« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

さて、続きは?

さて、続きは?
うえきばちがあったので、

のっぺらぼうをうえたそうです(笑)

さぁ、どうなったでしょうsign02

気になる方は図書館へrungosoon

(あ、本屋さんで購入なさってもmoneybag

| | コメント (3)
|

2010年8月27日 (金)

桃一粒

桃一粒
当ブログおなじみのお菓子『かもめの玉子』

今回は桃です!

しかも、桃一粒入り!

梅じゃなくて、桃。

…桃一粒って…こんな小さいっけ。。。。。( ̄0 ̄;)

| | コメント (4)
|

2010年8月21日 (土)

また

また
19日は末っ子の誕生日でした。

もちろんケーキを買って食べました(^。^)‐☆

9月初めに主人の誕生日があって…ケーキ祭り第一期終了。

第二期は、クリスマス〜次男誕生日〜お正月(マイバースデー)です( ´艸`)

| | コメント (3)
|

2010年8月16日 (月)

久しぶりのケーキ

久しぶりのケーキ
今日は長男(&ダルビッシュ 笑)の誕生日birthday

ご本人は甘いモノをあまり食べないので「ケーキなんていらないよ」と言うのですが、

うちはケーキは誕生日とクリスマスくらいしか買わないので、この機会、逃してなるものか!という母と末っ子です。

| | コメント (8)
|

2010年8月13日 (金)

初明治座・2

初明治座・2

明治座はsubway浜町駅からすぐなんですね。

初明治座・2

浜町駅を出ると、すぐそこには浜町公園が…せっかくここまで来たんだから寄りたい!気持ちを抑えて、真っ直ぐ明治座へ。

初明治座・2

のぼりと言うのでしょうか、出演者の名前の旗がはためいてます…座長・福田沙紀さんのがどうしてもsweat01はためいてはためいて(若いからピチピチしてる? 笑)うまく撮れませんでしたcoldsweats01

初明治座・2

初明治座・2

座席chairは13列目の端の方でしたが、悪くはなかったです。

生お芝居は久しぶり(*⌒-⌒*)堪能してきましたscissors

若い福田さんの一生懸命さは見ていて気持ちがいいし、周りをベテランさんたちが固めているから安心感がありました。

ただ…時折気になる音が…『カシャカシャカシャ』cameraとシャッター音。

えーっ( ̄◆ ̄;)!撮影禁止ngだよなぁ…と思いながら…しばらくすると、また『カシャカシャカシャ』とプロ並みのシャッター音。

あっflairもしかしてプロsign02報道関係者sign02初日だし。。。

第二幕の頃には音が気にならなくなったので(いなくなった?)おそらくそうだったのでしょう。

あのシャッター音、すごかったぁ~『カシャカシャカシャ』って(≧∇≦)

テレビで有名人の会見とかで聞こえてくるよね…『カシャカシャカシャ』って。まさにアレ!

| | コメント (0)
|

初明治座・1

初明治座・1

さすがです!

演題名入りの瓦せんべいがちゃんと売っていました!

初明治座・1

人形町がすぐなので人形焼などのお菓子があったり、熊本が舞台のお話なのでミニ熊本物産展があったり…あっちこっちのお店をのぞいてばかりeye

あっ、幕の内弁当も買わなきゃ!と、run

初めて本当に、幕の内に幕の内弁当をdelicious食べました(笑)

| | コメント (2)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »