« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

待ってました

待ってました
『聖☆おにいさん』待望の第4巻。

今日は読書dayにしようっと。

| | コメント (4)
|

2009年10月30日 (金)

今度はあずき

今度はあずき
ドラフト情報を読みたくて、スポーツ新聞を買いに(オヤジか 笑)コンビニに行って見つけたペプシ。

今度はあずきですか(=^_^;=)

以前の『しそ』は子どもらに不評だったからなぁ…と思いつつ一応購入して来ました。

誰が手を出すかな。

| | コメント (2)
|

斎姫シリーズ

斎姫シリーズ
予約してある道尾秀介さんの本がなかなか順番にならないので、その間に一冊読むことに。

そうだ♪斎姫シリーズの続きにしようと検索。

本当は第二弾がよかったんだけど、我が区の図書館ではこれが2番目に古い(?)みたいだったのでコレにしてみた。

それにしても、相変わらず表紙だけだとコミックみたい。

| | コメント (0)
|

2009年10月29日 (木)

似すぎ

うわわわわ・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

西武ライオンズに指名してもらった早大baseball松下建太くんheart04のことで、スポーツ新聞WEBをいろいろ見ていて気づきましたflair

西武には「松坂健太」という選手がいるではありませんか。
(紛らわしい 笑)

Matsu_2

名前も似てるけど、誕生日( Д) ゚ ゚

見て見て見て見てupwardright

1985年8月16日 !!(゚ロ゚屮)屮

まじ~sign03sign03sign02 って叫んでしまいましたよcoldsweats01

  1985年8月16日生 松坂健太選手 
  1986年8月16日生 ダルビッシュ投手
  1987年8月16日生 uluの長男
  1987年8月17日生 松下建太投手

なんで、うちの長男、野球できないのpout

| | コメント (2)
|

ドラフト

ドラフト
ずっと応援してきたheart04松下投手baseballが、西武ライオンズから5巡目で指名されました(*⌒-⌒*)

おめでとー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

って、勝手に入団すると決めつけてますが。。。プロ入りしてほしいな。

西武球場なら西武線train一本で行けるから、試合baseball観に行きやすいし♪

パ・リーグは予告先発だし♪

松下投手heart04の魅力はいろいろあるけど、何といってもうちの長男と、生年月日が一日違いhappy02我が息子~(ご勝手に 笑)

うちの子は8月16日で、ダルビッシュheart04と同じ(ダルが一コ上)。

そう考えると、なんで、この母の元に生まれ、こういう誕生日で、野球に興味がないのか不思議でなりません。三兄弟の中で、唯一興味がないという、不思議な人種。

ま、そんな人はおいといて(笑)

松下投手heart04をこれからも応援していきますrock

来シーズンも忙しくなりそう。。。(*^m^)

| | コメント (0)
|

2009年10月28日 (水)

強烈なタイトルですが

強烈なタイトルですが
今はコレupwardright読んでます。

タイトル強烈(^_^;

やっぱり、DVDになってました。WOWOWでドラマ化したようです。

この本には、エピローグ含めて6つの話があるんですが、タイトルの話と『3時間後に僕は死ぬ』という話がドラマになっているようです。6_2

| | コメント (0)
|

2009年10月27日 (火)

グリムスもハロウィン

Youhalo1 Youhalo

只今budグリムスも世間の流行に乗り遅れず、ハロウィンバージョンです。

昨年と似たような感じなので、日にちが経てばかぼちゃがもっと・・・のはずです。

さて、そのグリムスですが、運営が譲渡されるようです。

新グリムスチームさんからご挨拶が届きました。

ユーザーの皆さん、はじめまして!

11月1日より、グリムスの運営を譲り受ける形でスタートすることになりました、株式会社ユビキタスエナジーです。
まずは、グリムスの産みの親である運営チーム5名の皆さん!
2年間の運営お疲れ様でした。これからもグリムスを温かく見守って下さい。

グリムスは、現在登録ブログ数も40,000を超え、運営を当社で引き継ぐ事となりますが、ユーザーの皆さんと共に歩んできた今までの2年間と同様に、一歩一歩確実に成長し、より質の高い、ご満足いただけるサービスを提供していきたいと思います。
これから、ユーザーの皆さんと共にグリムスを進化させるべく、運営を行っていきたいと考えておりますので、様々なご意見、ご要望を頂けますよう、宜しくお願い致します。

今後のより良いサービス実現にご期待ください!

たった5人という個人サイトだったということに驚きました。旧運営チームのみなさん、楽しいブログ生活を送らせてくれて、ありがとうございましたnotes

来月から何がどう変わるのかよくわかりませんが、変わらないでほしい部分もあり(キーワードで何かが出没するのは続けてほしいなconfident あと今みたいにイベントで変化が起こるのとか)、またどう進化するのかも楽しみであり、、、

いろいろな気持ちがありますが、前向きにとらえbud楽しみに待ちたいと思います。

| | コメント (2)
|

2009年10月26日 (月)

カンタンです

カンタンです

これはdownwardrightレンジで簡単にスポンジケーキ(みたいなの)ができるという、手抜き母さんお助けグッズ。

カンタンです

ホットケーキの粉と卵と牛乳と砂糖を混ぜ合わせ、これに流し込んで、レンジでチン!

ほんと、カンタンv(^_^)v

りんごがある時は、甘くソテーしてアップルケーキに。今日はそれ。

作っておけば、夜な夜な出没する、「小腹がすいた」と台所をあさる奴らが騒がずに済みます(笑)

| | コメント (4)
|

原作は良かったが…

原作は良かったが…
高野和明さんの『13階段』

第47回江戸川乱歩賞受賞作だった。知ってる人は知ってるのだろう(当たり前 笑)

直木賞だの○○賞だのに疎いのと、こんなに読書三昧の生活は独身の頃(にちょっとあった)以来なので、私が知らないのは当然なのだけど、

2003年頃ドラマ化(映画?)されていて、DVDにもなっていた。

しかも反町さん主演!

13_2

知らない、疎いにも程がある(笑)

ただ、そのDVD観た人のコメントを読んでみたら、がっかりした人が多かった。「原作は良かったが…」って。確かに、人それぞれだとは思うけど、本を読んで抱いた主人公のイメージが反町さんの感じではなかったし、南郷さんも山崎さんの感じではないな。。。

じゃ、あえて観なくていいかC==C==L(;・_・)」

| | コメント (0)
|

2009年10月24日 (土)

再発

再発
道尾秀介さんの本を予約したのはいいんだけど、一冊は4人待ちで、もう一冊は5人待ち。

ひとたび予約を始めたら、読みたい病bookが再発σ(^◇^;)

せっかくだからと数冊検索。

以前読んだ『幽霊人命救助隊』の高野さんのが二冊、すぐ届きそうなので申し込んだ。

あっ、そうだ!と思い出して検索し、予約したのがこの本。

『斎姫異聞』

以前いろいろ本を探していた時、目に入った「斎」の文字・・(^_^i)・・baseball

に「姫」がついてて、さらに表紙は漫画っぽくて、、、なんだか印象に残っていた本。

まずはこれを読んでみることにした。

そうそうこれ「いつきひめ」って読むそうな…恥ずかしながら、知らなかった(..;)

| | コメント (2)
|

2009年10月23日 (金)

買ってしまった

買ってしまった
あはは…買ってしまったσ(^◇^;)

次男は早速携帯に。

| | コメント (4)
|

2009年10月22日 (木)

このミステリーが!

ミステリー

たくさん読んでいる時期に買ってあったこの本。

いろんな本を、図書館からたくさん借りてて、すっかり忘れていましたcoldsweats01

ずいぶん前に、新聞内の広告で見て、読みたいなぁとずっと思っていて、、、本屋でこの帯を見て「あっ、この本flair」と思い出し、買ったものです。

難解なミステリーでした。何回も前のページに戻ったりして、あぁ…みたいな。面白かったですけど。

で、この作者さんの本を何冊か読みたくなって、携帯mobilephoneの画像データを探したら…残ってました。

どういう意味かというと、私、覚えておけないのでcoldsweats01 新聞読んでてそういう広告で気になった本を見かけたら、写真camera撮るようにしてるんです。近くに携帯があればの話ですが。

で、しばらくたって見て興味が失せていた本は削除しちゃうんですが、

ミステリー

この方のは一冊upwardleft残っていました。

早速、図書館に予約入れました!

| | コメント (0)
|

2009年10月21日 (水)

やっぱり打つ方が勝つよね!

ひゃ~ビックリしました~happy02

仕事が一段落して、そうそう、野球baseballCS、どうなったかなぁとBSをつけたらtv

ちょうど9回裏で、1アウト、ランナー一塁で、ひちょり選手(日本ハム)。

8対4で楽天がリード。4点差かぁ。。。と思っていたら、ひちょり選手がヒットsign01

続く稲葉選手、「こういう時、打つだろうなぁ」と思っていた通り、ヒットsign03

で3点差。

四番の高橋選手、粘って四球を選び、満塁に。

ここでスレッジ選手登場。

やっぱり頭に浮かびましたよ、サヨナラbaseballホームランがhappy02

とはいえ、まさか、でも、いや、そんな、もしかしたら、、、といろんな思いで見ていたら、本当に打っちゃったよsign03sign03

満塁サヨナラホームランbaseball

最終回のすごいシーンをちょうど見れました。

興奮したぁ~heart02

日本ハムは8回に3点、9回に5点で、逆転勝利だそうな。

味方の投手が調子悪くてどんなに点を取られても、取り返せるっていうか、やっぱり打つ方が勝つよねって、当たり前かcoldsweats01

| | コメント (0)
|

チロルもハロウィン

チロルもハロウィン

先日、暑さでダメにしてしまったリベンジという訳ではないけれど、見かけたので購入。

チロルもハロウィン

2種類あって迷ったので両方。

これだけあれば、ひとつくらい私の口に入るよねって…帰って来る前に味見って手もあるかσ(^◇^;)

| | コメント (2)
|

2009年10月20日 (火)

えっ、ちくわ?(-_ゞゴシゴシ

えっ、ちくわ?(-_ゞゴシゴシ
スーパーのパン売り場で見て、ビックリして思わず買ってしまったけど、

これは…あり?

次男は
「うん、ちくわだ。美味しいよ。もう一つ無い?」
って食べてたけど。

| | コメント (3)
|

2009年10月19日 (月)

本でも読みますか。

本でも読みますか。
野球の愚痴を聞いて、気持ちを紛らわせてくれる次男が、昨日から帰って来ません。。。いつものことですけど、どこをほっつき歩いてんだ~o( ̄□ ̄)!

しょうがないから自分で、本でも読んで気持ち切り替えますか(U_U)

えっと、日曜夜9時のドラマ『JINー仁ー』を気に入ってみています。

原作を読もうと思ったら漫画(現在16巻まで有)だというのでちょっと諦めかけたんですが、それを小説化したものがあるとわかって、早速購入しました。

チラッと最後を見たら(反則 笑)、本屋で立ち読みした(これも反則 笑)漫画の4〜5巻分のような感じだったのですが、ドラマはどこまでの話なのでしょうね。

そもそも、漫画は完結しているのでしょうか。これは最新刊の16巻を立ち読みしてみないとわかりませんが(チャレンジャー 笑)

希望としては、ドラマの終わりは現代に戻れるのか否かはっきりしてほしいです。

| | コメント (3)
|

2安打じゃねぇε-( ̄ヘ ̄)┌

2安打じゃねぇ
2安打完封負け(×_×)

打たなきゃ勝てません。

お疲れさまでした。

このあとは、明治baseballbaseball慶応。

顔がやけてる気がするけど、今シーズンラスト観戦かもしれないので、もちょっと。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

といいつつ、もう帰ってきてしまいました。

あぁ、、、何だかねぇ。

以下愚痴ですので、読むなら目を瞑ってください(読めないって 笑)。

ワセダにはピッチングのコーチとかいないのかしら。

今年は彼、春からずっとフォームのことで悩んでいたみたいだし、コーチがいるからどうなるって話ではないかもしれないけど、この一年はずっと落ち着かない感じでした。

そういう時って一度ベンチアウトするとか、ローテーションから外れるとか、休ませてもいいのだろうに、彼の場合はそれすら許されなかったのか、、、、、精神的にもずいぶんとつらい一年(まだ終わってませんけど)のように思います。

精神的にっていうのは、調子が悪い時にはここぞとばかりに猛烈に叩かれるし、身内のOBの方々からさえもお小言がきつく、有名な某OBさんはきっと「ほら、バチが当たった」と思っているのかどうなのかthink

大学の四年間すぺて調子がいい投手なんていないんだから。

とにかく、もう休ませてあげて!早慶戦は四年生の投手陣にがんばってもらいましょうよ。

グランドの姿を遠目ながら見ていて、元気がないなぁ(u_u。)ととても心配です。

いくら心臓に毛が生えているような彼でもきつい時はあるでしょ。

特に今年は身内からがきつそう。。。精神的に潰されないうちに、調子が悪い時は思い切って休ませるという決断も必要なのでは。来年あと一年あるんだから。

|
|

2009年10月 9日 (金)

みぃつけた( ´艸`)

みぃつけた( ´艸`)
ぶたpigコレクターとしては見逃せない。。。ということで

購入(^◇^;)

| | コメント (2)
|

2009年10月 7日 (水)

山手線のチョコレート車両

ずーっと雨rainですね。。。

台風typhoonが少しでも小さくなりますように。。。ちょっとでも本州からそれてくれますように。。。

昨日は出社の日だったので雨rainの中でかけてきましたが、今日は自宅作業なのでほっとしてます。毎日通勤・通学している人、こんな雨の日は特に頭が下がります。
(自分も○十年前まではそうだったわけですけど)

そんな、日々通勤している近所のママ友だちが、先日、写メcameraを送ってくれました。

「山手線に乗ろうとしたら、こんな車両trainが来てびっくりしたよぉ~happy02

山手線命名100<br />
 周年

可愛い~heart04チョコレートの電車shine

調べてみたら・・・

10月12日に山手線が命名100周年を迎えるそうです。

その関連の記事によると・・・

JR東日本は9月7日、山手線にチョコレート色のラッピング車両を登場させた。1909年に「山手線」と名付けられてから100周年の記念企画で、当時の塗装を再現したとのこと。該当車両はE231系の11両1編成で、12月4日まで運行される。なお、同車両はチョコレート色にちなみ、チョコレートメーカーの明治製菓とタイアップしている。

1編成ってことは、なかなか出会えないってことですよね。

彼女はなんてラッキーだったんでしょうhappy01

そうそう、今月はこんな企画もあるようです。

     山手線命名100周年記念
    「Suicaでタッチラリー」の実施

| | コメント (4)
|

2009年10月 4日 (日)

2周年のお客様

グリムスbud2周年のキーワード『植林』に反応して来てくれたのは・・・

You21 You22 You23

じゃ

じゃ

じゃーんsign01

しまうまsign03

 

昼間見た時に、雲がdownwardleft2ndなんちゃら(笑)という形だったので、

Y2ndkumo

これが二周年の秘密の変化かと勘違いしてましたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

2009年10月 3日 (土)

『バー』が流行り?

『バー』が流行り?
おやつを買おうといろいろ見ていて、最近思うこと。

『バー』バージョンが多いw(゜o゜)w

たけのこの里
チョコフレーク
小枝
マリー
などなど

いや、もはや『たけのこ』ではなく中身は『たけ』になっていたけど(笑)

| | コメント (3)
|

2009年10月 1日 (木)

グリムス祝☆2周年

ブログで苗を育成し『植林』するエコなブログパーツbudグリムスが、

本日10月1日をもって2周年を迎えたそうです。

おめでとうございますshine

記念日には何かしら企画をしてくれるのが、このグリムスbud

プレゼントキャンペーンがありました。

<地球や環境について感じ考えるためのグッズ>『えこよみカレンダー』に応募したいと思います。

どうか当たりますようにheart04

そうそう、いつものように記念のキーワード『植林』を書くと、秘密の変化があるそうです。

今年は何かな。。。

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »