« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

『横浜 ドラ1外野手』ってo(`ω´*)oプンプン!!

リンク: 横浜 ドラ1外野手 山本昌引きずりおろすプロ初本塁打(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.
(リンクは内容が変わったり削除されてる場合もあります)

次男がバイトから帰ってきて開口一番happy02

「今日マツモト、スタメンで出場して1安打2打点だってよ(*゚▽゚)ノ」

見てない…( ̄◆ ̄;)スタメンなんて予想してなかっし(笑)

次男もバイトだったから、ケータイでチェックしただけだというので、二人してPCのスポーツ紙WEB版を確認。

そうしたら、このリンク記事のタイトルを発見。

『横浜 ドラ1外野手』sweat01・・・この記事だよねぇと二人して苦笑。

「名前書けよぉ~annoy」 by次男

それにしてもホームランだなんてbaseball(v^ー゜)ヤッタネ!!

松本選手heart04おめでとう~shine

来シーズンにつながりますねrock

| | コメント (2)
|

祝☆300

祝☆300
神宮球場にて、明大戦観戦中。

朝とうって変わって暑くなってきました。

厚着してきたのに~(>_<)
(途中でトイレに行って脱ぐ 笑)

一回baseball2番打者を三振に取って、奪三振300達成しましたshine
(今日は303になったのかな)

佑ちゃんheart04おめでとう(^∇^o)(o^∇^)

この調子でよろしくお願いしますヾ(^v^)k

   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕飯は実家に行くことになっていたので、4時半がタイムリミットsweat01仕方なく9回のはじめに球場をあとにしました。。。ま、3点差で勝っていたから大丈夫でしょうと。。。ところが、さっき自宅に戻ってHP見てみたら、あらまぁ、9回の裏に1点追い上げられてました。

よかったぁ~その場にいなくて(;´▽`A``
血圧上がってたよね、きっと。

さきほどの自分とこのカウンターeye

2010y09m25d_200158562 やきゅーやきゅーや…

どんだけ野球好きなんじゃ┐(´-`)┌

| | コメント (4)
|

2010年9月20日 (月)

お月見

お月見
可愛いので実家に買って行きました。

でも結局食べるのは、うちの子たちなんですけどね( ´艸`)

あ、お月見は9月22日ってお店に書いてありましたfullmoon

| | コメント (5)
|

2010年9月17日 (金)

似てる?似てない?

野球のゲームって、すごいんですね。

息子が小学生の頃、ゲームしてるのをテレビの画面で見たのって、みんな似たような姿形で・・・

Pa ←こういうのshadow

パワプロクンをしょっちゅうやってました。

うちの子たち、本当の野球はしませんが、ゲームはよくやっていて・・・先日書いたカードを使った野球ゲームは携帯(とPC)だそうで、PSPではソフトを買ってやっているそうです。

この前、そのPSPをやりながら、次男が私に一言。

「かわいそうだから、ウエモトをベイにトレードした」

えっsign02どーゆーこと( ̄◆ ̄;)?

画面を見せてもらったら

100916_200002 Σ( ̄ロ ̄lll)

ベイのユニフォーム、着てるぅぅぅぅsweat01

「打順は、一番ウエモト、二番ホソヤマダ、三番マツモトにしてあるから」

よくわかってるじゃんwink。。。と思いながら、他の二人も見せてもらいました。

100916_200003 100916_200001

(「ケータイの待ち受けにするから」と言って撮らせてもらいました 笑)

「よく似てるよね!」

うーん、まあ、似てなくはない。。かな。。。ただ体型はプロらしく、太めでした。

マツモトくんの次、四番の選手を見たら、なんと息子の名前sign03

「なに、これ。しかも四番って、図々しくない?」

「自分が作ったんだから、自分が入ってなきゃつまらないでしょ。しかも、四番のくせに、打率一割台(○゚ε゚○)プッ(自分でしょ 笑)」と、まあ、楽しそうでしたよ。

昨年から今年にかけて入団した大卒の選手たちを見せてくれたのですが、似てるかどうかビミョウな選手がほとんど。一軍に出てないとそんなもんだよ、とのことでした。

「それにしてもフタガミ、似てなさ過ぎannoyかわいそう」と次男。法政の小松投手、二神投手のこと、結構気に入っていたのです。「コマツはびみょーだなぁ。。。でもトムラ、似てるよね。あ、ぶーちゃん、似てる~。」とそれはそれは、私に負けないおたくぶりcoldsweats01私だって言わせてもらうなら、オオバくんは似てる、タツミくんは似てない、イワモトくんも似てない、、、えっもういいって?失礼しました~dash

来年2011年版も買ってもらって見せてもらいましょう。

そして、似てる、似てない、と。。。みんなどこのユニ着てるかなconfident

・・・あ、勝手なトレードはやめてよ(笑)

| | コメント (0)
|

2010年9月 7日 (火)

88

88
買いました~(=^_^;=)

プロ入りしたら増えるよね…厳選して買わねば…本屋でチラ見して(^◇^;)

| | コメント (5)
|

2010年9月 6日 (月)

デイリーじゃなくても

デイリーじゃなくても
こちらの読売新聞でもこのカラー写真の扱い( ´艸`)感謝です♪

セカンド平野選手が安定しているので、滅多にスタメンチャンスはないでしょうが、こういう時にしっかり活躍できるのはさすがですヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

…出かけていて観れなかったけど(泣)

| | コメント (7)
|

2010年9月 3日 (金)

「ヘタリア」が

リンク: 「ヘタリア」: 「思い立ったら吉日」的な.

(↑約2年前の記事ですが・・・)

昨日だったか朝のニュースを見ていたらtv取り上げられていましたhappy01

『擬人化』が流行っているというテーマだったのですが、そこで初めてアニメ版を見ました。

コミックよりわかりやすかったので、アニメも見たいなぁと思ったしだいです。

そして、大江戸線の擬人化コミックも紹介されてました・・・駅sign02Σ( ̄ロ ̄lll)

六本木駅はバーテン風とか、チラッと見ただけなので、、、今度手に入れて読んでみようと思いますrock

| | コメント (0)
|

2010年9月 1日 (水)

お世話になりました

お世話になりました
この2冊の雑誌には4年間本当にお世話になりました_(_^_)_

選手アンケート、楽しかったです。

今欲しいもの…単位flair大学生らしい!と思ったり、

将来の夢…プロ野球選手が多い中、東大生は大変興味深かったです。

これで私も卒業します。来年は違うところにお金がかかりそうなので(笑)

| | コメント (4)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »