« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

投票の帰りに

選挙すごいことになりましたね。

さて、今日、投票の帰りに図書館に寄りました。

投票の帰りに

借りたのは相変わらずのミステリー系。

特に東野圭吾さんが選んだという『スペシャル・ブレンド・ミステリー 謎001』はそうそうたるメンバーpencilの短編集で今から読むのが楽しみ( ̄▽ ̄)

投票の帰りに

でもその前に、気楽に読めそうな、それでいてものすごーーく興味津々の『マンガ・アニメ都市伝説』から読んでみようと思います。

投票の帰りに

 

| | コメント (2)
|

たくさんの“ふく”がやって来た!

たくさんの“ふく”がやって来た!
先日リボンレイ講習で初めてお目にかかったブログ仲間のブルーデージーさんが、ご実家の名産品を送ってくださいました。

夏休みに戻られていた山口県から。

以前(昨年)差し上げた古い記念切手のお礼とのことで恐縮しきりです。

だってこちらが勝手に送りつけたシロモノだったのに・・・
風景印コレクターの彼女は郵便系のブログも持っていて、記念切手の記事をアップしていたのでflairそうだ、うちの昔の記念切手をあげようflairと、例によって例の『思い立ったら』的行動に出たわけです。

デージーちゃん、申し訳ないです。気を遣わせてしまって。

とはいえ深く深く感謝し、そして皆に“ふく(福)”がくることを祈りながら、美味しくいただきました!

(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (4)
|

2009年8月28日 (金)

三冊目は

三冊目は
『赤い指』の主人公(?)の刑事・加賀恭一郎のシリーズ1作目というので、『卒業 雪月花殺人ゲーム』を読んでみた。

私はシリーズ物が好きだ。

よく読んだ赤川次郎さんでも、三毛猫ホームズシリーズとか三姉妹シリーズとか。

だから今でも東野さんのガリレオシリーズとか、畠中さんのしゃばけシリーズ、といったあたり好んで読む訳で、おそらくこの加賀恭一郎シリーズは引き続き読むことになるだろう。

もうすぐ読書の秋だし。

| | コメント (2)
|

2009年8月27日 (木)

続いて

続いて
東野圭吾さんの『変身』

ずいぶん前の作品で、05年に映画化されたそうですが…記憶にない(笑)

配役とか聞けば思い出すかな(*..)(*__)

読んでて映画が観たくなりました。

| | コメント (0)
|

2009年8月26日 (水)

のんびり

のんびり
風はもう秋のようです。

新学期が始まっている学校もあるでしょう。

そんな中、私はやっとまとまったお休みが持てました。

昨日野球観に行く前に、今ある仕事は全部片付けたので、今日明日はフリー(^∇^o)(o^∇^)

で早速、まずはこの本。

相変わらず奥が深く切ない…次も東野圭吾さんの作品を読もうと思っているのですが、畠中さんのしゃばけシリーズの新作も出ているようだし…うーん(U_U)

| | コメント (0)
|

ハマスタ☆2

P8260386 もう秋風?というような、心地よい風に吹かれて、洗濯物が揺れてます。

息子たちが昨日着ていったシャツ。

この細山田選手プロデュースTシャツはすでに売り切れです。

HPにはすでに掲載されてませんし、昨日寄ったベイスターズショップにももちろんありませんでした。

次男が入っている細山田選手のコミュでは、こんなコメントが載っているそうです。

「2枚購入した。1枚は一日おきに着ていて、1枚は保存用。」
…うちも2枚購入したよ~( ´艸`)プププ
着るのは野球を観に行く時だけだけど。

「売り切れなんて、すごい!」「新人だから最初から、他の有名選手より枚数(用意した)少なかったんじゃないの?」
…うーん、それはあるかも、、、そうは言っても、一度売り切れになったあと、また復活して、再度売り切れになったんだから(どれだけチェックしているんだ、私coldsweats01)すごいですよsign01

baseball昨日は。。。

部活に行っている三男を待ってから出発。

最近できた(もう最近じゃないか・・sweat01)新宿湘南ラインのおかげで、新宿から横浜まで直行約30分という便利さ。横浜から、ハマスタのある関内駅へは2駅だし、5時に出ても試合には間に合うよ~と言っておいたら、、、思ったより早く部活が終わって、4時半には家を出られました。

余裕があったので、関内駅前にあるベイスターズショップにも寄ることができました。

前回、球場内で食べたかったシュウマイ弁当が売切だったので、今回は駅前で売っているのを買って行きました。2回目となるとぬかりはありません。

001_2電車内で今日のスタメンマスクが誰か確認済みだったので、球場につくとすぐに細山田選手のユニをかぶる二人。

そしてすぐにチェックする次男・・・「あ、あそこにも細山田(36のユニ着た人という意味)いた。あ、あそこは松本(背番号6)、、、勇気あるなぁあの人(余計なお世話coldsweats01)」

002_2 三男は初めてのハマスタだったのですが、席に座って開口一番「見やすい球場だなぁ・・・」と満足そう。一塁側の内野指定席中段あたりだったのですが、そう言われれば確かに、という感じです。

遅くなりましたけど、もうお気づきの方もおられます(笑)が、試合は横浜VS阪神戦でした。

阪神ファンはすごいですね。横浜一塁側に堂々とたくさん座っているんですから(笑)

004 極めつけが

←このトラの格好した人!!(゚ロ゚屮)屮

途中でなぜかファンサービス?周りの人々に何か投げていました。まあ、周りも楽しそうでしたけど。。。逆に星の格好をした人が、あちら側にいたらどうなっていたのか、、、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

肝心の細山田選手は頑張っていましたけど、盗塁されたり、バントで送れなかったり、、、私の隣りの方、ショートがエラーした時、「んもぅ、なにやってんの、あの子annoy」と怒っていたので、ひやひやしていたのですが、うちの子たちのユニには気づいていたようで、細山田選手の時は抑え気味でいてくれましたcoldsweats01

後ろの方も二人して並んで着ているからたぶん気をつかっていたように思うのですけど、次男の隣りの方がまったくもって気づいていなかった様子。時々次男に話しかけてきて、多少は相槌うったりしてあげていたらしいのですが、「寺原(ピッチャー)の前(細山田捕手のこと)がバント失敗して、ありゃ駄目だな」と話しているのが聞こえてからは、話しかけてきても

「無視してやった(笑)」

まあ、そんなこんなで楽しい野球観戦をしてきました。

おそらくプロ野球を観に行くのは今シーズン、これが最後だと思うのですが、次男とは、楽天がクライマックスシリーズに進出したら観に行こうhappy02と話しています。

私が楽天の嶋捕手heart04のファンで、楽天戦をちょくちょくスカパーtvで観ているので、自然と、、、まあ野村監督が好きみたいですし、楽天が気になる存在のようです。

でも、息子たち二人の会話を聞いていたら、結局は母親孝行のつもりのようでした。

ありがとcrying

| | コメント (2)
|

2009年8月25日 (火)

ハマスタ☆

ハマスタ☆
次男、三男と横浜スタジアムbaseballへ。

横浜ベイスターズは正捕手が決まってないので、我が家が応援している細山田選手heart04が出るかどうかはわからないのでドキドキ。

でも、うちが観に行ってて今のところ百発百中!…といってもまだ2試合だけど。

で、本日3試合め。

見事に細山田選手heart04スタメン出場でしたv(^_^)v

次男、三男は細山田選手プロデュースTシャツを着て行ったのですが、スタメンとわかると、即、背番号36のユニをかぶり応援note

しかし・・・次男いわく「俺が観に行く試合はいつも細山田が出てるのはいいんだけど、一度もアイツがヒット打つの観たこと無いんだよね・・・」

il||li _| ̄|○ il||li

ファイトcoldsweats01

| | コメント (2)
|

2009年8月23日 (日)

お土産

お土産
出張のお土産。

出張先の鹿児島は黒豚が有名ということで、主人曰わく

「お土産屋さんは黒ぶたばっかりだったよ!」

ブラボーO(≧∇≦)O

| | コメント (2)
|

2009年8月21日 (金)

栗原さん

栗原さん
お馴染み『栗原さんちのおすそわけ』シリーズ。

今回は、
『塩ミルクキャラメルプリン 本格エスプレッソソース』
です。

息子に「新しい『栗原さんちの』買ったよ」と話すと、「何パンナコッタ?」と聞くので
「今回は『塩ミルク〜プリン』だよ」と教えると、「キャラメルプリンパンナコッタ?」と・・(^_^i)・・

「いや、キャラメルプリンで、パンナコッタじゃないよ」と教えてなんとか納得。

最初に出合ったパンナコッタの印象がとても強いようです。

| | コメント (0)
|

日本人も勉強に

日本人も勉強に
以前から、ちょっとした話題になっていた本。

やっと読むことができました。

手軽に読め、大変勉強になるという…あっ、元々日本語の達人には当たり前な内容かもしれませんが(^◇^;)

| | コメント (2)
|

2009年8月16日 (日)

もうひとつ…

もうひとつ…
最近もらったのがありました。

最近といっても、たしか去年・・(^_^i)・・

主人と息子たちがどっか出かけて(もう忘れてる 爆)のお土産。

使いたいグッズなんだけど、もったいなくて使えないという(U_U)

| | コメント (3)
|

2009年8月15日 (土)

ポニョ丼もらって思い出した

普段使っているのは、以前紹介したぶたpigのどんぶりです。

『ぶたpig』で思い出しましたflair

New最近、入手した『ぶたpig』グッズ。

まずはお皿。New_2

それから

お土産に貰った

こちら→

財布ですが、

とても使えないのでcoldsweats01

やはり以前紹介したぶたpig勢ぞろいのダンボール箱へ入れることにしました。

| | コメント (0)
|

2009年8月14日 (金)

ポニョの丼

ポニョの丼
ローソンでポイントシールを集めてゲットしましたv(^_^)v

ポニョのラーメン丼。

ラーメン以外にいろいろ使えそうな、手ごろな大きさで気に入りました。

| | コメント (5)
|

2009年8月13日 (木)

ファーム情報|阪神タイガース公式サイト

リンク: ファーム情報|阪神タイガース公式サイト.

Fc09_09_top

んん、この人は・・・

(サイトより拝借sweat01)
 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
 
『秒読み』だってshine

がんばってrock

| | コメント (4)
|

2009年8月 9日 (日)

3つ目のキャラクターは。。。

「Water Planet」で遊びに来てくれたキャラクターは、最初のキャラクターに似ていますけど、まず目つきが違います。

そして、、、浮かび上がりますsign01

というか、跳ね上がってるのかしら。。。

Youmizu4 Youmizu5 Youmizu6 Youmizu7 Youmizu8

| | コメント (0)
|

2009年8月 8日 (土)

たこやき?

「Water Planet」

グリムスbudキーワード(^。^)‐☆

たこやき?

職場で頂いたお菓子。

たこやき?

見た目はたこやきそっくり!

中には白餡が入ってる、普通のお饅頭でした。

ちなみに、本日8月8日は「タコの日」だそうです。

| | コメント (0)
|

2009年8月 7日 (金)

「Water Planet」

「Water Planet 2009 みずのがっこう タイアップ」キャンペーンの一環で、グリムスにお客様が次々と来てくれました。

Youmizu1 Youmizu3 ←「みず」ではこのキャラクターが

「地球」ではこの→

キャラクターが登場shine

ラストは「Water Planet」です。

・・・とはいえ、ひとつ心配なのが、この記事内に三つのキーワードが全部入ってます。

はてさて、どのキーワードに反応するのか。。。ま、それもひとつのお楽しみということでpaper

| | コメント (2)
|

2009年8月 6日 (木)

「地球」温暖化

北極の氷が融けだしている、という写真を先日新聞で見ました。

「地球」温暖化がこんなにすすんでいる、とコメントされてました。

そういう遠い地域のこととか、海面が上昇しているとか、

自分の目では確かめにくいことではありますが、

子供のころと比べて「こんなに暑かったっけ…」と思うことはしばしば。

温暖化を止めることはもう不可能に近いのですけど、

遅らせることはできるから、何とか協力をせねばrock

と思って、風通しをよくしてエアコンを極力つけないように、と思っています。

ただ、仕事中はどうしてもエアコンにお世話になるしかありません。

添削pen仕事ゆえ、大事な答案に私の汗がポトッsweat02と落ちてもいけないし、

(落ちたこと有coldsweats01 あせったぁ~)

書いている右腕が汗で答案にべとっとくっついて、

書いたインクがにじんでしまったことも(lll゚Д゚)

(腕にティッシュ貼り付けておいたりもするんですが)

なかなか志と行動は一致しません(;´д`)トホホ…

| | コメント (5)
|

2009年8月 1日 (土)

みず?

みず?
「みず」で浮かんだのは、先日購入したDHC化粧品にサンプルで同封されていたコレ↑なんだけど(^◇^;)

グリムスからお知らせがあり、

「みずのがっこう」タイアップキャンペーンを開催とのこと。

キーワード「みず」を書いてブログエントリーすると、「みずのがっこう」のキャラクターがグリムス内に登場するんだって!

どんなキャラかなぁ(^∇^o)(o^∇^)

| | コメント (4)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »