« ハマスタ☆ | トップページ | のんびり »

2009年8月26日 (水)

ハマスタ☆2

P8260386 もう秋風?というような、心地よい風に吹かれて、洗濯物が揺れてます。

息子たちが昨日着ていったシャツ。

この細山田選手プロデュースTシャツはすでに売り切れです。

HPにはすでに掲載されてませんし、昨日寄ったベイスターズショップにももちろんありませんでした。

次男が入っている細山田選手のコミュでは、こんなコメントが載っているそうです。

「2枚購入した。1枚は一日おきに着ていて、1枚は保存用。」
…うちも2枚購入したよ~( ´艸`)プププ
着るのは野球を観に行く時だけだけど。

「売り切れなんて、すごい!」「新人だから最初から、他の有名選手より枚数(用意した)少なかったんじゃないの?」
…うーん、それはあるかも、、、そうは言っても、一度売り切れになったあと、また復活して、再度売り切れになったんだから(どれだけチェックしているんだ、私coldsweats01)すごいですよsign01

baseball昨日は。。。

部活に行っている三男を待ってから出発。

最近できた(もう最近じゃないか・・sweat01)新宿湘南ラインのおかげで、新宿から横浜まで直行約30分という便利さ。横浜から、ハマスタのある関内駅へは2駅だし、5時に出ても試合には間に合うよ~と言っておいたら、、、思ったより早く部活が終わって、4時半には家を出られました。

余裕があったので、関内駅前にあるベイスターズショップにも寄ることができました。

前回、球場内で食べたかったシュウマイ弁当が売切だったので、今回は駅前で売っているのを買って行きました。2回目となるとぬかりはありません。

001_2電車内で今日のスタメンマスクが誰か確認済みだったので、球場につくとすぐに細山田選手のユニをかぶる二人。

そしてすぐにチェックする次男・・・「あ、あそこにも細山田(36のユニ着た人という意味)いた。あ、あそこは松本(背番号6)、、、勇気あるなぁあの人(余計なお世話coldsweats01)」

002_2 三男は初めてのハマスタだったのですが、席に座って開口一番「見やすい球場だなぁ・・・」と満足そう。一塁側の内野指定席中段あたりだったのですが、そう言われれば確かに、という感じです。

遅くなりましたけど、もうお気づきの方もおられます(笑)が、試合は横浜VS阪神戦でした。

阪神ファンはすごいですね。横浜一塁側に堂々とたくさん座っているんですから(笑)

004 極めつけが

←このトラの格好した人!!(゚ロ゚屮)屮

途中でなぜかファンサービス?周りの人々に何か投げていました。まあ、周りも楽しそうでしたけど。。。逆に星の格好をした人が、あちら側にいたらどうなっていたのか、、、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

肝心の細山田選手は頑張っていましたけど、盗塁されたり、バントで送れなかったり、、、私の隣りの方、ショートがエラーした時、「んもぅ、なにやってんの、あの子annoy」と怒っていたので、ひやひやしていたのですが、うちの子たちのユニには気づいていたようで、細山田選手の時は抑え気味でいてくれましたcoldsweats01

後ろの方も二人して並んで着ているからたぶん気をつかっていたように思うのですけど、次男の隣りの方がまったくもって気づいていなかった様子。時々次男に話しかけてきて、多少は相槌うったりしてあげていたらしいのですが、「寺原(ピッチャー)の前(細山田捕手のこと)がバント失敗して、ありゃ駄目だな」と話しているのが聞こえてからは、話しかけてきても

「無視してやった(笑)」

まあ、そんなこんなで楽しい野球観戦をしてきました。

おそらくプロ野球を観に行くのは今シーズン、これが最後だと思うのですが、次男とは、楽天がクライマックスシリーズに進出したら観に行こうhappy02と話しています。

私が楽天の嶋捕手heart04のファンで、楽天戦をちょくちょくスカパーtvで観ているので、自然と、、、まあ野村監督が好きみたいですし、楽天が気になる存在のようです。

でも、息子たち二人の会話を聞いていたら、結局は母親孝行のつもりのようでした。

ありがとcrying

|
|

« ハマスタ☆ | トップページ | のんびり »

コメント

テレビ放送見てて、阪神の応援の方が多いんちゃう?とは思ってましたが1塁側にまで浸食してましたか・・。来年は娘も下柳ユニフォーム(受注生産品crying)着て応援するそうです。

息子二人と野球観戦、ってスゴク素敵なことじゃないですか~heart01

良い息子さんたちだ!!羨ましいっっshine

投稿: ナニワ | 2009年8月29日 (土) 09時37分

ナニワさんへ

侵食、侵食( ´艸`)プププ
先月、対巨人戦の時もちらほら、ジャイアンツのユニ着た方が紛れ込んでいましたけど、阪神ファンは、、、侵食、侵食happy02

娘がいればショッピングとか楽しめたのでしょうけど、って贅沢言っちゃぁいけませんよね。

投稿: ulu | 2009年8月31日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハマスタ☆ | トップページ | のんびり »