« 88 | トップページ | お月見 »

2010年9月17日 (金)

似てる?似てない?

野球のゲームって、すごいんですね。

息子が小学生の頃、ゲームしてるのをテレビの画面で見たのって、みんな似たような姿形で・・・

Pa ←こういうのshadow

パワプロクンをしょっちゅうやってました。

うちの子たち、本当の野球はしませんが、ゲームはよくやっていて・・・先日書いたカードを使った野球ゲームは携帯(とPC)だそうで、PSPではソフトを買ってやっているそうです。

この前、そのPSPをやりながら、次男が私に一言。

「かわいそうだから、ウエモトをベイにトレードした」

えっsign02どーゆーこと( ̄◆ ̄;)?

画面を見せてもらったら

100916_200002 Σ( ̄ロ ̄lll)

ベイのユニフォーム、着てるぅぅぅぅsweat01

「打順は、一番ウエモト、二番ホソヤマダ、三番マツモトにしてあるから」

よくわかってるじゃんwink。。。と思いながら、他の二人も見せてもらいました。

100916_200003 100916_200001

(「ケータイの待ち受けにするから」と言って撮らせてもらいました 笑)

「よく似てるよね!」

うーん、まあ、似てなくはない。。かな。。。ただ体型はプロらしく、太めでした。

マツモトくんの次、四番の選手を見たら、なんと息子の名前sign03

「なに、これ。しかも四番って、図々しくない?」

「自分が作ったんだから、自分が入ってなきゃつまらないでしょ。しかも、四番のくせに、打率一割台(○゚ε゚○)プッ(自分でしょ 笑)」と、まあ、楽しそうでしたよ。

昨年から今年にかけて入団した大卒の選手たちを見せてくれたのですが、似てるかどうかビミョウな選手がほとんど。一軍に出てないとそんなもんだよ、とのことでした。

「それにしてもフタガミ、似てなさ過ぎannoyかわいそう」と次男。法政の小松投手、二神投手のこと、結構気に入っていたのです。「コマツはびみょーだなぁ。。。でもトムラ、似てるよね。あ、ぶーちゃん、似てる~。」とそれはそれは、私に負けないおたくぶりcoldsweats01私だって言わせてもらうなら、オオバくんは似てる、タツミくんは似てない、イワモトくんも似てない、、、えっもういいって?失礼しました~dash

来年2011年版も買ってもらって見せてもらいましょう。

そして、似てる、似てない、と。。。みんなどこのユニ着てるかなconfident

・・・あ、勝手なトレードはやめてよ(笑)

|
|

« 88 | トップページ | お月見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 88 | トップページ | お月見 »