« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

幽霊係!?

幽霊係!?

『警視庁幽霊係と人形の呪い』

これも、最新刊コーナーで見つけて衝動借りした本。

面白い題名に惹かれて~(*^^*)

警視庁幽霊係は人気シリーズだそうで、これは第5作目。

となれば当然第1作目を読んでみたくなるのだが、もうタイムアウト(>_<)

もう仕事に専念せねば!

8月末から約1ヶ月。計24冊

思い起こせば、末っ子が「中学の時のW先生、1ヶ月で30冊読んだんだって」と言った言葉に、何故だか対抗心を感じたのが始まりだった。

ちょうど仕事量が少ないことと読書の秋といろいろ条件がよく…

それにしても、30冊は鬼だ!

でもさ、負けたから言うわけじゃないけど(いや、もともと勝負自体してないが 笑)

W先生、ちゃんと仕事してたのsign02

| | コメント (0)
|

2009年9月28日 (月)

プロ野球

プロ野球

図書館に本を返しに行った時、最新刊コーナーで目にeyeとまったのが

『プロ野球が殺される』

「Number Web」のコラムのオリジナル文庫で、

先日、マニアック仲間のdawaseさんがプロ野球baseball人気の衰退にふれられていたので、グッドタイミング!と借りてしまいました。

プロ野球

高校生の斎藤くんも取り上げられてました。

| | コメント (3)
|

2009年9月27日 (日)

これもスカパー!で…

これもスカパー!で…
読み終えたばかり

『陽気なギャングが地球を回す』

これも9月中tvスカパー!で放送していたっけ。

| | コメント (4)
|

2009年9月26日 (土)

羨ましい

羨ましい
またまたベイスターズ、期間限定Tシャツが発売された。

またまたその中に細山田捕手のがあったから注文した。

で…届いたんだけど、期間限定TシャツってLワンサイズなんだよね(U_U)

だから、

またまた息子のだけ・・・私だって( ゜Д゜)ホスィ・・・

| | コメント (0)
|

読み応えありました!

読み応えありました!
昨年から何度も本屋で買おうか迷った本。

『造花の蜜』

厚みの通りちょっと高めだったので、かなり迷いました。

で、結局

図書館のお世話になり、順番待つこと1ヶ月。

やっと読めました。

はい、満足(*⌒-⌒*)

| | コメント (0)
|

2009年9月24日 (木)

そろそろ…

そろそろ…

連休明けて、久々にデータ入力の依頼メールが届いた。

仕事が2つとなると忙しさは…

やばっ(^◇^;)図書館の本を早く読んでしまわないと。これを入れてあと三冊あるsweat01

これとは『死神の精度』book

そろそろ…

面白かった!

2009y09m24d_231558828

これもDVDで出ていた。

金城武主演で(゜゜;)

。。。。。知らなかった。

サイドバーのウィジェットに

DVDがあるので

興味のある方はsoon

| | コメント (0)
|

2009年9月23日 (水)

何が見えるんにゃあ?

何が見えるんにゃあ?


図書館の帰り道cat発見flair

立ってる~happy02

何が見えるの?

何が見えるんにゃあ?ちらっcat

そ~っと近づいて見たけど・・・

何が見えるんにゃあ?

可愛すぎる( ´艸`)

| | コメント (5)
|

カラフル

カラフル

読みやすかった。

おそらく既に読んでる人の多い本だと思う。

カラフル

私はσ(^◇^;) 今まで読むジャンルが狭かったから。。。

2000年に映画か何かになってる…KAT-TUNの田中聖君主演で…かなり前じゃん(゜゜;)

2009y09m23d_115857312 DVD借りてみようかな。

(追記)

レンタル・・・無かった

_| ̄|○

| | コメント (0)
|

2009年9月22日 (火)

こういう系…好きです

こういう系…好きです

『なぜ宇宙人は地球に来ない?』

いかにも私が飛びつきそうなタイトルでしょ(笑)

こういう系…好きです

図書館予約数何人かいて、やっとv(^_^)v

| | コメント (2)
|

2009年9月21日 (月)

オススメ

オススメ

精神科医の伊良部先生シリーズ第3弾。

『町長選挙』

オススメ

ほんと面白いです!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この(本のデザインの)テンプレートがあることをすっかり忘れてましたsweat01

| | コメント (0)
|

2009年9月16日 (水)

がんばれ~♪

一軍でがんばっていたbaseball横浜ベイスターズ・ルーキーの細山田捕手が二軍へ行ってからというもの、試合を見る事が減っていた我が家。

久々に話題にあがった内容は、というと、これまた身びいきな会話coldsweats01

(話半分で読んでくださいな)

「シーレ(横浜の二軍は『湘南シーレックス』という)、イースタンの優勝争いしているんだよね。だから細山田、二軍に呼ばれたって話」と次男。
(ほんとかいな 笑)

「(球団のHP確認して)ほんとだflairロッテ・巨人と熾烈な争いしてるけど、細山田くんが先発マスクかぶるようになってから、首位に返り咲いてたよheart0427年ぶりの優勝へ、って書いてあったhappy02」と母。
(すっかり信じている 笑)

その話を三男にすると、「だから~、一軍登録抹消されてお母さんががっくり来てた時、俺、そう言ったじゃん。二軍の優勝のために落とされたんだって」

( ´,_ゝ`)ハイハイ

なにはともあれ、仲良しの松本選手とともにイースタンbaseball優勝目指してがんばっているようです。この経験は必ずや、来年一軍で活かされるものと思います。はいrock

で、ひさびさにそのHPを見てみてeye発見sign03

あの選手プロデュースTシャツ以来の『期間限定グッズ』が載っていて、しかも、締め切りが9月16日Σ(゚д゚lll)アブナッ !

息子に「いつもPCpc見てるくせに、何やってんのannoy」と怒られ、「俺、細山田ね」とcoldsweats01

Baygoods

もちろん、松本選手のも予約しましたscissors

| | コメント (4)
|

2009年9月13日 (日)

アニメ化!?

アニメ化!?

直木賞を受賞(04年第131回)した『空中ブランコ』

アニメ化!?

10月からアニメ化だそうな。

トンデモ精神科医・伊良部シリーズの第2弾。

ちなみに第1弾の『イン・ザ・プール』も図書館予約していたのだけど、こっちはまだ待ち状態。

ま、どっちを先に読んでも大丈夫そうだし。

| | コメント (5)
|

2009年9月12日 (土)

甘処

甘処
電池を買いに行ったコンビニにて発見。

チロル〜〜〜

| | コメント (2)
|

2009年9月11日 (金)

ちょっと厚いけど

ちょっと厚いけど

『幽霊人命救助隊』

なにやら面白そうなネーミング、ちょっと分厚い本だけど、ドンドン読める。。。。。元々斜め読みで速い私だけどねσ(^◇^;)

ちょっと厚いけど

ジャンルは〈私たちの「今」の物語〉

| | コメント (0)
|

2009年9月10日 (木)

贅沢に生きる

贅沢に生きる

『冥途のお客』

安らかの死のためには、どう生きたらいいかを考える一冊

とのこと。

まだまだ先とは思うけど、こればっかりはわからないから…(U_U)

贅沢に生きる

なーんて、霊がどうのって内容にひかれただけなんだけどね(^^;o)

| | コメント (0)
|

2009年9月 9日 (水)

読書の秋

読書の秋

畠中さんの『ゆめつげ』がもうすぐ読み終わりそう。

図書館に予約してあるのはまだ手元に来そうにないなぁ…次book何読もうかなぁ…と思っていたら、いいもの貰っちゃったv(^_^)v

“秋の100冊フェア”という小冊子。

読書の秋

〈心ふるえる恋〉〈ミステリーに浸る〉〈贅沢に生きるために〉等々、ジャンル分けしてあって読書の秋

読書の秋

…勿論大好きなミステリー系を中心に図書館検索pcをかけ、

待ち人数のない本からササッと、とりあえず三冊予約。

| | コメント (0)
|

2009年9月 8日 (火)

奮発しました!

奮発しました!
先週主人の誕生日があったのだけど、メンバー揃わず、ケーキは無しでした。

で、本日ちょっと出掛けたので買ってきました。

滅多にケーキ買わないから、末っ子が「誕生日くらい食べたいなあ(U_U)」とこぼしていたので、

高いケーキ屋cakeさんで奮発しました(*⌒-⌒*)good

| | コメント (5)
|

2009年9月 6日 (日)

祝☆大人の樹

Yotona5_3 グリムスが大人の樹になりましたshine

5本目ですbud

植林が楽しみです。

とはいえ、現在の主な植林地域は中国・アフリカ大陸で、主に雨季(4~8月)に植林を行うことが多くなる、ということなので、もしかしたら来春になるのかもしれませんね。

Yotona5_4まあ、のんびりと楽しみに待ちましょう。

そして、久々のお客様。

前にも来てくれましたけど、ゴーヤの記事でたまたま入れたキーワードに反応して、リスさんが来てくれました。

キーワードかぁ。。。「エコアクション」note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日買った『陽炎ノ辻 居眠り磐音(いわね) 江戸双紙1』 確かに面白かったです。

最新刊(現在№30だそうです)が出るたびに図書館の予約順位1位になる理由がわかりました。読みたくなりますもん。

2009y09m06d_213723328 NHKテレビドラマでもすでにパート3が終わって、

←あっ、これはパート1のHPの画像です。

テレビの方は平成19年にはじまったのですね。

今度パート4が始まったら見てみようかな、と思います。

「居眠り磐音 江戸双紙」公式サイト、というのもありました。

うーん、はまると大変な事になりそう。。。気をつけよう(゚m゚*)

| | コメント (2)
|

2009年9月 5日 (土)

読み慣れた文章

読み慣れた文章

今日からこの本を読み始めたのだけど、このところの読書三昧で読む姿勢が悪かったのか、昨日から背中が痛くて参っている(U_U)

それにしても、ずいぶんと東野さんの作品は読んできたので、やはり読みやすい。

この前ここに載せた三冊も読んだのだけど、いろんな作者の短編集で、ちょっと読みにくい感じもあった。

そんな中、東野さんが選んだという短編集『謎001』で赤川次郎さんの順番になった時のなんという読みやすさ。

若い頃散々読みまくった赤川作品。しかも、よく知っているシリーズ物(宇野警部と女子大生夕子コンビ)だったから、余計に読みやすかった。

『1Q84』を読んだ友人が「やっぱりコノヒトのは私には無理だわ」と言ったのがわかる気がした。

| | コメント (0)
|

2009年9月 3日 (木)

只今6冊目

只今6冊目

先月の新聞でチラッと見た本の紹介記事。

あれ、このタイトルは聞いたことあるなぁと思いながら数週間…そうだflairブルーデージーさんが以前ブログに載せていた本!?

彼女の過去の記事をカテゴリー『書籍・雑誌』から探してみるも見つからず、

あわててdash載っていた古新聞探すも見つからず、

ヨミウリオンラインから探っていき、とりあえず本を確認。

只今6冊目

『桜ハウス』

そして図書館で予約、無事手元へ。

新聞紹介は、今年文庫本になったからかな。表紙が違うから違う本かと焦ったけど、内容紹介文は同じでした。

で、今読んでます(*^ー゚)b

何冊くらい読んだのか…といいますと、6冊目(プラス野球雑誌2冊scissors)。

『赤い指』8月26日スタートとして九日目。なかなかのハイペース。…きっともうすぐ息切れ(笑)

いや、まだまだ!だって読もうと思って積んである本が手元に3冊、プラス図書館に予約してあるのが3冊…あっ、こっちは数十人待ちだから大丈夫か(何が大丈夫 笑)
・・・畠中恵さんの新作はなんと90人待ちsweat01bearing

| | コメント (2)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »