« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

やっちゃった

やっちゃった
面白そうなおやつを見つけたので、いつものように買って帰ると、これを見た末っ子が一言。

「うわっ、やっちゃった(ノ_-)」

(°Д°)ハィ?

「それ食べたけど、美味くな…」

営業妨害になるので(^_^; 以下省略。

でもまずは買ってるし(親子 笑)

| | コメント (0)
|

2010年3月27日 (土)

元気が出ました♪

出かけた帰りに、そうだflair今日は発売日heart04

と思い出し、本屋に寄って購入してきました。

写真

単独の表紙は珍しいかな。

わくわくしながらページをめくり・・・元気が出ましたhappy01

スポーツ選手がよく口にする「みんなに元気を与えたい」って本当だなって、思います。

佑ちゃん、ありがとうheart04

介護中の実家の母が転んで骨折、入院、そして今度手術となりました。

今週はばたばたと実家や病院に行くことが多く、もちろん仕事もあり、末っ子の合宿の準備もありで、なんとも落ち着かない一週間でした。本日も朝一番で病院へ行って、手術の説明を聞いてきたところでした。

そんな日々でしたが、

元気の源☆第一弾としてナニワさんからステキなプレゼントpresentが届いて元気が出、

第二弾として佑ちゃんのbaseball雑誌。

そして第三弾として、これを買って家に帰ったら、またまたプレゼントがpresentbook

写真

図書館の予約待ちが多いのを知った友人が、読み終えた本を送ってくださったのですshine

ありがとうございまーす(◎´∀`)ノheart04

なんせ305人待ちですから。。。305人coldsweats02

これでまたまた元気がアップup

読書している間はいろいろな煩わしいこと、忘れられますから・・・現実逃避?というわけではありませんけど、気分転換の意味でもかかさず毎日読んでます。

図書館の本が数冊積んでありますが、そっちを先に済ませても、ドラマが始まるまでには読めそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日セbaseballリーグも開幕して、プロ野球の試合がたくさん観られ(スカパーさんtv感謝)、さらに甲子園も真っ只中。何も考えず、ぼーっとテレビを観て、充電しています。

・・・何も考えずってことはないか(笑)

横浜の試合では「細山田くん出ないかな。。。あ、ベンチに居た」とか、ヤクルトの試合では「荒木くん、すごい!ルーキーで開幕スタメン(野手)は○十年ぶりって言ってる~」(荒木選手は大学ジャパンのキャプテンでした)とか、ロッテの試合では「荻野くん、すごい!ホームラン打ってる~」(荻野選手は佑ちゃんが一年生の時の四年生で、大学ジャパンのメンバーでした)とか、、、とかとかcoldsweats01本日の試合では、日本ハムのルーキー加藤選手(大学ジャパンのメンバー)もスタメンで登場。日本ハムには捕手の大野くんもいますし、、、ま、こういうミーハーなノリは、結構若返るというか(笑)元気が出るものです。

大学時代みていた学生たちがプロの世界で頑張っている姿は、我が息子のように(図々しいcoldsweats01)嬉しく、とってもとっても応援しています。

来年はそういう学生がもっと増えるわけで・・・なんせ黄金世代ですからねwink大量にプロ入りの年・・・へこんでいる暇ないわrock

| | コメント (0)
|

2010年3月26日 (金)

私はかまわんが…

私はかまわんが…
このネーミングでいいんか?

本人が名付けた訳じゃないけどさ、いろいろ言われるのはこの方だから…(*__)

ま、私はこれで全然かまわんが(笑)

| | コメント (0)
|

おぉ~(^∇^o)(o^∇^)

おぉ〜(^∇^o)(o^∇^)
よみうり~

ありがとうヾ(*⌒∇⌒)ツ

| | コメント (0)
|

2010年3月25日 (木)

さくらフェア

さくらフェア
駅前のパン屋さんに寄ったら、さくらフェアだったので買ってみました。

さくらかぁ…cherryblossom

こんなにrain寒くちゃ、蕾も開きたくないよね(U_U)

| | コメント (2)
|

2010年3月24日 (水)

ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

ありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ★
ひとまず携帯でアップ。

ナニワさんからいろいろ頂きました。
(届きましたよ~o(*^▽^*)o)

ありがとうございますheart04

ミニ絵本がいっぱいオマケでついてました。

そしてここにも隠れ『てがみ部員』が(゚ー゚;

ご当地フォルムカード♪

(サイドバーに追加しましたscissors中央をクリックして見てね)

郵便局で見かけて買ってしまった…あるある(笑)

| | コメント (8)
|

2010年3月23日 (火)

読む前に

スカパーで録画しておいた『重力ピエロ』・・・まだbook読んでないのですが(あと40人くらい待たないと順番こない 笑) 観てしまいました。

『ゴールデンスランバー』・・・こちらは本が先で、まだ映画観に行けてないですcrying

読んでから観るか、観てから読むか、、、最近それはもうどうでもよくなっています。

さすがに図書館頼りの読書生活をしていると、しょうがないです。

購入していたら、今のペースで本なんて読めませんしcoldsweats01

とはいえ、

100322_195001

Σ( ̄ロ ̄lll)ががーん

テレビtvドラマですか・・・やっぱ微妙。。。もちろん観ますけど。

ちなみにこちらbook300人待ちです(爆)

よーし、こうなったら、

今、手元に来ている『西の魔女が死んだ』book

スカパーで4月に放送するみたいなので、絶対先に読むぞ~happy02

| | コメント (0)
|

2010年3月22日 (月)

や・・山崎くんの息子!?

リンク: 吉沢“父子”アベック弾!日大三14点発進!!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex 野球 第82回選抜高等学校野球大会.

びっくりしました~(≧∇≦)

東京代表の日大三高の記事を読んでいたら、あれ( Д) ゚ ゚

<エースの父も元プロ野球選手>エースで5番の山崎も父が元プロ野球選手。父・章弘さん(48)は79年のドラフト2位で巨人に入団。91年に引退後は、日本ハム、中日でコーチを歴任し、現在は関西独立リーグの神戸でコーチを務めている。

山崎・・・元プロ野球選手・・・章弘(48)・・・ドラフト2位で巨人に入団・・・flair

もしやもしやの山崎くんsign02

多摩川ギャル時代に応援していた、キャッチャーの、背番号39番の山崎くんなのね~happy02

(いや、その息子 笑)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いまだに暗証番号に『39』入ってるし(笑)

当時を熱く語る記事はコチラheart04

貰ったサインはコチラheart04

| | コメント (2)
|

2010年3月20日 (土)

絵本完成(*゚∀゚)=3

ナニワさんったら~(´∀`)σ)Д`*)

感謝を込めてheart04アップします(◎´∀`)ノ

Pot2_2 Photo

(完全版はウェブページに移動しました)

ナニワさん、すごーいshine

ありがとうございまーすheart04

おはなしのテンジーくんじゃないですけど、

『どうして、こんなことが、できるのかな?』

そっくりそのままナニワさんにお返しします~( ´艸`)プププ

     ★゜・。。・゜゜・ 追 記 ・゜゜・。。・゜☆

『絵・なんじゅん』の『なんじゅん』はナニワさんのペンネームです。

この絵本のメイキング記事はコチラです。

なんじゅん画伯のお絵かきアルバムはコチラです。

| | コメント (10)
|

2010年3月17日 (水)

いよいよ♪

早大野球部のオープン戦が始まり、佑ちゃんと大石くんが好投したというニュースが届きましたheart04(v^ー゜)ヤッタネ!!

今週末にはパbaseballリーグが開幕、、、いよいよですね。

さて、いつもお世話になっているヤクルトレディさんから、早々にbaseballご優待クーポンをいただきましたhappy01

ありがとうございますheart04

Photo

昨年はじめて貰って、シーズン中ずいぶんと楽しませて頂きました(特に息子)。

早速4月あたまの横浜戦、使わせていただこうかなhappy01

A席ペアで3000円なんて、本当に有り難いですconfident 特にお金の無い息子は、外野500円で入れるのが嬉しいみたい。先日一緒にスノボーに行った友達も、昨シーズンこのクーポンで観に行った一人。

これを次男に見せたら、「○○(友達の名)スノボーの時、はやく野球baseball観に行きたいなぁって言ってたからちょうどいいや」・・・二人ともサッカーsoccer少年なんですけどねcoldsweats01 野球観戦が大好きで、どこのチームの試合でもOKなのです。

そこでflair

「佑ちゃん、ヤクルトに入るといいなぁheart04こうやってヤクルトレディさんにいろいろ優遇して貰えるからチケット取りやすいし、昨年はファン感謝デーの招待券も貰えたし、、、」

「ロッテでもいいんだけどね。ロッテだといろいろタイアップ商品作ってくれそうだから」

などと夢のような話をしはじめたら、

次男いわく、「ロッテはそれ、あるね。ドカベンの里中がロッテに入団して、やっぱりそんなような商品作られて、投球したあとの手にその商品が握られてるってCMが出てきたから」

ほぉ~~(・∀・)イイ!

となると、いろいろグッズが買えるように(笑)今からせっせと働いて、お金を貯めておかないと・・・ですねgood

| | コメント (2)
|

2010年3月16日 (火)

言ったもん勝ち♪

先週末、主人は主人の兄と一緒に、次男、次男の友達を連れて、スノボーsnowboardに行きました。

帰るなり主人が言いました。

「お母さんが言ったものはすべてあるよ」

はい???

行く前の晩、翌朝の早出のため次男の友達が泊まっていました。

その子は、次男とは一度も同じ学校になったことはないのですが、小1から地域のサッカー少年団soccerで一緒で、気が合う子でした。結局いまだにつるんでいるわけなんですが。。。

小さい頃から知っているので、親しげに話しかけようとしたら、次男が一言。

「○○(友達の名前)、気をつけて!うちのお母さんと話したら、どうでもいい野球のレアな話に詳しくなっちゃうから」

し、しつれいな( ̄○ ̄;)!

「それよりさぁ、お土産、トラピストクッキーでいいの?」(baseball話をさせないつもりらしい 笑)

そこで私は「うーん、お母さんだけが食べるわけじゃないから・・じゃがポックルとか、ロイズのチョコチップスとか、、、六花亭のアレもいいよね。。。」

すると友達、「アレって、イチゴのアレですか?」

「そうそう、イチゴの。。。ま、そんなあたりでよろしくね~」

・・・とまあ、こんな会話をしていたため

Photo はい、このとおりshine

次男はじゃがポックル、主人は(一応三男用ですけど)ロイズのチョコチップス、友達からは六花亭のアレ(笑)

言ったもん勝ちですねscissors

| | コメント (3)
|

2010年3月15日 (月)

ミュージカル

ミュージカル
私が小学校六年生の時日生劇場でミュージカルを観ました。学校で連れて行ってくれた『ももじろうのぼうけん』

♪す~もも~も も~もも~ も~もの~う~ち
 す もも~も も~もも~ な~かま~だよ
 かぜが~ ざわざわ~ …

いまだに歌えるくらい印象に残っています。

もしかしたら、これがキッカケで舞台観劇好きになったのかもしれません。

あとで知るのは、子ども向けながら、劇団四季のミュージカルだったこと!

ほんものミュージカルヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

それが今でも続いているわけです。

1964年から小学生を学校単位で招待し、劇団四季が協力しているミュージカル公演。46年間で累計700万人以上の子どもたちを招待。

主人は「自分の時はももじろうじゃなかったな」と言うので、同い年じゃないじゃんと言うと「六年生が見に行くとは限らないんだよ」と言われました。失礼しました(^◇^;)

「でも仕事で何回か見に行ってるから、ももじろうも知ってるけど…お母さん(私)よく歌まで覚えているねぇ」…ええ、まあ、<(`^´)>エッヘン。

残念ながら、うちの子どもたちは誰も見に行くチャンスがありませんでした(当たらなかった?)

他の学年は見に行った年もあったのに…(ノ_-)

学校の学芸会ではよく、このミュージカル作品を使っていました。

『はだかの王様』
『エルコス』
『人間になりたがった猫』
『ガンバ』などなど

これからもずっと続いて、たくさんの子どもたちがカンゲキ(観劇☆感激)できるといいなぁと思います。

| | コメント (4)
|

2010年3月11日 (木)

こちらは(ノ_≦。)

こちらは

登場シーンはうまく撮れませんでした(u_u。)

さらに・・・名前がbearing

こちらは

あの~啓二朗なんですが・・・『朗』sweat01

こちらは

松本選手も、まじめに丁寧に説明してましたね~happy01

まあ、でも、選手のみなさん、グランドで行う練習会と違って、やりにくかった(説明しにくかった)んだろうなぁという感じがしました。見ている私も、なぜか緊張しました・・・特に細山田選手と松本選手がしゃべる時は(笑)

| | コメント (0)
|

さすが(v^ー゜)

さすが

登場の仕方はバッチリ(≧m≦)

『・・・早稲田大学で斎藤佑樹投手とバッテリーを組んでいた・・・』とお約束の(笑)紹介コメントcoldsweats01

そして勉強熱心です!

さすが

φ(・ω・ )メモメモ

さすが

球児くんに一生懸命、丁寧に説明してましたscissors

| | コメント (2)
|

地雷を踏む!?

いつものジャンルと違う本bookですが、興味深く読みました。

『暴走育児』downwardleft

100310_132901

ちょっと前は「密室育児」という言葉が流行りました。子育て中の母親が孤立し、家の中で母親が子どもとだけ過ごすということでいろいろ弊害がありました。

最近はそれに「蜜月育児」という要素も加わるそうです。息子とラブラブな関係なんだとか。

息子が中学生になっても一緒にお風呂に入る母親。
(!!(゚ロ゚屮)屮 うそーーっsign03

本の中では、某私立中学の一年生男子の7割が「入ることがある」と答えている、と言うのです。
(ええーーーっっsign02(* ̄ロ ̄)信じられない)

某週刊誌のアンケートでも、パーセンテージは減りますが、それでも3割弱はいるようです。

「自分で頭を洗うと手抜きするから」「コミュニケーションがとれる」などが理由だというのですが、それにしても。。。どうなんでしょう。。。flairそんなに広い浴室なんですね!(違うか 笑)

お風呂の件は「こんなのあり得ないsweat01」と私は思うのですけど、中には。。。中学生の息子を朝、起こすのが「いつも」6割強、という数字に対しても、あれこれと子どもに尽くす母親としてよくないように書かれています。

Σ( ̄ロ ̄lll) これは私は「あり」ですsweat02

毎日、起こしてます、高校生になった今もcoldsweats01 一応本人も、目覚まし時計と携帯のアラームをセットしているんですけど。。。(ちなみにこの話を末っ子に話したら、「うちのクラスの男子はみんな起こしてもらってるって言ってるよ、10割だね」とのん気に答えてくれました)

というように、「こんなのあり得ない」と思う、イマドキの育児ママたちの話もありますが、
結構自分自身にあてはまる部分もあり、「私も暴走育児sign02」と、どきっとさせられる部分もたくさんありました。

*よかれと思って妻に意見した、助けるつもりで子どもの世話をした、なのに妻は不機嫌になり、どういうわけかぶちキレた。
*やるならしっかりやってほしい、中途半端な協力が一番困るという。
*うっかり「父ごころ」を示そうとしたせいで、妻の地雷を踏んでしまった。

(;´д`)ノはい、うちの主人も私の地雷を何度も踏み続けてきました(笑)

夫が「子どもは伸び伸び育てるべき。外で思い切り遊ばせたり、時には友達と取っ組み合いのケンカでもさせて、人間性を育むのが大切」と、最もな意見を言おうものなら、
ではどこで、どんな友達と遊ばせるのか。今どき友達と遊ぶにも事前の「アポ」が必要だし、、、たいていの友達とは塾や習い事でスケジュールがいっぱいだ。。。ケンカになってケガをさせたりすれば、相手の家から賠償金を請求されたりする。。。そこで、「パパって何にもわかってないのね」「まるで他人事みたい」「言うだけだったら誰でも言えるわよ」・・・などと言われてしまう。
概して夫たちは「こうすべき」という指針は持っていても、具体策、現実的な視点に乏しい。だから妻に意見してもたちまち逆襲されるというのだ。

だから、本の表紙にはこのように書かれています。

・・・夫が見て見ぬふりをすることで、一見うまくまわっているような家庭も多い。そうやって、妻は子育ての主導権を一手に握り、ときには独裁者のようにやりたい放題突き進んでしまう。夫や社会の介入がないまま、「偉くて、すごくて、正しい私」の思い通りに、子どもをコントロールしてしまうかもしれない。

うーんsweat01耳がちょっと痛いかも(笑)独裁者~σ(ノ´∀`*)テレ

子どもに「タレ丼」(うなぎや焼き肉のタレだけをかけた丼)を食べさせる、園で牛乳がでるからと「コーンフレーク弁当」を持たせる、などはとても珍しいケースだとは思いますが、とにかくキョーレツな話がいろいろ載ってます。「単身赴任祖母」「気分と感覚」「大事なのはノリ」「しつけは疲れる」「クレヨンしんちゃんがいっぱい」「お受験」「カリスマパパ」などなど、私の周りにはいないなぁと思いながらも、興味深く読みました。

何はともあれ、興味のある方は是非book (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

| | コメント (4)
|

2010年3月 7日 (日)

つづき

つづき
読書メーターbookを教えてくださったつぼみさんが読まれた時に、興味を持った『つづきの図書館』という児童書。

自分が登場する(例えば、はだかの王様の王様)お話の本を借りた子が、その後どうしているか、『つづき』を知りたくて、本から出て来ちゃうという話なんですが、そういう設定は児童書らしく子どもが面白がりそう。

ただ…

出て来ちゃった本の世界の人間たち(狼もいますが)の為につづきを調べてあげるのが、主人公の桃さん、バツイチの40代、図書館司書。

この方の人生が複雑に絡んだ、大人のファンタジーといった印象の方が強いです。

何はともあれ、児童書ですからサクサクッと読めるので、興味を持った方はぜひ一度お読みあれ!オススメです。

| | コメント (2)
|

ヤマザキさんったら

ヤマザキさんは、ほんと、チャレンジャーですね。

パン売り場で、なんか見たことあるなぁ・・・と、手に取ってみたら、

Photo

これはもしやのチロルチョコ・・・パンsign02

チロルチョコ自体も、いろんなものとコラボしまくりですけど、

そのチロルチョコをパンにしてしまったっていうんですから、驚き桃の木山椒の木ですhappy02

もはやチョコは関係なくないか?coldsweats01

| | コメント (6)
|

2010年3月 6日 (土)

夕刊を開いたら

我が家は読売新聞です。

本日の夕刊一枚目を開いたら、飛び込んできたエンジのシャツ
( Д) ゚ ゚

この笑顔は・・・heart04

03060001

内容は、今行っている米国遠征中に、今回はドジャースキャンプ地を訪問し、云々という、詳細はヨミウリオンラインをご覧くださいませ(笑)

カラーだし、結構大きめの記事で満足、満足happy01

彼の言葉がどういう質問で答えたのか、はたまた一部を切り取られたものなのか、はたまた要約されてしまったものなのか、よくわからないけれど、心配性のおばちゃんとしては誤解されないか、悪くとられないかと心配です。。。レベルの違いをって。。。何のレベル。。。レベルは違うのか。。。うーむ

ま、そんなことはおいていてcoldsweats01

主人が日刊スポーツを持ち帰ったので、ぶんどって見てみたら・・・あらら、コチラももう載ってないのsign02報知は記者さんが帰られたということで、先日の記事にも「終わり」の文字がありましたけど。。。ふーん。

そのラストコラムがこれdownwardleft

35hochi

日刊スポーツdownwardleft

35nikkan

また似たような話でしたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2010年3月 5日 (金)

「ケチャップ茶屋」さんブログより

リンク: ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba.

日々買っているスポーツ新聞の教育リーグbaseball結果のところで、ベイスターズ(二軍はシーレックス)の細山田選手の名前を見つけました。

今は二軍で実践をつんでいるのですね。がんばってrock

・・・と思っていたところ、ケチャップさんのブログでとびっきりの笑顔に出会えましたheart04

細山田選手といえば、松本啓二朗選手とともに、球児指導シンポジウム「夢の向こうに in 埼玉」(2009/12/19 さいたま市文化センター )に出演したそうですね。

どんな指導をしたのかしら。松本選手はとっても真面目に、そして細山田選手のは・・・楽しそう( ´艸`)

1月のスカパー(スカイA)の放送を見逃してしまってcryingいたのですが、番組雑誌の3月号をみていたら、なんとflairまた放送があるようですhappy02

3/11(木)17:30~19:00 φ(・ω・ )メモメモ

さあさあ、録画予約soonrun

| | コメント (2)
|

お馴染み…

お馴染み…
今回のランチパックは『グリコ味』ですって(^∇^o)(o^∇^)

ランチパック大好きな息子たち。

次男はあの『きなこもち』が忘れられず、会社に電話したことがあるといいます。しかも2回も!

1回目は「まだ出荷しています」と言われ、探し続けたようなんですが、あまりにも見つからないので、またかけたそうな。。。そうしたら「販売終了しました」って。。。。(;゜◇゜)ノ

きな粉がどうのっていうのは出てましたけどね、それじゃ駄目なんだとか。

| | コメント (4)
|

2010年3月 4日 (木)

めでたい松の木♪

ひなまつりの背景に同化してしまって・・・bud

一瞬、大人の樹になっているとは思いませんでした。

今回はなんとも珍しい、そしておめでたい松の木みたいな形ですhappy02

そして、昨日はキーワードに反応してお客様も来てました。

とりあえず写真だけ撮ってcameraおいてよかった。

Y33otona

それにしても、つい先日大人の樹になったばかりのような気も・・・しなくはないのですが・・・時が猛スピードで流れて行ってるってことsign02 Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0)
|

毎日・・・

スポーツ新聞を買う日々ですcoldsweats01

いまのところ子供達には「無駄使いannoy」と怒られずに済んでます。

そろそろ危ないかも。。。

昨日は時間がなくてアップできませんでしたが、こちらです。

0303

そして今朝flair

昨日の日刊がまた新聞入れに入っていたので(主人?長男?)みてみたら、

こんなに大きく載ってるのねheart04

0303_2

コラム(佑 in USA)は杉山くんと同室という話でした。

それならと今日は2紙買ってきました(おいおいcoldsweats01)

こういうときに限って・・・どちらも似た内容という il||li _| ̄|○ il||li

0304

報知upwardright

日刊downwardright

0304_2

ま、こういうこともあるさ  ┐(´(エ)`)┌

| | コメント (4)
|

2010年3月 2日 (火)

ひな祭り

グリムスbudがひな祭りバージョンになりました。

Y32

去年と同じ背景ですcoldsweats01

・・・使い回し・・・いえsweat01リサイクルですねwink

   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

去年の画像cameraも載せておきます。

You33

| | コメント (4)
|

本日は。。。

今日載せる記事の取材は、大石くんがメインだったみたいですね。

WEBで見たら、どちらも同じような内容でした。

さすがに佑ちゃんだけ、というわけにもいかないでしょう。

ネタも切れるしcoldsweats01

3_2

そして先日の日刊のコラムですdownwardleft

2_28

まめごまさん、こういう感じで載ってませんでしたか?

| | コメント (2)
|

2010年3月 1日 (月)

そりゃそーでしょ

昨日、新聞入れに珍しくスポーツ新聞が入っていたので見てみたら、日曜日なので主人が買ってきたみたいでした。さっと手にとってみたら日刊スポーツで、佑ちゃんheart04の記事が載っていました。こちらにもちょっとしたコラム(佑 in USA)が載っているのですね。

主人に「ほーちは買ってないの?ほーちは?」と聞くと、「欲しいなら、これから中野に行ってくるから買ってこようか?」

flairはい、よろしくお願いします(笑)お世話になります。

そして本日は自分で買いにでかけました。
(こんなにスポーツ新聞を買うのは久しぶりです)

報知のコラムには、真っ白い練習用ユニフォームと例のシャツインしていたエンジ色のポロシャツを一緒に洗ってしまって、練習用ユニフォームが薄いピンク色になってしまったcoldsweats01ということが書かれていました。思わず、ひとこと・・・

「そりゃそーでしょ」

記事では『米国製の強力洗剤によって』となっていますけど、ちょいとおにいさん(誰 笑)、日本の家庭用洗剤でも色落ちしますよ!写真でしか見てませんけど、あのエンジ色のポロシャツ、絶対白いものとは一緒に洗いませんよ、かあさんは。数回洗ったあとなら別ですけど。

ま、これも経験ですね(意味が違う? 笑)

     ☆*:;;;;;;:*baseball*:;;;;;;:*baseball*:;;;;;:*☆

昨日のコラムは、高校JAPANの時にお世話になった方に再会した話でした。あの頃さんざんニュースを見ていたので、「ああ、あの方ね」とすぐお顔が浮かびました。

100301_063601
100301_064101

大学入ってから何となく抱いていた、イメージ変わったなぁという感じ・・・そう、これでした。応援しはじめたころ(甲子園直後)、確かに笑顔が少なかったです。

そして洗濯失敗コラム( ´艸`)

100301_142101
100301_142201

| | コメント (4)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »