01二冊買ったわけです、はい。

| | コメント (2)
|

2010年10月13日 (水)

頑張った♪

頑張った♪
(今朝の読売新聞より)

大学入学後、本当に大変だったと思います。

自由な学生生活なんて送れなかったんでしょうね…何しても(お酒飲みに行くだけでも)書かれちゃうんだから、よく四年間もったものです。

もちろん野球に関してはもっとでしたね。

心身ともに強く、四年間ずっと大学野球の表に居続けてくれて、ファンを楽しませてくれました。

ありがとう(*⌒-⌒*)

今私は、残り少ない大学での姿を惜しむ気持ちと、早く解放されて野球に専念できる環境へと思う気持ちと、いろいろでござんす。

こうやって四年間切り抜いてきた私も頑張った!(笑)

最近は弛んでしまってスポーツ新聞は結構スルーしちゃってますが、楽しくスクラップ生活を送らせてもらいました。

大学進学してどうなるか見届けたかったのが追っかけ理由の一番でしたが、いよいよプロ入りが見えてくると、なんとも感慨深いです。

個人的には、今一位表明をしてくれているどっちかなら有り難いです…関東だから。他からは指名されなくてもいいくらい思ってます。

競合の数が話題になるけど、1チームにしか入れないんだし、、、しかも外れ一位と言われて入った方が活躍したりと、そういう世界ですからね。

| | コメント (5)
|

2010年10月11日 (月)

頑張った~♪

頑張った〜♪

駅伝のシーズンがやって来ました。

頑張った〜♪

早稲田の小栗くんこと矢澤くん(私しか言ってませんが 笑)

以前、新聞の写真を撮っててcamera息子にキモいと言われた母です(笑)

(その時の記事はコチラ)

今日は部活行ってておりません…よかったぁ(=^_^;=)

一年生の時から応援してますが…もう三年生!( ・_・;)!

佑ちゃんにしても、学生選手の応援heart04はあっという間で…(涙sweat02)

| | コメント (4)
|

2010年10月 7日 (木)

新入り

新入り
今日から私で手を拭いてくださいね~σ(#^.^#)

生協で久しぶりにブタグッズ買いましたpig

| | コメント (4)
|

2010年10月 1日 (金)

祝☆3周年☆グリムス

リンク: グリムスプロジェクトチーム スタッフブログ ≫ 祝3周年!!.

いたるところケーキbirthdayケーキbirthdayのグリムスちゃんbudめでたく3周年を向かえたそうです。

おめでとうございまーすshine

9本目を育成中と、がんばっているワタクシに対して、この仕打ちは…何sign02(笑)

Y10101

名無しかいo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

まあまあ、落ち着いて。。。これもサプライズなんでしょう(ほんと? 笑)

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

文句書いたら翌日(10月2日)変わってました~coldsweats01

Y10102

| | コメント (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »