« 買うしかないでしょ(^_^; | トップページ | お世話になりました♪ »

2009年12月30日 (水)

『ラチとらいおん』

ラチとらいおん
(絵本『ラチとらいおん』より)

息子の引き出しに、まだ入っていました。

小学校一年生の時、図書の時間に配られたプリントには、ご丁寧にこのマスコットの作り方が載っていました。

「お母さんに作ってもらいなさい」と先生は軽くおっしゃったのでしょうが、無垢な少年と母親は、まるで宿題かのように思って一緒に作ったのでした。
(チョッキは息子の作品)

当然勇んで息子は学校に持って行きましたよ。しかしその後先生に、他に作った人を聞かなかったと大層誉められましたσ(^◇^;)

さらにしばらくすると、今度は『エルマーとりゅう』のりゅうのマスコットのプリントをくださいました。

もちろん、作りましたとも!

時は二年後、次男が入学すると…またまたこのプリントが我が家に届いたわけです。

「お兄ちゃん、作ったよね!」

…はい、あなたとも作りましょう!

かくして、らいおん、りゅう、らいおん、りゅうと…

三男はその四年後の入学です。

見事にプリントが配られました!

でも三男は「これ、持ってるよね!」

そうなんです。長男と6つ離れているせいか、長男のおもちゃは俺の物状態の三男。

魔のスパイラルから抜け出せた瞬間でした\(^o^)/

|
|

« 買うしかないでしょ(^_^; | トップページ | お世話になりました♪ »

コメント

かわいいライオンくんですね~!!
uluさんと息子さんの共作ってところが、これまた可愛さをぐ~んとアップさせてますhappy02

他に作った人を聞かなかったというエピソードもあって、とっても思い出深いマスコットですねwink

投稿: ブルーデージー | 2009年12月30日 (水) 20時32分

ブルーデージーさんへ

ありがとうございます~happy01

そうなんですよ、結構思い入れの強いマスコットだったので、引き出しに残っていて、嬉しかったんです。

投稿: ulu | 2009年12月30日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買うしかないでしょ(^_^; | トップページ | お世話になりました♪ »