« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月25日 (水)

久々に買っちゃったよ~

久々に買っちゃったよ〜
おいおい、佑ちゃん、リップサービスって後から言っても、こんな大々的に…

昨日のデイリーwebではまだここまで書いてなかったけどsweat01

ニッカンは一面、報知は裏一面でさ。

ヤレヤレ…┐(´-`)┌

と言いながら、久々に3つも買っちゃったよぉheart04記事が大きいから( ´艸`)プププ

| | コメント (2)
|

2009年11月24日 (火)

佑ちゃんが高校時代の秘話を明かす/デイリースポーツonline

リンク: 佑ちゃんが高校時代の秘話を明かす/主要ニュース速報/デイリースポーツonline.

佑ちゃん、大忙しですねbearing

21日(土)は、早大baseball野球部OB組織の稲門倶楽部100周年記念フォーラムに出席し、主将として挨拶。
22日(日)は、ご存知、セbaseballパ60周年記念試合の、プロアマ交流戦に出場。
試合後、その夜には甲子園へ。
23日(月)は、その甲子園にて、オール早慶戦に出場。
そして本日24日(火)には、これですかsign03
さらに明日の25(水)には、マイグラウンドの東伏見球場にて、バンダービルト大学(アメリカ/テネシー州)と国際親善試合が入っているので、またまた大急ぎで移動するのですね。
さすがに、この親善試合には登板しないとは思いますが、なんといっても主将ですから、いろいろお役目は多いことでしょう。

プロ並みの忙しさsweat01

なのに、プロと違って「タダ働き」(by 次男)coldsweats01

ファンとしては姿を見たいと思うのですが、ここまでくると何だかかわいそう・・・(u_u。)

来月12月はゆっくり大学生として楽しめるといいなぁと思います。
だって、来年の今ごろはもっと忙しくなるでしょうから。。。

あぁ、いよいよドラフトですι(´Д`υ)アセアセ

自分中心で考えてますから(笑)関東圏の球団に入ってほしい、これが一番の願いです。

すでに1位指名を表明してくれている「ロッテ」・・・うんうん、千葉なら行動範囲内train。ロッテのファンサービス(球場とかでの)はとても素晴らしいらしいから、いいかもhappy01コラボのお菓子とかたくさん売り出してくれそうだから、ちょっと楽しみsmile 『ロッテ コアラの佑ちゃん』とか、いや『ロッテ 佑ちゃんのマーチ』か・・・どっちでもいいannoy(by 次男)

続いて指名してくれそうな「ヤクルト」・・・うんうん、ここはもちろんバッチリtrain。ヤクルト・レディさんもついてるしhappy02

そして、昨年から指名しないと言ってくれている(笑)「広島」・・・よかったぁ、遠いもん。
さらには岡田新監督が大石君を指名すると表明している「オリックス」・・・よかったぁ、遠いもん。その2。
さらにさらには同じく大石君指名予定の「阪神」・・・よかったぁ、遠いもん。その3。

他に遠い所の「ソフトバンク」は、福岡だから、地元(福岡大大濠高)の大石君がいいでしょう。
もひとつ遠い所の北海道の「日本ハム」は、ダルビッシュがいるから、人気選手はいらないでしょ。
仙台の「楽天」も、マー君がいるから手を出さなさそう。違うチームの方が話題になるもんね。

あとは、どうかなぁ。。。「中日」・・・名前は挙がらないよね、確か。
関東圏の「巨人」「横浜」「西武」・・・ちょっとわからないけど、ここならどこもOKtrainです。
が、某ブログに以前、原監督のおいっこ君(東海大)が原監督に、大学ジャパンで大石選手がすごいよって話したという記事が載っていたので、、、「巨人」は大石君かもしれないですね。

と書いてみたら、やたらと大石君の名前が多くなってしまいました。
すみません、大石君も好きなんで(=´Д`=)ゞ
いつも笑っているような顔が可愛い( ´艸`)プププ

ただ、佑ちゃんは観に行きたいheart04が優先なので、こんな希望になりました。

。。。あくまで、故障無く、今のまま4年生を過ごせたらの話です。

ラスト一年、無事に過ごしてほしいです。

| | コメント (2)
|

2009年11月23日 (月)

記念切手

記念切手
記念切手
記念切手
またまた野球の話。

今朝、ずいぶん前に予約しておいた(すっかり忘れていた 笑)モノが届きました。

イチローの記念切手セット。

| | コメント (0)
|

ビックリ

ビックリ
東京ドームは試合baseball開始が二時だというのに、お昼から大勢の人でした。

そんな中で…早慶戦の神宮でも見かけた若者が、隣りの通路を歩いて行ったのでビックリ(OoO;)

早実の優勝メンバーで、当時二年生の双子くん。の野球部に入らなかった方(何のこっちゃ)

早慶戦は春も秋も見かけて、神宮ではちょこちょこいろんな人に頭下げて挨拶してましたっけ。

ピアスとかしてオシャレ~大学生活エンジョイしてますね♪

一緒に行った息子と友達は、坂本選手の足の長さに、というかモデルみたい!と驚いていました。帽子は被っていた方がかっこいいな!って…何のこっちゃ。

中田選手には大爆笑(失礼sweat01
「二軍のホームランキングって言ったって、二軍に長く居たからだろ。」
ん?
「だから~それだけ打ってたら、上から呼ばれるだろ、普通。」
あぁ…coldsweats01
「こんな走塁していたら、まだまだ呼ばれないなぁ。」
ドンマイ!

| | コメント (0)
|

2009年11月22日 (日)

ドーム内を散策

お昼はドームで食べようと、11時過ぎに家を出て行きました。

入ってすぐ目の前で、グッズと公式プログラムが売っていたので、即、買いました。

他の方の情報によるとプログラムは完売だったとか。。。すご~いhappy02

ドーム内を散策

お弁当を買うなら↑これでしょ(≧m≦)

お弁当を持ったまま、ドーム内を散策していると、

ユニフォームを着て写真を撮れるコーナーがあったり、

歴代ドームMVPのプレートが飾ってあったり、、、

お店もにぎやかで楽しかったです。

何やら無料で配布しているところがあったので、並んでみたらcoldsweats01

ドーム内を散策イチロー

ドーム内を散策松井

のクリアファイルでした。
(↑もちろん表裏、一枚の品です)

ラッキーscissors

家に帰って、部活のため行けなかった三男にあげました。

三男は、大嶺投手までテレビで見てから学校に行ったらしく

「佑ちゃん、全然ダメだったねぇbearing解説の星野も悪く言ってたよ。お母さん、録画してたでしょ。見ない方がいいんじゃない?」

と、のたまいました。クリアファイル、返せpout

| | コメント (0)
|

行って来ました♪

行って来ました♪


プロbaseballアマ交流戦に行って来ました。

練習風景downwardright

行って来ました♪

結果は1対1の引き分け。

いつもの次男と一緒ですから、

「点を取られたのが佑ちゃんだけ(大学側)っていうのも、そういう運命にあるんだね。話題は常に佑ちゃんに来るようになってる訳で…」

はい、ポジティブなご意見ありがとう(=^_^;=)

毎回ピッチャーが代わるので、豪華と言えば豪華ですが、目まぐるしくて何だか疲れました。年のせいσ(^◇^;)

行って来ました♪

公式パンフレット、あの薄さで1000円は高くない?・・・いや、クリアファイルが付いているし・・・席の値段の安さを考えれば妥当なところかcoldsweats01

先日行った日本シリーズのS席は8000円。

今日座ったA席は2500円。しかもその時のS席よりも2ブロックも内野寄りのダッグアウトの上で、前から19列という近さ。

「プロ野球ってやっぱり高いよねbearing」と話すと、

次男shadow「うん、今はお母さん、無料の外野で観てるからいいけど、佑ちゃんがプロに入ったらどれだけお金使うかわからないから心配。。。グッズもどれだけ買っちゃうか。。。細山田のだってこんなに買っちゃうんだよ。。。お金無いのに。。。(ノ_≦。)」

テレビtvで観る事にしますcoldsweats01
グッズは厳選しますhappy02

そうそうflair

終わりの頃、大画面に客席が映った時、『松本啓二朗』っていうタオルを掲げた人がいました。

次男が友達に「あれ、うちのおかあ、持ってる。。。coldsweats01
お友達「・・・えっ、マジ?・・・えっ、出てた?っていうか、だれ?」

| | コメント (4)
|

2009年11月20日 (金)

この2冊

この2冊
いつもの仕事の他に、不定期で依頼されるデータ入力の仕事が入って、段ボール箱が届き…

おまけに図書館からも、予約した本が届いてますとメールが来て…

本、読めるかなぁぁぁ(;^_^A

| | コメント (0)
|

もうすぐ♪

もうすぐ♪
今朝の読売新聞より。

佑ちゃんbaseballのインタビューが載ってました。

「自分が代表に選ばれるのかな、とも。それぐらい調子が落ちていた」

に始まって、どの返答も素直な今の気持ちを話している印象で、朝からいい記事読んだなぁheart04と(笑)幸せ気分で仕事に行けます。

相変わらず直球にこだわってるところが、らしいと言えばらしいのですが、そこは不調な中どうなんだろう…と心配です。ま、余計なお世話ですcoldsweats01

記事

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、昨夜の報道ステーションtvにもチラッと(メインは監督?)登場。

見ていていくつか思った事。

走り込みが多い、、、といった感じに放送されていましたけど、そうなんでしょうか。他の大学の投手陣もよく走り込んだというコメントを聞きますし、今シーズンの不調について、誰だったか忘れてしまいましたけど「トレーニング不足」と言った方がいましたが。。。じっくりトレーニングする時間を、本当にちゃんと確保して貰えているのでしょうか。

入学直後から、それ代表だ、ほら遠征だ、さあ合宿だ、、、とやたらと引っ張り出され、調子がいい時はいいけれど、今年のように調子が悪くなったとたんに、本人の実力不足だのトレーニング不足だの髪の毛が長いだの(笑)と言われるのではたまりません。

ここにきて急速に評価ダウンの記事を見るにつけ、野球人としては本当に大学進学で良かったの?と言いたくもなり、今までひっぱり回して来た連盟や大学はどうなのよ、と恨み節のひとつも言いたくなります。大学4年間ずーっと調子のいい選手なんているの?プロにだって、調子を落として二軍生活しているのに、高ーい年俸を貰っている投手がたくさんいるじゃないの。お金を貰っていないアマの佑ちゃんが、調子の悪い時があっても文句言わないでよannoyと思う日々でありましたthink

まあ、でも、今朝のインタビューを読んで、力みのないアマチュアの大学生らしい受け答えになんだか私の力も抜けてきました。夕べの栗山さんの話もそう。

古館アナが佑ちゃんが調子を落として話を栗山さんにふると、現在のことにはふれず「プロに行ったら・・云々」という先を見据えた話をされました。

栗山さんはいつも温かく見守っている感があります。さすが先生の学校を出ただけありますね。プロには珍しい、国立の、東京ではほとんどが先生になる大学の出身です。ちなみに主人と同級生(笑)主人は「学生時代は話をしたこともあるんだぞ( ̄ー+ ̄)」とプチ自慢。でも家族は、、どうせ挨拶程度でしょ、何百人(定かではありませんが)もいるのだから覚えてないって、と思って聞いています。

それは置いといてcoldsweats01 最近の次男shadowの考え。

私がぐだぐだ愚痴をこぼすと、shadow「まいいじゃん、大学生なんだから。アマ学生なんでぇ~調子悪い時もあるっス、とか言ってるよ。(まさか 笑)それにさ、なんやかんや言ったって、絶対プロが指名しないわけないんだから。来年ドラフトにかかるって。ちょっと調子が悪くても、伸び悩んでいても、プロに行けばいい指導者がいっぱいいるんだって。」

そのドラフトに絡んで最近の記事にブツブツ・・・例えば『巨人が佑ちゃんを狙っているけど、いざ蓋を開けてみたら大石くん(同じ早大)が複数指名を受けて佑ちゃんは巨人だけ…云々』という記事。「大石くんがドラフト1位指名されるだろうってのは勿論わかるけど、それにタイアップするように佑ちゃんをこき下ろすのは止めて欲しいなぁ」と言っていると、

shadow「あのさぁ、そんなの単独指名できてラッキーってことじゃん。いくら複数指名されたって、ひとつの球団にしか行けないんだし、複数指名されたからって○○投手みたいにプロで活躍できなきゃ意味ないでしょ。下位指名されても活躍する選手は死ぬほどいるし、プロに入りたいと思っているなら、どう指名されたっていいじゃん。とにかく佑ちゃんは絶対指名されると思うよ、プロbaseballはやっぱ人気商売だからね。速い球を投げる人は多くても、人気ある人はそうそういないし。だいたいに、速い球を投げる人ならプロには山ほどいるし、クルーンみたいに外国人でもいいわけだし、由規や菊池みたいに高校生の速いヤツ取って育ててもいいわけだし。それに調子が悪いっていったって、勝ち星だってそこそこあるんでしょ。えっ、大石の救援が大きい?そりゃ、そうかもしれないけどcoldsweats01、そんなこと言ったらプロの投手の何勝あげたって話はどうなんだよ。プロがみんな完投していたら、中継ぎや抑えの投手の出番がなくなるじゃん。。。。」

それでも懲りずに母「でもさ、毎度毎度こんな風に書きたてられる佑ちゃんも、ほんと可哀想だよね~。それに大石君だって、こういう書き方はプレッシャーでしょ。」

shadow「あのねぇ~annoyプロに入ろうってヤツが、こんなことで可哀想だのプレッシャーだのって、、、そんなしょぼいヤツは日本シリーズで先発なんてできないから!」

Σ(;・∀・)

母の愚痴につかまると、バイト前には「わぁ、遅れる~」と慌てて出ていきrun 学校前だと「・・・あ~もう時間ない、今日は代返頼むか・・・」bleah そしてだんだん顔を見るなり、「お母さんと話してると時間なくなるから、、、大丈夫、佑ちゃんにしっかりして、調子上げといてって言っといたから。」(知り合いか 笑) さらにここ数日は、、、友達のとこに泊まったきり(爆笑)、、、22日交流戦では静かにするから安心してpaper

|
|

2009年11月18日 (水)

面白そう

面白そう
今回借りてきた本は、面白そうなこの2冊。

『のうだま やる気の秘密』はマンガ混じりですぐ読めます。

読んでいて「ほぉ〜」とか「なるへそ〜」とか、、、面白いですよ!

三日坊主とは言いませんが、続いても3ヶ月のWii Fit…毎日続けるヒントがありそうな本です。

『新聞ちぎり絵』の方はチャレンジしてみてから(=^_^;=)

| | コメント (0)
|

2009年11月16日 (月)

ウワサの白

ウワサの白
一度食べてみたかった『白いたいやき』(*⌒-⌒*)

近所のママ友達にいただきました!

モチモチしていて、美味し~いhappy02

コレ見たのって誰のブログだったかしら…またまたデージーちゃんあたりかな(゚m゚*)

あっ、そーだ~( ̄ー ̄)ニヤリ

これdownwardrightとは違いますよぉsmile

2009y11m16d_185958203

| | コメント (3)
|

上本&大和“魅せるプレー”で出番つかめ/タイガース/デイリースポーツonline

リンク: 上本&大和“魅せるプレー”で出番つかめ/タイガース/デイリースポーツonline.

このところ、デイリーでは常連(笑)の阪神baseball上本選手heart04

オフシーズンのたくさんの練習が、必ずや来年花咲くものと思います。

出番を待ってますよ~happy02

| | コメント (0)
|

2009年11月15日 (日)

何ていうか…

何ていうか…

この題名って何かインパクト強くて、気になっていて、、、スカパー!で放送したときも一応録画しておいたので、観る前に先に読むことにした。

読んでいて、何ていうか…あの感じ…そう、あれ。

息子が小学生の時、授業で創作物語を書いたんだけど、それを読んでる感覚。

失礼ながらそんな感じの文章で、このところいろんな作家さんの文章を読んできただけに…うーんcoldsweats01…とりあえずストーリーだけ追ってっていう、いつも以上の斜め読みrunで終わらせてしまった。

あとの解説読んで、だからかthinkとは思ったけど、これが若者に人気(?)ってことは、活字離れしている世代にはちょうどいいのかなぁ。いや、活字離れしてても読解力にたけてる若者は…catfaceだろうな。

ま、好みはそれぞれだから。

そうそう、佐藤さんといえば、次男が中学の時一学年(3クラス)に7人いたっけ。佐藤さん、ガンバrock

あと何ていうか…

『ツレがうつに…』のマンガ、tvドラマ化されたの知ってたけど、見なかった~。

| | コメント (0)
|

2009年11月13日 (金)

ベリーダンス

ベリーダンス
職場でちょっと話題になった↑コチラ。

借りてきました(^∇^)/

『話題』になった理由は、踊りが難しいらしいこと。

娘さんがDVDを持ってるという方が、自分もやってみたらよくわからなくてできなかったと…エクササイズ前の問題よねぇと嘆いておられました。

で、ワタクシもチャレンジしてみたのですが・・・・・うまくできない・・・・・っていうか合ってるかもわからん(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/

Wii Fitが無難なところかしら…最近サボっていますが(爆)

| | コメント (0)
|

?なツッコミ

?なツッコミ
昨夜夕食後の洗い物をしながら、

「明日までの仕事は終わったし~これからお風呂ゆっくり浸かったら~本読もぅっと♪ヽ(∩・∩)ヽ♪」

とブツブツ行動予定を発したら…

「セレブかっ」

末っ子に、よくわからないツッコミをされました(^◇^;)

セレブは、台所の洗い物なんてしないっつーのannoy

で、前日から読んでいた斎姫シリーズの『暁闇新皇』を読み終えました。

| | コメント (0)
|

2009年11月12日 (木)

面白単位

面白単位

久しぶりに本だなをのぞいていて手にとったこの本。

5年くらい前に買った本なんですが、面白い!当時我が家でばかうけhappy02

その頃、新聞や「めざましテレビ」などで紹介されてたから知っている方も多いと思いますが…『世界単位認定協会』なるものが新しい単位を認定(企画はBSフジ)。

内容の一部を挙げてみますと

【ゴージャスさ】Pnp(パイナポウ)・・・カクテルに生のパイナップルがのっているゴージャスさから定義。
 ○松井の送りバントのゴージャスさ:240Pnp
 ○お札で焚き火をするゴージャスさ:1M(1000000)Pnp

【せこさ】Kr(カラシ)・・・納豆に入っているカラシを捨てずに保管するせこさから定義。
 ○シャンプーに水を入れて使うせこさ:3Kr
 ○プリティ長嶋のせこさ:103Kr

【起用さ】Sn(シンニョー)・・・漢字の“しんにょう”を綺麗に書きこなす器用さから定義。
 ○海苔を破かずにオニギリを取り出す器用さ:13Sn
 ○ブラックジャックの器用さ:4万1500Sn
 

興味をもたれた方は是非本屋さんで手に取ってみてください。

パラパラっと眺めるだけでも笑えます。
(本屋さん、すみません、決して立ち読みを勧めているわけではsweat01)

そしてdownwardright

面白単位

読みかけの三毛猫ホームズシリーズが出てきたので、読んでしまいました。

| | コメント (2)
|

2009年11月10日 (火)

これもアリらしい

これもアリらしい


読書メーター、面白くて色々book検索していたら、、、

『輝け 甲子園の星』もアリだった(=^_^;=)

この↑ダルと涌井くん表紙のは画像無しだったけど、佑ちゃんのはあったから、とりあえず一冊再読というので加えてみた。

この雑誌系もいっぱいあるけど、これは代表一冊でいいや。

久々に古いの開いて見たら…あぁ( ´艸`)

早稲田からは、昨年の卒業生。若っcoldsweats01

これもアリらしい

と、現三年生の福井くん。

これもアリらしい

日本ハムに指名された加藤くん。

これもアリらしい

ダルビッシュの高校時代の後輩、また同じチームに。

残念ながら指名されなかった慶應の中林くん。

これもアリらしい

可愛いheart04(そればっかり 笑)

| | コメント (2)
|

絵本もOKとなると…

絵本もOKとなると…
読書メーターはマンガもOK。当然、絵本も。

となると…日付不明の今まで読んだ本はすごいことになるなぁ。いや、入れるのどうしよう…という気にもなる。

絵本は数え切れない量を読んできたし。

とりあえずうちにある分だけを、と思って本棚見たら、そうだった。ちょっと前に整理したんだったσ(^◇^;)

ま、減ってるから記録しやすいか。

↑写真の落語絵本は毎日読まされたっけ。

| | コメント (0)
|

一気に

一気に
読み始めたら、結末が早く知りたくて一気に読んでしまった!

『黄泉がえり』を書いた方。さすが面白かった。

| | コメント (0)
|

2009年11月 8日 (日)

赤いリストバンドで

赤いリストバンドで

「これ、見て!もしやと思ってベイスターズbaseballのところ見たら『赤いリストバンド』が見えたから、細山田だ!ってすぐわかったよ(*⌒-⌒*)」と次男。

赤いリストバンドで

これとは、巷のゲームセンターにあるプロ野球ゲームで使用するカードのパンフ、今年度版。

ある程度一軍にいないとカードは作られないのだと、以前、大場投手(ソフトバンク)のを貰った時に説明されたっけ。その時は、来年上本くんや松本くんのを!なんて話は出ていたけれど、まさか細山田くんのが先だったとは(失礼 笑)coldsweats01

名前のところが黒いのが強いカードだそうな。

「細山田、弱っ(笑)総合値61か…あっでもジョンソンより上だ。」と次男。

弱くてもいいのさ、カードになっているだけで嬉しいのだから、私はheart04

ちなみにダルビッシュは80で最高値。

あと日ハムにいった大野くん(東洋大)、広島にいった小松くん(法政大)もありました。

弱いカードといえば、ゲームセンターに捨ててあるって言ってたようなflairと思い出し、次男に探して来てと頼んだら…「ゲーセン行くほど暇じゃねえannoy」と断られました。

じゃ、このパンフはどこで手に入れたのよ~punch( ̄□ ̄)!

・・・

まあまあ落ち着きましょう。今日は佑ちゃんheart04がテレビtv生出演した日なんだから。。。

夜7時からの新番組にゲストとして、佑ちゃんと大石くんが出演しました。

今月22日に行われるセパ60周年記念事業のプロbaseballアマ交流戦の宣伝の一環としてか、ドラフトイヤー突入に向けてかっていう感じでしたが、内容は目新しい感じはしませんでした。

ただ生出演自体が珍しいことだし、なにしろコメンテーターの古田さんが、大学野球選手に対してとても好意的な温かいコメントをされていたので、安心して聞いていられました。

佑ちゃんがキャプテンになって、という質問をぶつけられた時に笑いながら答えた大石くんを見て、「大石くん、可愛い~heart04」と発すると、、、

そばにいた息子に「大石が?可愛い?」と呆れられました。

ドンマイsign01rock

| | コメント (0)
|

読書メーター

よくお邪魔させていただいているブログのつぼみさんから、とってもステキなサイトを教えていただきましたshine

その名もbook読書メーター

読んだ本などいろいろ記録に残せるサイトです。

さっそく登録して、ちょっとだけ記録してきました。
(ブログパーツに貼り付けましたscissors

今抱えている仕事が多いので、ゆっくりできないのがザンネンbearing

ま、のんびりと、この一年の記録を残していこうと思います。
(気になってしまって結局最近のは記録しちゃいましたcoldsweats01

つぼみさん、本当にありがとうございましたheart04

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

読書メーターのマイページでは、まとめとして先月分のデータを作ってくれるんです。

本当は一番読んでいた9月分のまとめデータが欲しいところなんですが。。。

漫画もOKというところがいいですねwink立ち読みした『JIN-仁-』のコミックもちゃっかり入れちゃいました。

   book10月分のまとめbook (ウェブページに移しました)

| | コメント (5)
|

2009年11月 7日 (土)

あ、この本

あ、この本
今朝の新聞を見ていたら、

あれ~この本、どこかのブログで見かけたなぁ…と。

たいてい、こういう時はブルーデージーさん。後でお邪魔してみよっと。

☆*:;;;;;;:*☆  追 記  ☆*:;;;;;:*☆

やっぱりそうでした♪

コチラpencil

その時自分がコメントした通りの展開になってるし・・・coldsweats01

図書館にbook予約入れたら、、、77人待ちだったΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (5)
|

2009年11月 6日 (金)

斎藤佑投手が100代目主将に 早大野球部 - 47NEWS(よんななニュース)

リンク: 斎藤佑投手が100代目主将に 早大野球部 - 47NEWS(よんななニュース).

ふえぇ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

佑ちゃんが主将sign02sweat01

負担かけないでよ。。。投手に専念させてあげようよ。。。

何だかなぁ、、、┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (0)
|

やっと順番に

やっと順番に
図書館に予約していた道尾さんの本が届いた。

短編集なので読みやすい。

| | コメント (0)
|

おすそわけシリーズ

おすそわけシリーズ
お馴染み栗原さんちのデザート。

美味しかった(*⌒-⌒*)

いつも息子には贅沢だと思っているので、今回は冷蔵庫の見つけにくいトコに置いてみた(笑)

気がつかなかったら、賞味期限ギリギリでいただいちゃう作戦v(^_^)v

| | コメント (0)
|

2009年11月 5日 (木)

「じゃあ、読もう。」 国民読書年に向け計画発表 - 47NEWS(よんななニュース)

リンク: 「じゃあ、読もう。」 国民読書年に向け計画発表 - 47NEWS(よんななニュース).

ただいまbook『読書週間』中でありますが、

来年2010年は『国民読書年』なのだそうです。

それに向けた計画発表の記事から、キャッチフレーズを知りました。

   「じゃあ、読もう。」

・・・そう言われても私、もう読んでるのよ。

今年はもうすぐbook50冊になるんだけど。。。来年100冊読めってかcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2009年11月 4日 (水)

東京ドームへ

東京ドームへ

日本シリーズを観に、東京ドームへ行って来ました!

先日の早慶戦のような展開(^_^;

東京ドームへ

一緒に行った末っ子が明日学校で早いので、八回終了で帰宅。

まあ、タオル振れたし、、、楽しんで来ました(*⌒-⌒*)

| | コメント (2)
|

男前豆腐店のパン

男前豆腐店のパン
あの豆腐やさんのパンをまた見つけましたv(*^^*)/

ジョニー☆

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »