« ガチャポン | トップページ | みず? »

2009年7月29日 (水)

日大付属

忘れたぁ

高校baseball野球の西東京大会決勝戦は日大付属校同士となった。

日大二vs日大三

そういえば、昨年もベスト4は日大二と日大三と日大鶴ヶ丘、そして早実だったっけ。

恐るべし日大。

ちなみに東京には他にも、日大一、日大櫻丘、日大豊山、、、がある。

付属校なんだからみんなそのまま上がれば、日大の野球部は強いんだろうに、そうはいかないのが世の常(かどうかはわからないけどcoldsweats01)。

日大三からは明治大に行く流れがあるように、外の大学にバラけてしまうようだ。

|
|

« ガチャポン | トップページ | みず? »

コメント

日大鶴が丘で今年友人のお子さんが活躍していました。
日大三から明治は流れがあるんでしょうね。

夫の兄が日大三でエースでした。(遠い昔)
調布リトルの歴史に写真入りで載っています。

夫はリトルを途中でやめ、軟式野球→中学の野球部→岩倉に入学。

甲子園に行っていたら人生変わっていたでしょう。

投稿: くんべ | 2010年8月15日 (日) 21時30分

くんべさんへ

>日大鶴が丘で今年友人のお子さんが活躍していました。
そうでしたか。甲子園まであとちょっとでしたね。

ご主人のところは野球一家なのですね。
日大三というと…私が中三の時、何となくいい関係だった彼が日大三を受けると聞いて「(共学じゃないなら)同じ高校行けないじゃん」と自然消滅した…そんな思い出のある高校です(遠い昔、、、どーでもいいか、そんなこと 笑)

甲子園に行っていたら、人生変わっていたでしょうね。。。斎藤くんもしかり。

投稿: ulu | 2010年8月16日 (月) 12時19分

野球一家、そうなんです。
それが問題で・・(笑)
息子が生まれたら大喜び。
目指せ甲子園?に燃えていますよ・・

私は日々お洗濯。

夫と付き合うまでは日大三高に入学していたと思っていたので岩倉と聞き驚きました。
セレクションで落ちたんですって。

二松学舎も落ちて岩倉に入りました。

以前、日大三高は男子校だったんですね!
知りませんでした(汗)

投稿: くんべ | 2010年8月16日 (月) 18時02分

くんべさんへ

>目指せ甲子園?に燃えていますよ・・
ぜひぜひ!楽しみですね。
でも、球児の母は心労がたえないと思いますので(笑)がんばってください!

私の方は、日大三高が共学になったのを知ったのは・・・つい数年前でした(汗)
甲子園で女子が応援しているのを見て、友情応援かと思ったくらいです(笑)

投稿: ulu | 2010年8月17日 (火) 19時14分

こんばんは!今年の優勝校はどこでしょうね?
毎日テレビ観戦しています。

私もつい最近知りました。
グラウンドが併設されていても
レギュラーメンバーは寮生活。
大変そうですよね!

投稿: くんべ | 2010年8月19日 (木) 22時43分

くんべさんへ

甲子園・・・ちょっと見られない日が続いているうちにもう決勝戦になっていましたcoldsweats01
明日も・・・お祭りのお神酒所当番がばっちりかぶっててcrying
どちらが勝つかな。。。

寮生活は、学校でもグランドでも一緒だから大変そうですね。

投稿: ulu | 2010年8月20日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチャポン | トップページ | みず? »