« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

初座長の福田沙紀

リンク: 初座長の福田沙紀「ヘプバーンに近づきたい」 - 芸能 - SANSPO.COM.

flairこれです。

以前書いたチケット『つばき、時跳び』

結局、先行抽選に申し込んでcoldsweats01見事当選してshineチケットゲットしておりますscissors

・・・で・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

そんなに人気ないと思って軽く見てました。

「当選」なんて大げさな、と思っていたら、結構後ろの方の席でしたsweat01

8月に観に行って来ます。

原作者は、ファンの間では“かじしん”と呼ばれている(笑)梶尾真治さん。この方の本はタイムトリップものが多く、大好きなジャンルなのです。舞台ではどう表現されるのか、楽しみです。

| | コメント (4)
|

バオバブ

バオバブ
バオバブねぇ…

以前は『しそ』とか『あずき』とかって、味がイメージ出来たけど、

バオバブって。。。。。何?(;゜◇゜)

飲んでいた息子は「まずくはない」と言ってたけど、

バオバブって。。。。。何味?(;゜◇゜)

| | コメント (2)
|

2010年6月26日 (土)

大人の樹

グリムスが大人の樹になりました~shine

1277517304_03656 八本目ですscissors

管理者の方達もいろいろ大変らしく、植林もままならないようです。

時間がかかってもいいので、植林、楽しみにしています。

| | コメント (2)
|

感謝感激

感謝感激

感謝感激雨霰!

本日届いたコチラupwardleftは、ナニワさんからの贈り物present

例のおはなしを製本してくださったのです。

ちょっと生姜飴が立派過ぎてこちらがメインのようですが(笑)

感謝感激

写真の撮り方がヘタで、製本された様子が伝わりきれませんでした(u_u。)

ナニワさん、本当にありがとうございましたshine(*⌒-⌒*)

次回作はいつになるか、はたまたもうないか、全くわかりませんが…ほら、自由気ままですからσ(^^)、その時はまたお付き合いくださいねhappy01

| | コメント (4)
|

2010年6月24日 (木)

YAってご存知?

西城秀樹の歌ではありませんよ~(;;;´Д`)ゝ

『YA(ヤングアダルト)』

図書館で初めてその表示を見た時、正直「(lll゚Д゚)えっsign02」って思ったんですよ。

よくよく見ると、ああ、なんだ、ティーンエイジャ向けねってわかるのですけど、『アダルト』って言葉が何ていうか・・・意識しすぎ?(笑)

入口入って階段あがって(うちの近所の図書館は二階にあります)、上がりきったまん前真正面がそのコーナー。で、左が児童書、右が一般って分かれるんです。だから位置的にはもちろん正解なんですが。。。

以前そんなこと思っていたら、先日の新聞に載ってましたpaper

Ya

「アダルトと付いているので、最初はずいぶんと敬遠されてしまった」とあります・・・やっぱりねcoldsweats01

そういえば、職場の近くの図書館に、そういう分類はありませんでした。

今、近くの図書館から借りている本の中にも『YA』シールが貼ってある本がありましたflair

Yabook upwardleftほらねhappy02

・・・知らずに借りてました。つまりはティーン向けだったのわけね (;´д`)トホホ…

| | コメント (3)
|

2010年6月22日 (火)

だるまさんが…

だるまさんが…

もうすぐ、姪の子ども(姉の孫)の誕生日birthday

おもちゃbullettrainと絵本bookを贈ろうと、まずは絵本bookを買ってきました。

読書メーターで探して気に入ったのが『だるまさん』シリーズ。本当は三冊あるのですが、今日はこの二冊しか売っていませんでした。

乳幼児絵本なので単純な繰り返しですが、何とも可愛い
O(≧∇≦)O

さらにflair

だるまさんが…

朝ドラのガイド本を見つけてしまったので、ついでに買ってしまいました。

レジ付近に置くのは、やめてください(笑)

| | コメント (2)
|

2010年6月20日 (日)

好き嫌い

『ちゃんとたべなさい』

1_2

おまめがきらいな女の子がママに言われます。

食べたら○○してあげるから。。。の誘惑にも負けません。

2

誘い言葉がだんだんエスカレートしていくのですが・・・

3

ラストのオチは私の想定外のものでした。

気になる方は、絵本でご確認をwink

ribbonnanacoさん、面白い絵本を教えてくださってありがとうございますribbon

我が家の末っ子もグリンピースが苦手です。枝豆は好きなのにね。

子どもが嫌いな食べ物の定番は、昔ならピーマンとか人参でした。

おまめという題材のヒントはどこからきたのでしょう。

今はうちの子みたいにキライな子が多いのでしょうか。

ちなみに・・・

私は嫌なものが多い子どもでしたcoldsweats01

♪きらいな~の あ~かい にんじん
 たまねぎ~と お~さかな~と
 ごぼう な~す と~りのに~く
 みんなみ~んな き~らいよ
 こわいめでママはゆう~の たべなさいと ゆう~のよ
 で~も~
 にっきにっきにゃっき にっきにゃっき むっきむっき
 このことばをいったら きえちゃうの
 きらいなものならなんでもきえちゃう
 まほう(ひみつ?)のことばよ にっきにゃっきむっきよ

一世を風靡したkaraoke黒猫のタンゴのレコードのB面の曲でした(知ってる人いるかなぁ。。。sweat01)

この歌の通りの子どもでしたshock

だからこの歌がお気に入りでした(笑)・・・ので、いまだに歌えますkaraoke少々歌詞があやふやなところもありますが。

息子達が小さい頃の好き嫌いをテーマにした歌といえば、これかな。

♪たまねぎなんかきーらいさ へんてこりんなあじさ
 たーべてなんかやらないさ んーん

やっぱりおまめではありませんよね。。。┐(´-`)┌

 

 

ちなみに・・・

今日はtv「新参者」最終回です。

| | コメント (2)
|

2010年6月19日 (土)

新聞にて☆その2

新聞にて☆その2
毎月1回読売新聞に掲載される『黄金世代』baseball

いろんなことや思い・考えが頭の中をグルグルグルグル。

読んでておばちゃんは涙sweat02が出ました。

年ですね。

| | コメント (4)
|

新聞にて☆その1

新聞にて☆その1
あっ、この題名(*゜0゜)

読んだ本だ(●⌒∇⌒●)

明治座の舞台か…いいお話だったし、明治座って観に行ったことないから…行きたいな。。。

| | コメント (0)
|

2010年6月18日 (金)

レモン!?マンゴー!?

レモン!?マンゴー!?
本屋の前のお団子屋さん。

ちょっと覗いたら…

えっ!!!w(゜o゜)wsweat01

  (写真右から)
clipマンゴーあん団子
clipレモンあん団子
clipきなこあん団子

| | コメント (2)
|

買いました♪

買いました♪

今回はソッコー買いましたよ(笑)

買いました♪

こうやって載るのもあと2回…かな?weep

飽きられることなく、また調子を落としても消えることなく、取材され続けたのはすごいshineO(≧∇≦)O

過密baseballスケジュールの夏に突入しますが、どんなときも『辞退』が許されない佑ちゃんheart04怪我に気をつけて頑張ってrock

| | コメント (0)
|

2010年6月16日 (水)

やっと購入

「お母さん、まだ買わないの?」と、息子達からせっつかれていたのですが・・・

本

↑あ、野球baseballの方じゃなくて、『聖☆おにいさん』の話ですcoldsweats01

やっと買ってきました~。今回も面白かったですhappy02

そして、ついでに(笑)野球雑誌も。。。
(ちなみに野球雑誌は読書メーターには記録しないことにしましたngぼーだいな量になっちゃうから 笑)

ここで、お詫び(=゚ω゚)ノ o(_ _)o (誰に 笑)

このたびの佑ちゃんの乱調は私のせいでした・・・たぶんcoldsweats01

毎回必ず買ってきた雑誌を、今回はもう買わなかったのです。どうせ今までと似たような内容でしょ、インタビューとかないんでしょ、ってな感じでスルーしていました。

きっと、この応援熱が下がってしまったせいなんでしょうね、アレは。。。

。。。と勝手に思い込んでおこう。

となればflair雑誌買ったから、もう大丈夫scissors(その自信はどこからくるのか 笑)

| | コメント (2)
|

2010年6月15日 (火)

赤い鯛焼き

赤い鯛焼き
「白」があれば「赤」もありよね(笑)

中はクリームでした。

| | コメント (2)
|

2010年6月14日 (月)

完成ヽ(´▽`)/

梅雨入りrainしたうっとおしい朝、PCメールを開いたら、うれしいプレゼントが届いていましたhappy02

先日私が書いたpencil『6月6日のおはなし』の絵本版が完成したのですshine

1

ナニワさん、ありがとうございまーすheart04
(ナニワさんのペンネームartが『なんじゅん』です)

∑(゚∇゚|||)

こらこら、表紙に堂々と○○の誕生日(今さら伏字か 笑)って書かないで~coldsweats01

全体を見るには、サイドバーからアルバムへお入りください。

本当に、なんでこんなに上手に描けるんでしょうshineすごいなぁlovely

プロじゃないんですよ。。。普通の大阪のお母さん。自営業の経理やら電話番やらされてる合間に、ニコッとタウンで釣りしたりガーデニングしたりしている(笑)普通のお母さん。。。ってお会いしたことないんですけど、、、違ったりしてsweat01

届いて初めて見た時、とにもかくにも、○○元総理じゃないですけど「感動した!shine

ありがとう~本当にありがとうございました~heart04

夜なべしてたそうですよ。。。ごめんなさいね。。。もしかして、昼間、電話の前で舟漕いでなかったかな。。。いくらでも代わりに怒られますから、言ってください。

メイキング記事がナニワさんのとこに載ってます。そちらも合わせてどうぞwink

そうそう、ある場面に小ネタがほどこしてあります( ´艸`)プププ もぅ~ナニワさんったら、芸が細かいhappy02 私のこと、よくわかっていらっしゃる。。。ブログでしつこいもんね、この話題coldsweats01

| | コメント (4)
|

コラボ

コラボ
このキットカットは、アロエヨーグルト味という珍しい味。

さらには、エステティクTBCとコラボなんだそうです(*゜∇゜)ノ

なんと!コラーゲンをプラス!

『一枚あたり69kcal』と表示してあるのはただの情報?通常品より少ないってこと?

まぁ、これ食べてる人にはいっさい関係ないと思いますけど(笑)

…一つくださいな。

| | コメント (2)
|

2010年6月13日 (日)

記録しておこう

100611_190801 300人以上の予約待ちを経て、ついに手元に届いたbook

『カッコウの卵は誰のもの』

待ち焦がれていたのもあるし、次にまだ300人以上もの人が待っているのかと思うと、早々に読了coldsweats01

ちなみにこの本、お隣の杉並区だと

1000人超待ちΣ( ̄ロ ̄lll)

これで、めでたく読んだページ10万ページに到達かshineと思いきや・・・

99969_2 あら残念。。。おしい(゚ー゚;

次の本『秋の牢獄』という100611_190701ある秋の一日(11月7日水曜日)を果てしなくリプレイし続ける不思議な話を読了して、

2010y06m13d_124729421_2 10万ページごえ。

おめでとう~shine(自分で言うか 笑)

次の記録事項はグリムスbud

サッカーW杯が始まった夜から、W杯バージョンになりました。

Ysoccor Ysoccorday

サッカーの岡田JAPANsoccerはどうなのでしょうか。。。がんばれ~rockと応援の声だけは送っておきましょう。

| | コメント (2)
|

2010年6月12日 (土)

上本プロ“初アーチ”

リンク: 上本プロ“初アーチ”九回にも左前打/タイガース/デイリースポーツonline.

応援仲間のブログで、阪神上本選手heart04のホームランbaseballを知り、記事を探してきましたscissors

"安打製造機"shine高校時代からそう言われてきたんですけど。。。なかなか上では難しいですね。でも頑張り屋の上本選手のことですから、必ずや『2軍の』が外れる日が来ますよrock

まずは、プロ初ホームラン、おめでと~heart04happy01

| | コメント (0)
|

2010年6月 8日 (火)

懐かしい

懐かしい
懐かしい
懐かしいお菓子。

鯛あられ♪

この色O(≧∇≦)O!

写真では表せませんでした(泣)

| | コメント (2)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »