« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

しそ!?

しそ!?

(-_ゞゴシゴシ

見間違いではなく、確かにしそのペプシだぁw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

| | コメント (4)
|

2009年6月24日 (水)

福島の珍味

福島の珍味
福島の珍味
福島の珍味

まさしく珍味w(゜o゜)w

「塩トマト甘納豆」

ボランティアの点字に行ったら、おやつに頂きました。

| | コメント (3)
|

鹿児島のかるかん

鹿児島のかるかん

いつも、我が家の大好きな信玄餅をくれるお友達から頂きました。

だからよく見ずに息子が一言。

「信玄餅?O(≧∇≦)O」

開けてビックリ。。。。。(;゜◇゜)ノ

知らないお菓子…かるかん…どれどれ〜と容赦なく食べ始める息子に、負けじとかろうじて一個ひったくる母C==C==L(;・_・)」

私がもらったんですけど(* ̄□ ̄) ̄□ ̄)/

| | コメント (5)
|

2009年6月21日 (日)

本日は

本日は

「百均で揃ったから、お母さんの時より安くすんだv(*^^*)/」
と三男。

でもお父さんは泣いて喜ぶだろうなぁ。

そして。。。

本日は夏至。

夏至からしばらく、グリムスはキャンドル・ナイトバージョンに突入します。

(訂正:夜8時から10時)

キャンドル・ナイト

2009y06m21d_212757140_3 

| | コメント (4)
|

かわいい♪

かわいい♪

イラストのかわいいheart04表情に惹かれて購入。

さらに20%引きだったし…消費期限が迫ってて…うちなら即日完食だから心配ナッシング~good

スポンジももちもちしていて美味しかった。

“ぱけ”とは
仏語で“paquet”『包み』という意味です。クリームをスポンジケーキで包みこんでいることから命名しました。

とのことです。

| | コメント (4)
|

2009年6月16日 (火)

水戸の銘菓といったら?

水戸の銘菓といったら?

水戸の知人から頂いた菓子折り。

この包み紙を見てeye

\^o^/ワーイ

あの梅のお菓子
(シソで梅餡が包んであるやつ)
だ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

と、喜んで開けてみたら

ち、ちがった。。。(;´д`)ハハハ…

水戸の銘菓といったら?

『しづごころ』
生活の中に閑雅なひとときを…そんな願いを込めて創作したお菓子だそうです。

ひさかたのひかりのどけき春の日に
   しづこころなく花の散るらむ
                紀 友則

こちらも覚えておきましょうpaper

| | コメント (4)
|

2009年6月11日 (木)

はやっΣ( ̄ロ ̄lll)

もうテンプレ変えたのsign02って思った人~

はーいpaper

なんせ、思い立ったら・・・て・き・な~ブログですから。

「きれいずき」じゃない私の戒め・・・て・き・な~テンプレで、「きれいずき」目指して頑張ります。

早いつながりで、、、

お馴染みの皆様が、グリムスがもう4本目なのsign02と驚かれてました。

私もそんな感じなんですが、特に最近は、エコキーワード探しも怠り、サイドバーにくっつけたまんま、、、そんな状態でしたからね。しょうがないです。

デージーちゃんは今までの大人の樹を見てないようなので、ご紹介します。

初代1本目はちゃんと植林budされたようですshine

見に行って確認できるような所ではありませんがcoldsweats01

2~4本目もどんどん植林されて欲しいなぁ。。。そしてまたその次も植林されるよう、どんどん記事を書いて、どんどん成長させて、、、頑張ります(*^ー゚)b

Youotona_2

| | コメント (4)
|

2009年6月10日 (水)

成長o(*^▽^*)o

グリムス(gremz) 【大人の樹へ成長しました】

   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4本目ですshine

2009y06m10d_001221000

| | コメント (4)
|

2009年6月 8日 (月)

ミルクティーパイ

ミルクティーパイ
「『午後の紅茶』のお菓子があるらしいね。」

と、ナニワさんのところで仕入れた情報を話題にしたら…

すぐ買ってきた人がいる~(∩.∩)

早速いただきました♪ヽ(∩・∩)ヽ♪

ナニワさんに教えてもらっていた通り、パイでした。

期間限定って、いつまでなんでしょうね。

| | コメント (4)
|

2009年6月 2日 (火)

カッセ、カッセ、うえもと!

うえもと
本日の朝日新聞。

昨年の早大野球部baseball主将で、当ブログに何度も登場してきた上本くんheart04の弟くん。

『大学まで同じところには行きたくなかった。どうしても比べられるし』記事より

と、明大に進学。

愛用のグラブは『兄からのプレゼント』だそうです。

大学の入会金もお兄さんが出してあげたと、どこかWeb記事で読みました。

さすが!阪神☆上本選手heart04

| | コメント (2)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »