« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

お世話になりました♪

ブログで仲良くさせていただいているつぼみさんが、「わたしの今年の漢字」という記事を書かれていました。(彼女の漢字は記事へsoon

そこで私は、自分なら何だろう・・・と考えてコメントを書きました。

私がその場でひらめいたのがflair

自分の趣味・趣向にどっぷりはまった一年でしたから。

大好きな野球baseball観戦。読書book。Wii Fitrun。ニコッとタウンfish。添削の仕事penもやりたいことだったので趣味みたいなもの。。。そう考えたら、その漢字が思いつきました。

そのせいで、家の中はほったらかし・・・もっと主婦らしく、家事をきちんとしなければいけなかったなぁ…(;・∀・) と、こんな今ごろ反省してますがsweat01

でも、いろいろ挑戦できたなぁと充実した思いがあるので、それはそれでいいかと・・・だんだん年取ってできなくなってくるしね・・・と、あくまで自分を正当化する私ですcoldsweats01

と、こんなくだらないことを綴っている当ブログにも、今年もたくさんの方がおいでくださいました。いつもやりとりしてくださるコメンテーターの方々、アクセスしてくださるロム専の方々、通行人の方々、どんな形であれこちらを訪れてくださり、ありがとうございました。私の『趣』味・『趣』向にどっぷりはまったブログでありますが、ちょっとでも気の合う内容がありましたら、来年もどうぞお越しくださいませ。

ありがたいことに年々ブログを通しての出会いが増え、特に今年は、実際お会いした方もあり、チャットでお話しした方もあり、メール・手紙をやりとりした方もあり、、、と、自分でもびっくりの広がりをみせました。そしてそれぞれが、私の『趣』味・『趣』向をさらにパワーアップさせてくれて、本当に縁というものに感謝しています。

ということで、今年最後の記事アップに当たり、感謝感謝の気持ちでしめたいと思います。

いろいろお世話になりました。本当にありがとうございましたheart04

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

本日この後、実家に行きます。実家にPCpcはないので、しばらく開けられません。またもや、グリムスbudのバースディbirthdayバージョンは見られないようですcryingお正月バージョンはたしか三が日まで続いていたはずなので・・・そちらは見られるかな。

| | コメント (2)
|

2009年12月30日 (水)

『ラチとらいおん』

ラチとらいおん
(絵本『ラチとらいおん』より)

息子の引き出しに、まだ入っていました。

小学校一年生の時、図書の時間に配られたプリントには、ご丁寧にこのマスコットの作り方が載っていました。

「お母さんに作ってもらいなさい」と先生は軽くおっしゃったのでしょうが、無垢な少年と母親は、まるで宿題かのように思って一緒に作ったのでした。
(チョッキは息子の作品)

当然勇んで息子は学校に持って行きましたよ。しかしその後先生に、他に作った人を聞かなかったと大層誉められましたσ(^◇^;)

さらにしばらくすると、今度は『エルマーとりゅう』のりゅうのマスコットのプリントをくださいました。

もちろん、作りましたとも!

時は二年後、次男が入学すると…またまたこのプリントが我が家に届いたわけです。

「お兄ちゃん、作ったよね!」

…はい、あなたとも作りましょう!

かくして、らいおん、りゅう、らいおん、りゅうと…

三男はその四年後の入学です。

見事にプリントが配られました!

でも三男は「これ、持ってるよね!」

そうなんです。長男と6つ離れているせいか、長男のおもちゃは俺の物状態の三男。

魔のスパイラルから抜け出せた瞬間でした\(^o^)/

| | コメント (2)
|

2009年12月29日 (火)

買うしかないでしょ(^_^;

買うしかないでしょ(^_^;
仕事納めの帰りに寄ったコンビニで24hours

sign02

一面飾るニュースが無いときは佑ちゃんに限るよね~heart04スポニチさん、わかっていらっしゃる。

たいした内容じゃないけど(こらっ 笑)思わず買う人いるでしょ、私みたいにσ(^◇^;)

需要と供給。

来年もたくさん載せてくださいね!

| | コメント (5)
|

2009年12月28日 (月)

ヤクルト、来秋ドラフトへ“佑ちゃんシフト”

リンク: ヤクルト、来秋ドラフトへ“佑ちゃんシフト”(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース.

一日あれやこれやと忙しく過ごし、ほっと一息、夕飯前にPCpcの前へ。

そこで見つけたこの記事を読んで、なんだか、ちょっと気が軽くなりました。

今年一年の佑ちゃんbaseballは、フォームを崩し、結果が出ず、プロでは通用しないとかさんざん悪口を言われて。。。crying

ファンとしても心を痛めていたのですが、

そうよflairそうよねhappy02

>斎藤を1年間見続けることで、獲得できた場合は投球フォームの修正ポイントを把握できる。

うんうん、プロ入りすれば、専門の投手コーチに教えてもらえるわけです。

そういう目で見てくださるスカウトさんのチームなら、安心ですね。

・・・っていうか、修正ポイントが把握できた時点で、こっそり教えてあげてbleah

| | コメント (0)
|

2009年12月27日 (日)

斎姫シリーズ読破

斎姫シリーズ読破
何気なく読んでみた『斎姫異聞』という本。
(その時の記事はコチラ

絶版になっている随分前の本なのだけど、シリーズ物ということで次々と図書館から借りて読んでいくうちに止められなくなりcoldsweats01…この話によく出てくるナニモノかに取り憑かれたみたいで(笑)

しかもティーンズ文庫なんですよね~ティーンズ…σ(^◇^;)sweat01

で!ついに、めでたく最終巻shine

思い起こせば、読破する日も、と言っていたあの日・・・年内にこの日を迎えようとはconfident

『斎姫異聞』シリーズは16冊

斎姫異聞(いつきひめいぶん)
月光真珠(げっこうしんじゅ)
六花風舞(りっかかぜにまう)
夢幻調伏(むげんちょうぶく)
満天星降(まんてんにほしのふる)
暁闇新皇(あかときやみのしんのう)
燐火鎮魂(りんかたましずめ)
諒闇無明(りょうあんむみょう)
陽炎羽交(かげろうにはねをかわす)
花衣花戦(はなのえはないくさ)
宝珠双璧(ほうじゅにたまをならぶ)
天離熾火(あまさかるおきび)
斎庭穂垂(いつきにわにほのたれる)
貴人花葬(あてびとをはなにほうむる)
幻月影睡(げんげつのかげにねむる)
うたかた(外伝)

『斎姫繚乱』シリーズは13冊。

斎姫繚乱(いつきひめりょうらん)
積善白花(せきぜんのしろきはな)
火炎藤葛(かえんのふじかずら)
龍棲宝珠(りゅうのすむたま)
怨呪白妙(おんじゅのしろたえ)
華燭恋唄(かしょくのこいうた)
歳星天経(さいせいてんをわたる)
夜啼姫神(よるになくひめがみ)
紅蓮瞠目(ぐれんのどうもく)
龍楼月陰(りゅうろうのつきぐもり)
月魄霊鏡(げっぱくのれいきょう)
望月弥栄(もちづきのいやさか)
神威天想(かむいにてんをおもう)

うーん、なんていうか・・・達成感shine(*^ー゚)b

| | コメント (2)
|

久々のお客様♪

Y1227 ∑(゚∇゚|||)

ああ、そうでした~。

『カーボンオフセット』で、グリムスにお客様が来ること、忘れてましたcoldsweats01

昨日の年賀状の記事で来たくれたのですね。

グリムスbud今年もいろいろ楽しませてくれてありがとうheart04

お正月もよろしく~fuji。。。あと、誕生日もあるからbirthday

| | コメント (0)
|

2009年12月24日 (木)

限定品

限定品
昔からある『Hi SOFT』

[カフェオレ]と[ミルク]はJR限定★

と、駅の売店に貼ってあったので、買ってしまいました〜限定ってコトバに弱いのですσ(^◇^;)

美味しかったから、いいじゃん。

| | コメント (0)
|

『終末のフール』

『終末のフール』

文庫本になって、今年話題のupwardleftこの本。

図書館予約は気の遠くなるような待ち人数despair

でも、やっぱり今年中に読みたいrockと思い、数日前に中古本を買ってしまいました(=^_^;=)

短編集なので、1話ずつちょこちょこと読んでいるせいか、読了までいかない日々。

これを読めば、今年1月の『しゃばけ』に始まって、今年読んだ総数book77冊shineラッキーセブンセブンup

・・・とカウントしていたのだけど、本日、結局、シリーズ物で読み続けている『斎姫』シリーズに手を出してしまい、こっちは一気に読了soonで77冊shine

あはは、、、『フール』ちゃんは78番目か。。。coldsweats01

『終末のフール』

このupwardright目次を見て、あるお笑いコンビを連想しちゃったのですけどflair

先日のM1にも出ていた『ハライチ』

|∀・)

shadow1「終末のフール」
shadow2「あっ、しゅうまつね。エイプリルじゃないのね」

shadow1「太陽のシール」
shadow2「熱そうなシールだね。きっとおっきいんだろうね。」

なーんて。。。ヾ(;´Д`A
ハライチさん、もっと面白いのヨロシクhappy02

| | コメント (0)
|

2009年12月23日 (水)

1軍へ決意!阪神・上本、年越し自活トレ

リンク: 1軍へ決意!阪神・上本、年越し自活トレ (2/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM.

阪神baseball上本選手の記事を見つけましたheart04

相変わらず、真面目ですねぇ。

ほんと、がんばっています。

だから、応援してますrock・・・可愛いしheart04(結局そっちか)

くれぐれもケガのないようにと祈りながら。

| | コメント (2)
|

2009年12月22日 (火)

冬至

冬至
本日ゆず湯。

子どもが小さい時、おばあちゃんちで入って、ゆずを投げっこして、グチャグチャにして、おばあちゃんに怒られてたなぁ…

| | コメント (2)
|

2009年12月21日 (月)

グリムスのクリスマス

グリムスbud今年のクリスマスバージョンxmas

Youxmas 昨年は確か、マフラーを巻いていたと思います。

写真残しておけばよかったぁ。。。記事も書いてないみたいで、、、何してたんでしょうか、私(u_u。)

Yxnight

| | コメント (2)
|

もうすぐ

もうすぐ
(早稲田スポーツより)

こういう記事を見ると、あ~もうすぐお正月なんだなあ…と思います。

矢澤くん、頑張ってヽ(*⌒∇⌒*)ノ★

…と、目の保養が済んだところで、

さ、仕事仕事C==C==L(;・_・)」

 cat追記cat

ナニワさんにコメントいただいて、あっflairと思って昨年の記事をチェックしてみたら・・・

悲しいかな、一年前も同じこと書いてましたcoldsweats01

成長してないなぁ┐(´-`)┌
(するわけないか 笑)

こりゃきっと、お正月も例年通りの記事になりそうですねsmile

| | コメント (2)
|

2009年12月20日 (日)

新聞チェック

新聞チェック

いつものように色々なブログをのぞいていて、チェックしきれていなかった記事を知りeye

慌ててC==C==L(;・_・)」

古紙回収に出す前に探してみたらflairありました!

(=^_^;=)たいした記事ではありませんけども~

新聞チェック

ファンheart04ですから(^。^)‐☆

| | コメント (0)
|

2009年12月15日 (火)

カレンダー

カレンダー
今年も点字付きユニバーサルデザインカレンダーが届きました(*⌒-⌒*)

恒例のプロジェクト(一口千円で、自分+(プラス)特別支援学校の生徒さんへも一冊プレゼント)も順調のようで、全国71の盲学校に1500余冊寄贈できたそうです。

(昨年の記事はコチラ)

我が家に来た分はいつも、息子の学校の図書室に置いてもらっていたんですが…高校はあまり行かないからなぁ…(U_U)

今回は『雲』をデザイン化したそうです。

『雲』大好きO(≧∇≦)O

目の不自由な方々にはわかり易くないと思いますが、少しでもイメージとして楽しんでいただければとの思いで制作しました。

とのことです。

| | コメント (0)
|

いちごがいっぱい

いちごがいっぱい
お馴染みチロルチョコ♪

| | コメント (2)
|

2009年12月14日 (月)

じゃがポックル

じゃがポックル
北海道のお土産。

東京では、なかなか手に入らないらしいです。

| | コメント (2)
|

2009年12月11日 (金)

あ、ここにも

あ、ここにも
読売新聞朝刊見ていて、私の元気の源、発見♪

冬は箱根駅伝、早稲田の矢澤君♪

(今年のお正月のように、息子にキモいと言われないように、今回はこっそりcamera撮りましたscissors)

| | コメント (2)
|

プレミアムブログパーツ?

You7honme グリムスの新しい芽が出ましたbud

私のは、どうやら夜に更新があるようです。

いつからこのサイクルになったのか不明なんですが、管理人に似て夜型なんですねnight

そしていよいよ7本目shineになりました。

一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在します。

・・・という『プレミアムブログパーツ』

ってなんなんだろう?(・∀・ )? と思ってよくよくよくよく見てみたらeye

あ~、あれですね。

みなさん、おわかりになりましたか?

さて、今回はシステムエラーで随分と楽しませてもらいました。

大人の樹が三回も変化happy02

You1129 You121night You122_3

見るたび変わるので、びっくりしましたよ~。

楽しかったですけど。

最終的にはコチラ→Yotona6

次はどんな大人の樹になるかなhappy02

| | コメント (2)
|

2009年12月10日 (木)

応援してます♪

早稲田大学baseball松下くんheart04の入団発表がありました。

Matsushita_2 (球団HPより)

・・・って、彼ひとりのではありませんけどcoldsweats01

もちろんメインは菊池投手。

どの新聞を見ても、どのスポーツニュース番組でも…

松下くんheart04の姿は~?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ?状態sweat01

仕方ありません。。。だから、画像は球団HPのをお借りしてきました。

んもうannoy菊池投手ばっかり~catface という私の思い、、、

佑ちゃんに対して、思っている人もたくさんいるのでしょうね。

人気者はつらいのよ・・・ごめんね、菊池投手。

| | コメント (0)
|

2009年12月 3日 (木)

武ログ

武ログ
コチラ↑新しいので、まだ図書館にもなく、

近所の本屋さんでは軒並み「お取り寄せになります」と…

そうなると余計読んでみたくなるもので、結局『セブンアンドワイ』で注文してしまいました。

ブログだから、ちょこちょこ読みできて、楽です。

楽と言えば、織田さんのブログのサイドバーには、『楽天』ならぬ『楽市楽座』がノ( ̄0 ̄;)

面白いよ~と息子に勧めたら、「んー、イマイチかな…もっと面白いブログ、いっぱいあるし」って、そういう比較の話じゃないっしょ(‐o‐)。

| | コメント (0)
|

2009年12月 2日 (水)

Σ( ̄ロ ̄lll)

おーいbudグリムスよ~sign01

日替わりかぁ~( ̄○ ̄;)sign03

You122

| | コメント (3)
|

2009年12月 1日 (火)

あれれ~( Д) ゚ ゚

12月の声を聞くとやはり忙しくなるもので、一日中ずっと仕事に追われ、

夕飯のしたくにかかる前にちょっとpc開いて見たらΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日のグリムスじゃない~coldsweats02

あの大人の樹はいづこ~sweat01

何が起きたのかよくわからず・・・まだこれからも変わっていったらビックリなので、証拠写真としてパチリcamera

You121 2009y12m01d_210001734

明日のグリムスもお楽しみに( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (6)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »