« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月25日 (日)

み子ちゃん

近所に、つい最近までお味噌工場がありました。

息子は職場体験でそこにお世話になりました。

今工場は移転して…何か残っているのかしら…よくわかりません。

み子ちゃん

(中野区の情報紙より)

み子ちゃん|∀・)

み子ちゃん

その工場跡地の片隅にコンビニ24hoursができて、このお菓子を売っていました。

今朝見た中野区の情報紙にちょうど載っていたので買ってみました。

『これはおみ子と(お見事)!!』で賞って…オイオイヾ(^◇^;)

みそ味クッキーなんて、お味噌やさんならではですよね。

| | コメント (2)
|

2010年4月23日 (金)

今日は読売

今日は読売
(読売新聞 毎月一回掲載の『黄金世代』)

懐かしい写真ですね。

坂本選手が甲子園で活躍した二人を「うらやましくて仕方なかった」と言えば、佑ちゃんもプロで活躍する同期たちが「うらやましい」と言う…それぞれが負けたくないという意地の張り合いが、世代のレベルを押し上げる原動力になっている、とのこと。

『切磋琢磨』ですね。

もちろん田中選手は自分が先頭で引っ張ってきたという自負もあるだろうし、プロで活躍して高いところにいてくれるから、大学生投手陣にもいい刺激になっていると思います。

ただ…高校恩師の「大会後に斎藤君がすごく目立っていたのが面白くなかったようだ。」のくだりは要らないなぁ(-“-;)

さて
このところ雨で、しかもすごく寒いです。

明日は晴れそうですが、暖かさは期待できないかも。

神宮では四強が星の潰しあいとなるアツーイ戦いがあります。

そんな中、私は高校の保護者会で(泣)委員決めなど、ある意味熾烈な戦いがあります。

今回の大事なミッションは、秋の行事のお手伝いを受けないことo( ̄□ ̄)!

昨年よくわからないまま受けてしまって、秋の早慶戦初日にブッキング(×_×)

今秋はラストのラストシーズンですからね。昨年の失敗を繰り返さないよう、気合い入れます!

| | コメント (0)
|

2010年4月21日 (水)

朝日新聞

朝日新聞

近所のママ友達が「はい、神宮の杜から…大石くんでしょ(笑)」と持ってきてくれました。

うちは取ってない新聞なので。

ありがとう~heart04もうちょっと近づいてパチリcamera

朝日新聞

おやおや…eye

朝日新聞

寝てsleepy食べてrestaurant…飲むbeerbottleのはちゃんと控えているのね( ´艸`)プププ

| | コメント (2)
|

2010年4月18日 (日)

交流戦

交流戦

ファームの交流戦を日テレG+でやっていたのに気づき、途中からチラッと見ました。

阪神baseball上本選手heart04出てました♪

交流戦

一回に点が入っていて、第一打席に二塁打ということは…ホーム踏んだのはこの方ですね(*⌒-⌒*)

解説によると昨日は三塁打を打ったとのこと!

この調子でupヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

| | コメント (0)
|

赤いリストバンド

昨日の細山田選手の様子を、バイトで見れなかった次男とワイワイ語っていると、

「そーいえば、いつもの赤いリストバンドしてなかったけど、どうしたんだろーね。この前の時はどうだったっけ・・・」と次男。

確かにcoldsweats02

昨年はテレビをつけて、キャッチャーが写った時、赤いリストバンドかどうかで見分けていた私たち。ほら、マスクを被ってますから、すぐには顔がわからなくて。

控え捕手のこういう情報なんてわかるわけないだろうなぁ・・・とは思いつつ、一応HPをいろいろ見てみたら、

flair

見つけました(笑)

Hosomino

朝ずばのスポーツコーナー見ていれば、とっくにわかっていたのでしょうが、このところ違うチャンネルを見ているもので、知りませんでした。

遅ればせながら、受賞おめでとうございまーすheart04

| | コメント (0)
|

2010年4月17日 (土)

祝☆初ヒット

祝☆初ヒット

横浜baseballベイスターズのスタメンマスクは細山田選手でした。

今までスタメンマスクの回数は少ないのですが、被った日はほとんど(全部だそうです)勝っていますv(^_^)v

ただ今まで打率が0.000(ノ_-)

祝☆初ヒット

ついに本日、初ヒットshine初打点!二本目のヒットも打ったし、これから徐々に上がってくることを期待しましょう!

で、もちろん勝ちましたよ。

スタメンマスクの日が増えることも期待しましょう!

| | コメント (0)
|

2010年4月15日 (木)

久々の

久々の


スカパー!tvで、ウェスタンリーグの阪神baseball広島戦を生中継。

久々の

足のケガから復活した上本選手heart04がスタメン(●⌒∇⌒●)

久々の

upwardrightナイスキャッチheart04元気そうで安心しました♪

| | コメント (3)
|

2010年4月12日 (月)

読んでみたい

読んでみたい
(読売新聞夕刊より)

「1960年以降に生まれた主婦」

…(^o^)/ハーイ

なぁに、なぁに、何が恐ろしいの?

ぜひとも覗いてみたい、その写真。

うちの食卓と変わらなかったら…どーする私・・・・・ヽ(#>_<)/

| | コメント (5)
|

2010年4月 5日 (月)

ケチャップさん、ありがとう♪

リンク: #36細山田 武史|ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba.

ベイスターズbaseball細山田選手のとびっきりの笑顔heart04が載ってました。

いつもこちらのブログにはお世話になってます(笑)

次男が、携帯の待ち受けにしてくれました(自分じゃできなかった私 笑)

ついでに自分のもこれにしてました。

「細山田もさぁ、まさかこんな、野球もやってない、同じ大学でもない若造が、携帯の待ち受けにしてるなんて、思ってもいないだろうな」

ベイスターズHPの広報のページにも、ステキな写真が載ってましたhappy01

| | コメント (0)
|

2010年4月 4日 (日)

あたたた!!

あたたた!!
「誰だ、テレビの上にこんな空き缶並べてるのは…」と主人。

「こんな変なコトするのは一人しかいないでしょ」と私。

flairああ…彼か、と納得しながら「空き缶集めてどーするんだ」と不思議そう。

缶に絵が描かれていること(北斗の缶sign02 笑)に気付いてない主人…もしもーしヾ(℃゜)

その不思議くんからさっきメールmailtoが来て、

「(一緒に)行く予定だった今日の横浜のキャッチャーは細山田です。ウケるpig

ウケてる場合じゃないでしょo( ̄□ ̄)!

昨年私達が観に行った試合すべて細山田捕手がスタメンだったのです。

今シーズンはほとんど出番無しですが、それでも一軍にいるから、ヤクルトレディさんから優待券貰った時に、この週末行こうと話していたのです。

が、バイトが入ったとあっさり振られ、今朝もバイト行く前にグチグチ言っていると、

「どーせ、細山田出ないじゃん」と息子。

「私達が行けば、出るじゃん!」と、子どものような言い合いをしたばかり。

で、本当に出てるしweep

| | コメント (2)
|

2010年4月 2日 (金)

4月2日 図書館開設記念日

リンク: 4月2日 図書館開設記念日 <366日への旅 記念日編 今日は何の日>.

図書館さま、いつもお世話になっております。

おかげさまで、今年はすでに70冊ほど読みましたshine

あ、もちろんコミック類やdownwardleftこういう系(笑)は抜かした数です。

100331_125801

今年の目標book150冊は達成できそうrock

・・・おっと油断は禁物。

秋以降は忙しくなるので~大学baseballラストシーズンだし、ドラフトあるし、入団関係あるし(笑)

読めるうちにせっせと読んでおかないとwink

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »